収益性
83
活発度
0
人気度
69
収益量
73
投稿量
100
注目度
96

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ927件目 / 全3060件次へ »

東海テレビ 岩手米の当選者「汚染されたお米セシウムさん」

フジテレビ系列の東海テレビ「ぴーかんテレビ」という番組内で、岩手県産ひとめぼれ10kgの当選者発表で、なんと、

 

「怪しいお米セシウムさん」

「汚染されたお米セシウムさん」

 

というテロップを流す放送事故を起こしました。

 

ダミーを誤って流したと弁解してますが、まともな人間ならダミーでもこんな言葉予め使わないよ。

冗談だったにしても、人間として言って良い冗談といけない冗談がある。

まして人々に広く情報を発信するマスゴミ関係者であればなおのこと。

 

放送業界に携わる人間のモラルのなさが思いっきり露呈した形ですね。

特に巷をお騒がせしているフジテレビ系列ってのがなんとも。。。

やっぱ親から子まで、ここの系列は、製作に携わっているの日本人じゃないのかね?

そうであるならば、異常な韓流ゴリ押しと異常なサブリミナル炸裂ぶりも納得がいく。

 

全農いわても激怒してますよ。

当たり前ですが。

 

とある俳優が批判しただけで激怒するテレビ局ですから、自らが他人を辱めるような行為をした以上、心から真摯な態度で当然のように謝罪するんですよね?

 

まさかお茶を濁して知らん顔なんてしないと思いたいですけどね。

 

 

 

 

 

 

東海テレビが誤放送! 岩手県ひとめぼれ当選者3名を「怪しいお米セシウムさん」とダミーのまま流す

http://youpouch.com/2011/08/04/134835/

 

フジテレビ系列東海テレビで放送中の、朝の番組「ぴーかんテレビ」。4日に放送された同番組内で発表された「岩手県産ひとめぼれ10Kg」のプレゼント当選者発表において、目を疑うような名前がお茶の間に流された。

なんと、当選者3名のうち、ふたりが「怪しいお米セシウムさん」、ひとりが「汚染されたお米セシウムさん」だという。

東北のお米のプレゼント応募にわざわざ「放射能」関連の名前を使うとは、悪意ある応募者もいるものだなあ、と憤りを感じる人も多いだろう。

ところが、真相は違うようだ。この「怪しいお米セシウムさん」は、実際に応募してきた人の名前ではなく、番組を制作する側が、ダミー(完成前に、とりあえず入れておく仮の文言など)である可能性があるというのだ。

つまり、番組制作をしたフィリップ担当の人が、何を思ったのか「怪しいお米セシウムさん」「汚染されたお米セシウムさん」と任意に入れたのではないかと思われる。恐らくあとで削除するつもりでいたのだろうが、最悪なことに、手違いで流されてしまったらしい。

これに対し東海テレビでは、ホームページ上で次のようなコメントを残している。

『2011年8月4日(木)あさ9時55分から放送の「ぴーかんテレビ」におきまして、番組途中、「夏休みプレゼント主義る祭り」の当選者をお知らせする内容に不適切な記述が誤って送出されました。大変常識を欠いた不謹慎な内容が画面に出てしまい、視聴者の皆様に不快な思いを与えたことに対し、深くお詫び申し上げます。東海テレビ放送』(原文ママ)

たとえテレビで流すつもりはなかったとはいえ、あらゆる食物からセシウムが検出されているなか、消費者や農業関係者の心情を逆なでするようなフィリップを作ってしまったのは、あまりにも浅はかすぎる行為といえる。当事者は、どういうつもりで「汚染されたお米セシウムさん」と記載したのだろうか。今後議論になりそうだ。

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    マスコミ 話題
登録日時:2011/08/04(16:54)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。