ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ889件目 / 全3060件次へ »

モバゲーのDENAにプロ野球の横浜ベイスターズ買収の噂が

モバゲーのDENAに、プロ野球の球団である横浜ベイスターズ買収の噂が浮上中とか。

 

そのほかにも旅行会社のH.I.Sの名も浮上してますね。

 

セリーグは混戦で、我が町広島の広島カープにまで優勝の目がある大混戦ですが、その中で唯一の一弱である横浜。

ここ買ってメリットってどうなんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

横浜買収申し入れ!複数企業が水面下で接触

http://www.sanspo.com/baseball/news/110901/bse1109010505000-n1.htm

 


 横浜ベイスターズを保有するTBSホールディングスが昨年に引き続き球団の売却を検討し、複数企業から買収の申し入れを受けていることが31日、分かった。売却先の候補は旅行代理店大手のエイチ・アイ・エス(HIS)、携帯ゲームのモバゲーで知られるディー・エヌ・エー(DeNA)などで、すでに水面下で接触している。

 TBSは広告収入の落ち込みから2010年3月期連結決算が23億円の純損失に陥り、球団の売却を検討。昨秋、住宅設備大手の住生活グループ(現LIXIL)と交渉を進めたが、本拠地を横浜以外の都市に移転させたいとする住生活側との諸条件が折り合わず、合意間近で決裂した。

 2011年3月期連結決算は24億円の純利益をあげたが、チームは昨年まで3年連続で最下位。今季も31日時点で5位に15ゲームをつけられた最下位に沈み、広告宣伝費として毎年20数億円を補填(ほてん)する球団経営が本体を圧迫している現状に変わりはない。

 関係者の話を総合すると、HISは昨年、赤字経営が続く長崎ハウステンボスの再生支援を手がけるなど、企業再生への取り組みを手がけ、年間20数億円の赤字経営が続く横浜の再建にも意欲的という。DeNAも飛躍的な躍進とともに、球団経営で知名度をさらに浸透させたいもようだ。

 TBSホールディングスの財津敬三副会長は定例会見などで、球団売却の可能性について「球団に望ましい環境が得られるという前提で、いい話があれば」と継続的に発言している。


 

 

 

登録日時:2011/09/01(12:04)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。