収益性
83
活発度
0
人気度
69
収益量
73
投稿量
100
注目度
92

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ290件目 / 全3060件次へ »

続しつこいけど日創プロニティ

先週の金曜日の引け後に、自社のHPのみに大型受注のIRを出していた日創プロニティ。

しかも推測だが(ほぼ間違いなさそうだが)、今回の受注先は三井不動産が山陽小野田市で手掛ける超大型ソーラー施設の第一弾部分とあって、今日の株価の動きを注目していたが、結果は見事に最後ストップ高張り付きなうえ、大引けの売り枚数ゼロというナイスな終わり方で上場来高値更新。

 

いやはやすごいのなんのって。

今残っている2株は、買値から10倍以上になってしまった。

これまでにちょこちょこ売ってしまった11株を今持っていたらと思うと。。。タラレバ言っても仕方ないけど。。。

 

さていよいよ株式分割だ。

1:200

今日の終値から分割後株価算出したら1株8000円。

100株単位だから最低投資額80万円からと1単元としては高額なままには変わりないかな。

 

業績急拡大に後押しされた超小型株の浮動株分捕り合戦。

さてさてどこまで続く?

3月初めに発表される2月度月次の数字まで、乱高下しようが売るつもりもおこらない。

登録日時:2013/02/25(15:51)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2013/02/25(16:52)

    ひさっちさま こんにちは  そして、初めまして

     

    日創プロニティというのは、福岡市場、上場ですか?

    私が主に使っている楽天証券では、

    3440とコード打ち込むと

    「銘柄3440は、存在しません」

    と出ます

     

    大きく上がっている銘柄には、札幌だけに上場しているものとか

    名古屋だけとか

    そういうのが、これまでもあって、その度に

    「そういう銘柄は、存在しません」

    とでます

    最初は、私が番号を打ち間違ったのか と思っていました

     

    実際は、存在しないのではなく

    楽天が取り扱っていないだけなのだから、

    「楽天では取り扱っていない銘柄です」

    と表記してくれればいいのに

    と思って、見ています(笑)

     

    それにしても、すごいですね!

    おめでとうございます♪

     

  •  通報する

    2013/02/25(17:21)

    さらり♪さん こんにちわ

     

    こちらこそはじめまして。

    私は、楽天証券は名古屋はじめ札幌や福岡を取り扱ってないので、口座を開設する気も起りませんでした。

    はっきりいって、投資家を舐めてます。

     

    地方銘柄は脚光を浴びにくいという点がタマニキズでしたが、ネット取引の発達とともににわかに注目を浴びてきているのも事実ですね。

    札証のアキナジスタや名証のメンバーズが、ものすごい急騰劇を演じたのも記憶に新しいですね。

     

    今回の日創は業績がとんでもなく急拡大しているというところが、上記の2銘柄との違いですね。

    言ってみれば業種こそ違えど、ガンホーに近いものがあるかと。

     

    まあでも、これら地方銘柄の板は、東証の大型株なんかに慣れた人には離れすぎていて、ちょっとした乱高下に戸惑いを感じるかもしれませんけどね。

  •  通報する

    2013/03/01(23:33)
    こんにちは
    まだまだ日創の取引が出来ない所が多いみたいですね。最近GMOクリック證券の口座作ったんですがダメでした…

    という事はそろそろ考えられる市場変更すれば!
    楽しみが広がりますが、まずは月次の前に2回目の分割IRがでるのでは?と思っていますがどうでしょう?

    分割前からの3連続ストップ高が終わり少しは下がると思ったのですがやはりあまり下がりませんね。

    最近、日創は分割を繰り返してYahoo!のようになるのでは?との声がきかれますがYahoo!はそんなに凄い上昇だったのですか?
  •  通報する

    2013/03/02(10:13)

    キリンさん こんにちわ

     

    日創の今の業績レベルなら、福証単独というのはどうかと思えるほどになってきましたね。

     

    今やだれでも知っているニトリも、札幌証券取引所単独上場の時を知っている人がどれだけいることか。その時に買っていた人は大儲けしていることでしょう。

     

    また、ファーストリティリングも今は亡き広島証券取引所単独上場でしたし、ブルボン、亀田製菓、コメリも新潟証券取引所単独上場でした。

    地方単独だからって案外バカに出来ないんですよね。

    成長性見込んで地方単独時に買えれば一番大儲け出来るってことでしょうかね。

     

    ちなみにヤフーは、今のジャスダックではなく店頭市場というマイナー市場に新規上場し、1株200万円が1億円を超えたんですけどね

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。