WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全204件次へ »
ブログ

来週の相場とか

といいつつ今日の相場を今更振り返ります。

日経平均はマイナスでしたが個別銘柄では上げた銘柄が多かったとか、よく分からない相場だったようです。
今日は久々に個別銘柄に注目してみます。

5541太平洋金属:今日のマイナス相場で5%も上げた銘柄。前日がストップ高ということもあってすごい上昇力を秘めていました。どうやら直近の貴金属高騰と連動しているようです。
思ったのですが、アメリカの景気が良くなると需要が増えるとの観測から資源の値段は上がります。
逆に景気が後退するとドル安になって値段は上がります。
「結局上がるんじゃん!」ってなってますよね(;・∀・)
この辺は謎です。
ちなみに今回の高騰理由は「安定した供給が見込めない可能性があるから」だそうです。原油もつられて高騰、迷惑な話です(;・∀・)

9443KDDI:今日は大幅安。家族間が安くなっても微妙ですよねぇ(;´∀`)つられてドコモとか関係のない銘柄も下落、迷惑な話です(;・∀・)

7203トヨタ:結局自動車株はドル/円に影響されるみたいです。今日は円高に振れたので自動車株はマイナス。ちなみに更に円高が進行しているので月曜も下げる可能性大!

企業決算とか今回のKDDIのような特殊な情報によって上げ下げするのは私には(どちらに動くか分からないため)買えません。逆に資源や為替に連動しやすい銘柄なんかは買いやすいと思いました。

やっと来週の相場:
アメリカ指標は依然悪い数値を出してくると予想。
日本市場がそれをどこまで織り込んで上げてくるのか?だと思います。
今週見ていて思いましたが、日本市場はアメイカ市場を見て手のひらを返したように大幅に上げ下げするみたいです。
腰を据えた長期投資化が少ないからちょっとしたことでみんな利確売りするそうで、それが大幅にどちらかに振れる原因になっているとか。
逆にそれを利用すれば大引けで一番安く買えそうですけどね(;´∀`)

そんな状況なので私的投資スタイルは「様子見」です。
下がったら買いを入れる程度ですかね。今の相場の楽観論、悲観論はすぐに反転するので信用出来ません(´・ω・`)

遅れましたが今週もお疲れ様でした。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/2/23 20:47
    まったく先の見通しは立てにくいですよね。
    だから見通しなど立てないで下げたら買い上がったら利確。しばらくはそうします。
    ただ大方のアナリストの見通しでは3月中旬くらいにまた一嵐来そうだということです。
    そこを警戒しながら進めます。
  • イメージ
    WEBさん
    2008/2/23 23:45
    なんか3月に決算が控えていて、そこで更なるサブプライム損失が計上されるらしいですね。
    となると、3月にNK13000の壁を下抜けるのでしょうか?

    個人的には下げたとしても12500くらいで止まる気はします。「もうアメリカ終わった!」という悲観ムード全開になった瞬間、いつものパターンだと緊急大幅利下げとかするんですよね(;´∀`)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。