WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ135件目 / 全204件次へ »
ブログ

2/25 今日の相場

アメリカでモノライン救済案が浮上で引け前急上昇。
つられて日本市場もGUからスタート。

日本市場は三角持合い中で、今日上げムードということで一気に上昇。
「モノライン救済するかも」で+414も上げません。
完全にチャートの形が良くなったことを好感しての上昇がほとんどですね。

個人的にはファンダメンタル要素とテクニカル要素のどちらが勝つのかを見ていきたいところです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/2/25 20:53
    な・る・ほ・ど・です。
    私は日本市場の特性でアメリカの上げとモノライン救済観測に過剰反応したものだと解釈していました。それにしては午後なんで下げないんだ?不可解でした。
    と言うことは短期間にしろ追い風が吹いてるということでしょうか。
  • イメージ
    WEBさん
    2008/2/25 22:43
    ん~多分買いやすいってだけだと思いますよ。
    悲観的になったらすぐに撤退するような買い勢力じゃなかろうかと思います。
    「テクニカル的に強め」というのがどの程度下支えするのか私には分からないので、ここは勉強も兼ねて注意深く観察したいところです。

    ちなみに3月は年金問題も浮上しますから、アメリカのサブプライム損失だけではない日本自体の問題も浮上します。

    12月に福田首相の支持率低下が株価に影響したように、今回も支持率低下による株価低迷の可能性はあります。難しいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。