ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2790件目 / 全3060件次へ »

ガソリン暫定税率の復活、首相がメルマガで理解求める

一応税金の無駄や公益法人ならびに天下りを徹底的に是正すると言っているな。
言葉だけではなく行動で実行して欲しいものだね。

今までも霞ヶ関を擁護し犬みたいだった人に何が出来るのかねぇ?

本当に抵抗勢力押さえられたうえ、行動に移すのなら支持するけどな(w

その前に、特殊法人と天下りを完全になくしてしまったら、増税の必要なんてなく全くなくなると思うけどな(w

もしも福田総理が行動に移し族議員や霞ヶ関との対決姿勢を鮮明にする事があれば、株式市場も好感してまた外国人さんの資金が戻ってくるかもね。

まあ無理っぽいですけど。





ガソリン暫定税率の復活、首相がメルマガで理解求める
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080403-OYT1T00254.htm


 福田首相は3日配信の福田内閣メールマガジンで、失効したガソリン税の暫定税率について、早期復活に向け国民に理解を求めた。

 首相は、「ガソリン税が引き下げられたままでは2兆6000億円もの財源が失われ、幅広い住民サービス見直しにつながりかねない。しっかりした財源の確保が不可欠だ」と説明。「人気取りに走るのではなく、必要なことであれば国民に負担をお願いするのが、国民の生活と経済を守るべき政治の責任だと考えた」と訴えた。

 さらに、「(暫定税率復活の)大前提として、税金にムダがあってはならない。すべての支出で『ムダ・ゼロ』を目指し、公益法人の在り方や不透明な天下りを徹底的に是正する」と強調している。

(2008年4月3日10時38分 読売新聞)
登録日時:2008/04/03(12:04)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2008/04/03(16:47)
    こんばんは

    選挙になったら地方は自民の完勝でしょう。自治体の長はみ

    な応援です。去年と状況が変わりました。民主党も都市部だ

    けの党に逆戻りです。何で年金だけ言えばいいのに!!

    地方のKYです。
  •  通報する

    2008/04/03(21:51)
    ひさっちさん、こんばんは。

    確か4月に衆議院の補欠選挙が山口であると思いましたが、これが本当の意味での分水嶺になるでしょう。

    「地方利権」にとらわれているだけの自民党にこれ以上肩入れして、ただでさえ値上げラッシュの折にガソリンの値下げを放棄するようなバカげた選択を、一消費者である一般市民自らが行うようでは、日本は本当に終わります。

    ガソリンの再値上げで再度現場が混乱したら、その時は再度外国人の売り天国になるでしょう。
  •  通報する

    2008/04/05(16:53)
    yoc1234さん


    こんにちわ

    たしかに地方で民主党やばいかもしれませんね
    道路凍結の自治体が30超えてるらしいですし。

    まあどっちもどっちで意地の張り合い。
    もう少しまともに国民生活考えて欲しいものですわ。
  •  通報する

    2008/04/05(16:57)
    青若葉さん


    こんにちわ

    一度下げてしまったものはそう簡単に引き上げられないでしょうね。

    それでも値上げしようとするなら、天下りや不必要な特殊法人壊滅させるくらいの度量がなければ国民はもう納得しないでしょうしね。

    今まで散々税金を食い物にしてきたツケが回ってきたという事でしょうな。

    値上げラッシュだからこそガソリンの値下げは助かりますし、値上げなんかしたら反感も通常以上のものがありそうですし

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。