収益性
81
活発度
49
人気度
68
収益量
73
投稿量
100
注目度
92

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2786件目 / 全3060件次へ »

福田首相が夫婦で泊まった部屋は一泊136万円

一泊136万円でつか。。。
ゲンダイの記事とはいえコレはやりすぎでは?

ちなみにこのホテルのオーナーは警備会社のセコムです。


多分俺には一生縁のないホテルだろうな。





福田首相が泊まった部屋は1泊136万円!! (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/10gendainet02036444/

 支持率2割スレスレのレームダック首相が「サミットまで延命」にシャカリキだ。先週末は「地球温暖化問題に関する懇談会」をわざわざ洞爺湖で開き、ついでに会場周辺を視察。メディアにはマイクロバス2台を用意して、パフォーマンスを実況させた。この旅行は夫人同伴。泊まったのはナント、1泊136万5000円の部屋である!


●タウンミーティングはさっさと引き揚げ、イタリア料理屋へ

「温暖化に関する懇談会」は5日午前、洞爺湖サミットの会場である「ザ・ウィンザーホテル洞爺」で開かれた。一番安い部屋でも3万9900円、プレジデンシャルスイートは73万5000円、最高級のグランドプレジデンシャルスイートは136万5000円というバブルホテルだ。

 福田夫人は4日の午後に、福田首相は4日の夜に現地に入り、洞爺湖が一望できる最高級の部屋に泊まった。

 異様にテンションが上がっていた福田は翌5日、予定より15分も早く、行動を開始。9時すぎから夫婦で近くの有名フランス料理店などを視察した。

 その後、温暖化懇談会へ。2時間の会合は発言予定者がブリーフィング通りの発言をして終了。首相のパフォーマンスのために北海道まで付き合わされた奥田碩座長は報道陣が何を聞いても無言。憮然として引き揚げた。

 福田は「どうしてサミットをあそこ(洞爺湖)でやるのかなと思ったが、環境の大事さを実感できるところだ」と軽口を叩き、上機嫌。道路を造り続けるデタラメ法案を強行再可決するつもりの首相が「環境」なんてお笑いだ。

 唖然としたのは次のタウンミーティング。地元の声を聞く絶好のチャンスなのに、福田は質問者2人の声を聞いただけで、予定があるからと引き揚げてしまった。よっぽど大事な用事かと思ったら、高速道路をぶっ飛ばして新千歳空港へ。空路帰京すると、官房副長官や秘書官と青山のイタリア料理屋へ。とことんふざけた首相だ。

 しかも、タウンミーティングを出るときの挨拶ではイケシャーシャーとこう言ったのだ。

「お2人(質問者)のお話で問題意識は同じなんだなと思いました」

 この後、政府の取り組み方への批判が相次いだが、その時は福田は不在。「いい加減にしろよ!」である。
登録日時:2008/04/10(12:17)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2008/04/10(14:21)
    こんにちは。

    一泊136万円ですか・・・
    私の部屋の家賃1年分より高いですわ・・・(--;)
  •  通報する

    2008/04/10(14:37)
    あすか亭さん


    こんにちわ

    同じく、年間に払う家のローンの額よりも遥かに多いです。

    ワーキングプアも増えてきているというのに片やこんなニュースも。
    自腹なら何も言いませんが恐らく税金でしょうし。
  •  通報する

    2008/04/11(09:40)
    おはようございます。

    ゲンダイらしいないようです。多少割りひいて見なければいけませんが、洞爺湖まで行って現地を視察してサミットに備えることは評価できます。しかし、現実の大事な問題をおいていていくほど大事かと疑問が生じます。
    値段の高いのはこんなもんでしょう。お城のような豪邸に住んでた人です。
  •  通報する

    2008/04/11(10:00)
    yoc1234さん


    こんにちわ

    賛否両論あるでしょうが、私もこの時期にわざわざ行くほどのことなのかと疑問に感じますね。
    視察に夫人同伴で。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。