収益性
0
活発度
0
人気度
53
収益量
0
投稿量
78
注目度
56

jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1095件目 / 全1494件次へ »

③次の選挙、民主+自民+公明の過半数で、消費税20%へ

[東京 8日 ロイター] 野田佳彦首相と谷垣禎一自民党総裁、山口那津男公明党代表は8日夜、3党党首会談を行い、消費増税を含む一体改革法案の早期成立を図ること、成立後近いうちに国民に信を問うこと、の2点で合意した。これを受けて、自民党は内閣不信任案と問責決議案の提出を見送る。


中小野党が提出している不信任案と問責決議案も否決し、参議院での一体改革関連法案採決の環境を整えることとなる

 

<「近いうちに」で具体的な時期は明示せず、谷垣総裁「解散の確約」>


自民党が一体改革成立で合意し、不信任案提出を取りやめたのは、「法案成立後、近いうちに国民に信を問う」という点で合意したからだ。谷垣総裁は党首会談後の記者会見で、「近いうちに国民に信を問う」というのは重い言葉だとの認識を示し、解散の確約だと語った。

 

 これに対して野田首相は8日夕の民主党両院議員総会で、解散時期を明示することはできない、と発言。「近いうちに」という表現で明確な時期を示しているわけではない。党首会談後も解散の具体的な時期は「やりとりしていない」としている。公明党の山口代表はこの点に関して、「いろいろ話し合った結果なので、それ以上でもそれ以下でもないと受け止めている」と述べるにとどめている。


 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 結局、解散無しでもうやむやに終わりそうですね。

 谷垣総裁も公明も本気で解散を求めてるとは思えない(茶番)

 

 増税法案を早期に成立させ、国民がそのことを忘れてから、選挙に入ることになるでしょう。

 マスコミではオスプレイやら、いじめ問題やら、、、のようにどうでも良い報道キャンペーンがわんわん成され、増税法案のことが国民の脳裏から消えた頃を見計らって、選挙に入ることになる

 

 で、選挙で、自民+民主+公明で過半数を取ったのち、大連立を組んで、消費税20%に一気に持って行くことになる。

 

 官僚丸投げ路線で、楽ちん政治、利権政治(自民の防災?公共事業拡大利権、民主の福祉・エコばらまき利権)を続けるためには、官僚(財務省)が喜ぶ増税、なおかつ利権を増やせる増税が望ましいのです、、民主にとっても、自民にとっても

 

 社会保障も財政危機も、増税のための口実に過ぎない(高橋洋一さん等の著書に詳しい)。

 で、増税=利権増大となって、国民からの搾取も増大することになる。

 

 国民は、10円のアメ玉(社会保障、もしくは多くの国民が貰うプチ利権)を貰うために、20円(税金)を払うことになるのです

 差額の10円がほんとの利権、お役所や政治家やその取り巻き有権者(ごく一部)を潤わす利権です。

 

 減税しなけりゃ、利権は減らせないのです。 利権をあぶり出せないのです。

 

 増税見直しの政党は、現状、みんなの党だけ。

 

 

 

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    マクロ分析
登録日時:2012/08/08(23:43)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2012/08/09(00:16)

    こんばんは

    >増税法案を早期に成立させ、国民がそのことを忘れてから、選挙に入ることになるでしょう。

    国民はここまで酷いとは思いませんが・・・・

    橋下体制が整わないうちの選挙の方が良いと思うけど・・・

    早期解散を望むヽ(*´∀`)ノ

  •  通報する

    2012/08/09(01:16)

    自公民が本心で解散を望まねば、早期解散はないです。

    橋下体制は時間をかけて切り崩し、もしくは取り込み容易です。

     

    マスコミが財政危機で大喚きし、財務省が子分の銀行に国債売りをさせて危機煽りをすれば、経済無知な橋下さんは、結構容易に転向すると思います。

     

    橋下さんは、何が問題か良く分かってないから、転がしやすいのです(しょせん、タレント上がりの方なのです、、悲しいかな、維新八策でそう確信)

    問題は分かってなければ、政治信念も持ちようがないからです。

     

    そういう意味でも、みんなの党を応援したほうが良いです。

    マスコミは無視し続けるでしょうが、密かに国民運動的に支持者を増やしたほうが良いです

  •  通報する

    2012/08/09(02:00)

    こんばんは

    橋下さんの大阪改革は凄いです。想像以上のことをやります。もちろん経済対策もあります。みんなの党は前回入れましたけど・・・・

    TOPになれそうにありません!自民や民主からまともな政治家が流れてくれたら良いのですが・・・・そう言う流れが来ない事が一番残念に思います。

    大物議員が大敗するのがたくさん見れそうですがヽ(*´∀`)ノ

  •  通報する

    2012/08/09(23:22)

    自民や民主にまともな政治家はいない、と思ったほうが良いです。

    まともならば、この時点で自民や民主にはいません。

    少なくとも、職務(国民益)第一では仕事してない政治家ばかりです。

     

    橋下さんは、民主からの難民に秋波を送ってますが、この点からも見識の低さが垣間見えます。

     

    反日左翼(菅、鳩山)と利権政治家(小沢)とノンポリ政治家(野田、前原)の集合体が民主。

     

    民主の難民を取り込めば、維新は、まとまらなくなりますよ(元々、政策的に何もない烏合の衆ですけど)。

     

    みんなの党がどれだけ大きくなるかは選挙次第です。

     国民益に適った政党を育てられなければ未来はないです。 小さな利権(持続しない)に喜ぶ、欺されやすい有権者は、そういう当たり前のことがなかなか、分からないのです

     

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。