証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

ジェットコースター相場。

日々、日経平均が400~500円以上も上下してます。チャート分析的には「相場の不安定期」ですね。こういう時期は手を出さないのが一番です。といいつつもちょっと手を出しちゃってますが・・・。やはり、良さそうな銘柄を見つけると投資したくなるので困ったもんです。

以前注目したウェザーニューズは、上昇トレンドを維持して日経平均関係なく天井知らずで上げてます。ちょっとだけホールドしてますがどこまで上げるやら・・・逆に怖くなってきました。まあ上げたら逆指値も引き上げていきますので全く不安はないのですが、とりあえず1000円を超えるかどうかが1つの節目でしょうね。

さて今日の本命はマースエンジニアリング(6419)でしょうか。窓開けのあと大陽線で出来高増はかなり理想的。25日に出た第3四半期の業績が営業利益ベースで減収増益(!)と、かなりいい感じです。とりあえず明日仕込んでみましょか。下がってもチャートが強そうであれば買い増しの方向で行きます。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    相場動向
登録日時:2008/01/29(23:06)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2008/01/29(23:43)
    こんばんは!

    おつかれさま。
    >やはり、良さそうな銘柄を見つけると投資したくなるので困ったもんです。

    そうなんですよね~~。
    今日も、買ってしまいました。。。
    いわゆる、ナンピン・・・(笑)
    でも、業績はいいと思っているので、楽しみですよ♪
  • 通報する

    2008/01/30(08:28)
    おはよう!!

    出来高増というのが、いいですね。

    私も手を出したいのだけど、今はちょっと
    だせないですね~

    今日、買うのかな?
    なんか、自分の売買じゃないけど、わくわくしますね♪
  • 通報する

    2008/01/30(20:45)
    こんばんわです。

    >>dekoponさん
    ナンピンは難しいですよね。私はナンピンを極力避けるような投資方法を目指そうとしてますが、なかなかうまくいかないのも事実です。

    山崎元さんの著書に「同じく勝てそうな別の銘柄があるのなら、ナンピンするよりその銘柄を新規に買った方がリスク分散になる」と書いてあって、なるほどな、と思ったことがありますね。参考にされてはいかがでしょうか。

    >>chikoさん
    出来高増、いいですよね~。予告通り、今日の寄りで買いましたが今日も非常に堅調な陽線で今後に期待が持てます。やはりファンダメンタルに裏打ちされた順張りは安心感が大きいですね。
  • 通報する

    2008/01/30(21:08)
    こんばんは、

    おつかれさま~

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    >同じく勝てそうな別の銘柄があるのなら、ナンピンするよりその銘柄を新規に買った方がリスク分散になる」と

    参考になります。もう、ナンピンはこりごりです。
    でも、今日は、もっと、恐ろしいことがおきました。
    ストップ安ですよぉ~(TmT)ウゥゥ・・・

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.0 24.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,429.80

▲ +154.81

TOPIX

1,479.79

▲ +12.83

JASDAQ総合指数

118.74

▲ +0.27

米ドル/円

113.57

▼ -0.29

ユーロ/円

122.17

▼ -0.39

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ