ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1223件目 / 全3062件次へ »
ブログ

米韓合同軍事演習 黄海で始まる どうでる北朝鮮?

米韓合同軍事演習が予定通り7:30~始まりました

さて北朝鮮と反対していた中国の動きは?

今日一日ニュースから目が離せなくなりそうです。






米韓合同軍事演習 黄海で開始
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101128/k10015498401000.html

アメリカと韓国は、北朝鮮による砲撃を受け緊張が高まる朝鮮半島西側の黄海で、アメリカの原子力空母も動員した合同軍事演習を始め、今後、北朝鮮が一段と反発を強めることが予想されます。

これは韓国国防省が明らかにしたもので、演習は午前7時半すぎから朝鮮半島西側の黄海、韓国南部・チョルラ道西方沖付近の海域で始まりました。今回の演習には、アメリカから原子力空母「ジョージ・ワシントン」やイージス艦など6隻が、また、韓国側からも駆逐艦や哨戒艦など6隻が参加しており、北朝鮮による空と海からの攻撃を想定して4日間の日程で行われる予定です。今回の演習について、北朝鮮は「アメリカが空母を黄海に進入させるのなら、その結果は誰にも予測できない」として、軍事的な対抗措置も辞さないとする姿勢をにじませており、米韓両国が演習の実施に踏み切ったことで、今後、さらに反発を強めることが予想されます。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/11/28 10:01
    ひさっちさん、おはようございます(^o^)

    北朝鮮は意地でも反発してきそうで、かなり恐いですね。

    ただあまりにも、傲慢過ぎるので、
    アメリカも毅然とした対応を取っていますよね。

    これらとは全く無関係ですが、
    今日、靖国神社に行ってきます。

    一度も行ったことがなかったので(^o^)
  • イメージ
    montontonさん
    2010/11/28 13:15
    靖国神社。
    フィリッピンで戦死したパイロットの叔父の英霊が祀られているので何度も行きました。

    国家のために泣いて子息を戦地に送り出し、帰らぬ人となった肉親を思うとき、
    赤紙で子息を死地に追いやった国家指導者が靖国に参拝しないのは遺族への冒涜であると思います。

    世界中で戦死した兵士への追悼をしない国家指導者は存在しないが、
    日本だけは靖国で兵士への哀悼の念を示すことが悪であり、
    戦死した人達は国家と関係なく勝手に武力を行使して死んだのだと看做される風潮がはびこっている。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/29 14:02
    こうちゃん こんにちわ

    >ただあまりにも、傲慢過ぎるので、
    アメリカも毅然とした対応を取っていますよね。

    中国が6ケ国協議再開の提案で手を差し伸べましたね
    それも米韓が我が軍に屈した成果とか平気でほざきそうですけどね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/29 14:05
    montontonさん こんにちわ

    >靖国神社。
    フィリッピンで戦死したパイロットの叔父の英霊が祀られているので何度も行きました。

    私はまだ行った事ありませんが、一度お参りに行きたいと思います
    国のために戦ったという点では今の売国内閣に比べれば断然評価できると思います。


    >日本だけは靖国で兵士への哀悼の念を示すことが悪であり、
    戦死した人達は国家と関係なく勝手に武力を行使して死んだのだと看做される風潮がはびこっている。

    反日朝日や毎日と、韓国に媚びる議員が多いですからね
    小泉さんの姿勢が一国の元首としては良かったと思います
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。