ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1206件目 / 全3060件次へ »

吉野家減収 すき家と松屋は好調-11月既存店売上高

Fd19f8cf1 

牛丼大手3社の11月の月次売上が出揃いましたが、吉野家が減収で、片やすき家と松屋が増収という結果に。

9月の牛鍋丼投入時を除けば、ここ1、2年見続けた光景ですわな。

近所の吉野家は相変わらず客少ないが、すき家は席待ちまでおこっている始末だもんな。なんか肯けるわ。


おとといゼンショーから恒例の株主優待が到着した。

早速昼飯になか卯に行って優待を使って、親子丼+サラダを食べてまいりました。

すき家やなか卯から、ジョリーパスタやココスでも使えるので毎度重宝しますわ。
配当金も中間期に1円増配になっていたのもうれしかったですね








吉野家、2カ月連続減収=同業2社は好調―11月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000114-jij-bus_all

 牛丼チェーン大手の吉野家が9日発表した11月の既存店売上高は、前年同月比8.2%減となり、2カ月連続で前年割れした。低価格商品の投入で客単価が下がる一方、客数は伸びを欠いた。同業のすき家、松屋は増収を続けている。
 吉野家は280円の「牛鍋丼」を投入した9月は客数が24.5%増と大きく伸びたが、その後は減速。11月は前年にキャンペーンを実施した反動もあり、客数は4.8%増にとどまった。単価は12.3%減。
 一方、松屋は前年に値引き企画を実施したため客単価は1.7%増と、1年5カ月ぶりにプラスに転じた。売上高は6.0%増。
 すき家の売上高も18.6%増と好調を維持。さらに、12月10~23日に牛丼の30円値引きを実施し、一段と攻勢を強める。
登録日時:2010/12/09(17:21)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2010/12/11(18:15)
    ひさっちさん、こんばんは。
    なぜか私の行動範囲に松屋が多く、すき家・吉野家があまりないので、
    結果的に松屋に行ってしまう私です。(^^;)

    >9月の牛鍋丼投入時を除けば、ここ1、2年見続けた光景ですわな。

    そうですよね。
    私は牛丼へのこだわりが少ないのですが、
    安いほうを選んじゃいますね(Oh!デフレ)

    吉野家は食べた事があまりないのですが、
    すき家と松屋がほぼ同じ値段であれば、すき家のほうが味が好きかな、程度。
    (あとは行動範囲にお店があれば…!)

    やっぱり、こんな浮動票を取り込めるお店が勝ちそうですね~
  •  通報する

    2010/12/12(14:33)
    あさってさん こんにちわ

    >なぜか私の行動範囲に松屋が多く、すき家・吉野家があまりないので、
    結果的に松屋に行ってしまう私です。(^^;)

    逆に広島は市内中心部には松屋は数件ありますが、郊外は吉野家とすき家しかありません。


    >吉野家は食べた事があまりないのですが、
    すき家と松屋がほぼ同じ値段であれば、すき家のほうが味が好きかな、程度

    吉野家は家族向けメニュー(子供向けメニュー)の充実と、味噌汁と卵を標準にしたらいいだけだと思いますけどね
  •  通報する

    2010/12/12(17:33)
    こんにちは ひさっちさん

    なかうって~♪の鉄砲長です

    >早速昼飯になか卯に行って優待を使って、親子丼+サラダを食べてまいりました。

    先週、和風牛丼がまた安くなってたので
    久々に「並」を食べましたよぉ~。≠( ̄~ ̄ )
    (いつもミニ注文するんですけど(^^ゞ
     入ってるイトコンがすきなんです(笑))
  •  通報する

    2010/12/13(16:20)
    鉄砲長 こんにちわ

    私は自分のなか卯に続いて、昨日は家族でココスに行って優待券使ってきました

    マジで重宝しますわ

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。