ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1224件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅総理 支持率1%でも辞めない

菅総理が鳩山前総理との会談で支持率が1%になっても辞めないと発言

政権維持に強い意欲を見せたとか言われてますが民意ってなんなんでしょうか?
支持率1%でも辞めないというのなら単なる独裁政権と変わらない

どこまで自己中な左翼なんだか



菅首相「支持率1%でも辞めない」=鳩山氏と昼食
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010112700223

 菅直人首相は27日、都内の中国料理店で民主党の鳩山由紀夫前首相と昼食を共にしながら約1時間半会談した。首相は内閣支持率の急落に関し「(支持率が)1%になっても辞めない」と述べ、引き続き政権運営に全力を挙げる考えを示した。鳩山氏は挙党態勢の構築の必要性を強調した。
 首相はまた、2022年サッカーワールドカップ(W杯)の日本招致に向け、スイス・チューリヒで12月に開かれる国際サッカー連盟(FIFA)の最終プレゼンテーションへの出席を要請したが、鳩山氏は消極的な姿勢を示した。
 会談は、首相の呼び掛けで実現した。仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の問責決議が可決されるなど、菅政権を取り巻く環境は厳しさを増しており、首相は鳩山氏に政権運営への協力を求めたとみられる。 (2010/11/27-16:12)
14件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/11/27 16:52
    こんにちは。

    以前から思ってましたよ。
    「恥」を知らん人間なんですから、支持率がマイナスになっても?辞めないでしょう。

    あとは、どれだけ民主党にマトモな人間がいるか?でしょうねぇ。。。
    党を割るしか現政権の退陣がない訳ですから★
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/27 18:54
    茶々丸さん こんばんわ

    >所詮、総理になりたいだけの人でしょうからポリシーも何もあったものではないようです。

    ここまで権力にしがみつく姿は、見ていても不快で、ただ見苦しいだけですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/27 18:56
    kobuntaさん こんばんわ

    >「恥」を知らん人間なんですから、支持率がマイナスになっても?辞めないでしょう。

    1%でも支持がある以上頑張るしかない
    あとはただ上がるだけだとか平気で開き直りそうで怖いです。


    >党を割るしか現政権の退陣がない訳ですから★

    現閣僚は同じ穴の貉にしか見えないとこがこの政権の怖さでもあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/11/27 19:40
    こんにちは。

    恐るべき権力の亡者ですね。

      政治の指導力ゼロ。
      国家戦略ゼロ。
      実行力ゼロ。
      経済対策ゼロ。

    ゼロ、ゼロ男がみっともない悪あがきです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/27 19:58
    こんばんは。

    自民党も馬鹿なことを、首相に問責出さないものだから、これで来年辞めて総選挙、前原さんあたりでやられたら、負けます。

    本当に、読みが甘い。

    このやめない宣言はあべこべに取るべきです。

    意外と、みなさんしたたかです。

    詰めが甘いと、統一地方選挙も思いやられます。
  • イメージ
    ドルさん
    2010/11/27 22:26
    菅首相にも一つだけ良い点がありました。
    それは北朝鮮の砲撃について、批判しなかったこと。

    日本は、南朝鮮に協力する必要はありませんから、
    中立のままでいた方が良いでしょう。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/11/28 00:25
    こんばんは。

    >政権維持に強い意欲を見せたとか言われてますが民意ってなんなんでしょうか?

    報道では、産経もNHKも「強い決意」と表現していましたが、ひさっちさんが書かれた通り「強い意欲」と表現する方が適していますね。略して「強欲」。民意に反して政権の座に留まろうとする行動に対して「決意」などと報道されては一国民として非常に不愉快です。

    やたらと選挙をおこなうことに対しては無駄な支出を生むだけなので基本的に反対の立場ですが、今は解散総選挙をおこない改めて民意を確かめなければいけない時期にあると思います。

    国民の99%から支持されなくても政権の座に留まるなんて、まともな神経では口にできない話ですね。気が触れているとしか思えません。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/11/28 09:56
    こんにちは。

    政治家でロクデナシ★は、今までいっぱい見ています。
    ただ、アンポン菅は、
    その中でも「絶品の!ロクデナシ★★★」だった様ですねぇ(-_-;)

    やっているコトは、言い訳・嘘つき・問題先送り・責任転嫁・・・・・。
    後世の歴史に、アンポン菅はどう評価されるんでしょう?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/29 15:04
    うどんさん こんにちわ

    >ゼロ、ゼロ男がみっともない悪あがきです。

    上手いこと言いますね

    とにかく自分達が野党時代に偉そうに言ってきた事を、自分達が権力持ったら知らん顔で平気で保護にする

    こんな奴ら信じろと言う方が無理です
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/29 15:06
    yoc1234さん こんにちわ

    >自民党も馬鹿なことを、首相に問責出さないものだから、これで来年辞めて総選挙、前原さんあたりでやられたら、負けます。

    もう負けないでしょう
    民主寄りのフジTVの親報道2001ですら政党支持率で自民にダブルスコア付けられてましたから、地方はもっと悲惨です
    和歌山県知事選挙や金沢市長選挙の数字が物語っているでしょう


    ただ自民党も谷垣さんでは弱いですね
    どうもまとまりすぎていて闘う闘将って感じではないですしね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/29 15:08
    ドルさん こんにちわ

    >菅首相にも一つだけ良い点がありました。
    それは北朝鮮の砲撃について、批判しなかったこと。

    ただ単に社会党上がりで、北朝鮮は地上の楽園って崇拝していた過去がそうさせていただけかと・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/29 15:10
    フォーナインさん こんにちわ

    >略して「強欲」。民意に反して政権の座に留まろうとする行動に対して「決意」などと報道されては一国民として非常に不愉快です。

    権力にしがみつく醜い姿
    決して決意なんて潔さよそうな言葉は使わないでほしいものですね


    >今は解散総選挙をおこない改めて民意を確かめなければいけない時期にあると思います。

    そもそも先の選挙自体がマスゴミに洗脳されたひどいものでした
    マスゴミは中立に公平な報道のもとで選挙は行われるべきでした
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/29 15:12
    kobuntaさん こんにちわ

    >その中でも「絶品の!ロクデナシ★★★」だった様ですねぇ(-_-;)

    こんなろくでなし政権は村山内閣を超えています
    ただ権力への固執と売国は歴代一でしょうね


    >やっているコトは、言い訳・嘘つき・問題先送り・責任転嫁・・・・・。
    後世の歴史に、アンポン菅はどう評価されるんでしょう?

    左翼が政権握るととんでもない事になると報道されるでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。