証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

尖閣の問題のビデオは僅か6分

尖閣ビデオが衆議院の予算委員会に提出されましたが、なんとビデオはDVD1枚で時間もわずか6分と短いものだとか。

6分って。。。映画の予告編でつか?

思いっきり内容編集して肝心な部分をカットしまくってんじゃねえの?
あまりにも時間が短すぎだわw

石原都知事がフジテレビの生放送で言い放った中国人が海保職員を銛で突いているという話、こうなってくると本当なんだろうなと思えてくるわ。

検察もこの内閣もいい加減にしろよ






尖閣ビデオ 公開意思まるでなしの政府与党 衆院議長は異例の訓示
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101027/stt1010272051012-n1.htm

 政府は27日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオ映像を横路孝弘衆院議長に提出した。提出を求めていた衆院予算委員会(中井洽委員長)は同日の理事懇談会で、ビデオ映像の取り扱いを協議したが、結論は出なかった。政府・民主党は日中関係への配慮から一般公開は見送る方針だ。

 提出されたビデオ映像はDVD1枚で約6分。理事懇で民主党は一部議員だけを対象とした限定公開を提案したが、これまで自民党は全面公開を求めてきており、物別れに終わった。限定公開なら、国民の批判を浴びそうだ。

 一方、菅直人首相と仙谷由人官房長官はそれぞれ同日朝、ビデオを視聴した。仙谷氏は記者会見で、公開時期について「国会が決めることであり、意見を申し上げることは控える。これから議論していただけるのではないか」と語った。

     ◇

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像がようやく国会に提出されたが、政府・民主党には映像を一般公開する姿勢は全くみられない。

中国がベトナムでの日中首脳会談やアジア太平洋経済協力会議(横浜APEC)に応じなくなることを恐れたものとみられる。

 だが、非公開が本当に国益にかなうのかどうか、政府・民主党の姿勢が問われている。

 「見る方の範囲を含め慎重に扱ってほしいとのことだ。くれぐれもよろしくお願いしたい。日本の法体系に悪影響を与えないよう慎重かつ細心の注意を」

 27日昼、国会内の衆院議長室。横路孝弘衆院議長は、那覇地検が提出したビデオ映像を中井洽(ひろし)衆院予算委員長に手渡しながら注意を促した。捜査中の事件の証拠物の提出は前例がないために念を押したわけだが議長がわざわざ訓示するのも異例の対応だ。

 もともと中井氏ら民主党や政府には公開する考えはない。平成22年度補正予算案の審議をスムーズに進めるため、しぶしぶ提出に応じたにすぎない。

「何とか提出は先送りにできないか」。仙谷由人官房長官は野党側に提出を通告した後の26日になってもなお、中井氏に電話で談判。仙谷氏はこれまでも日中関係など外交への配慮を理由に働きかけを重ねていた。ビデオ映像を受け取った中井氏のもとへくれぐれも公開しないよう求めた要望書を届けさせたほどだ。

 だがビデオの非公開は、政治決定プロセスの透明化をうたってきた民主党の従来の主張とは相反する。菅直人首相は1日の所信表明演説で「国民一人ひとりが自分の問題として考える主体的で能動的な外交を展開したい」と高らかに語ったが、もとになる情報が伏せられては考えようもない。

 一方、自民党からは、映像が6分間と短いことに対し、「不可思議だ。編集されているのではないか」との声が上がっている。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2010/10/27(22:19)

通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  • 通報する

    2010/10/27(22:56)
     明確な領海侵犯事件なのに何を配慮する必要があるのか、、それが不可解です。
     これが公開されようと、中国は日本企業から部品、素材を買わざるを得ない。

     自動車のような最終製品は一時的に売れなくなるかも知れないが、もともと、日本企業の最終製品は、最新技術を投下するわりに売れていない(欧米企業はその逆)。 割に合わない商売をしている。

     反日教育65年の中国で、最終製品で儲けようなど土台無理なのです。 ごく短い間だけ、薄利を得る代わりに、技術やノウハウだけ取られて放り出されるのが関の山。
  • 通報する

    2010/10/28(11:05)
    jojuさん こんにちわ

    >これが公開されようと、中国は日本企業から部品、素材を買わざるを得ない。

    今日本企業が中国から撤退したら一番困るのは中国自身でしょ
    どれだけ失業者が出るのか
    中共崩壊まっしぐらでしょうに


    >反日教育65年の中国で、最終製品で儲けようなど土台無理なのです

    さっさと親日国家のインドと仲良くしてりゃ良かったんですよね

    >薄利を得る代わりに、技術やノウハウだけ取られて放り出されるのが関の山。

    新幹線が良い例ですな
    川崎重工とJR東日本が新幹線車両を中国に渡したら、今度開通した中国国内の新幹線はそっくりなのに中国オリジナルだと言い張るような国ですからね
  • 通報する

    2010/10/28(11:54)
    日本が普通の国と看做されるようになるためには全面公開が当然ですね。

    真実を全世界に知ってもらうことが重要であり、
    ならず者国家の中国の都合など世界全体の重要性に比べればどうでもよいことです。

    日本が法と正義に基づいて行動する法治国家であることを
    真実を公開することにより全世界に知ってもらうことが必要でしょう。

    民主党のように公開すべき物をコソコソ隠しているのでは
    日本は世界に知られては困ることを隠しているのではないかと疑われるばかりです。

    民主党は本件を日本とならず者国家の中国との問題に矮小化しているようだが、
    これは日本という国が世界で信用してもらえるかどうかの試金石となっていることを忘れてはならないだろう。
  • 通報する

    2010/10/28(12:16)
    montontonさん こんにちわ

    >日本が普通の国と看做されるようになるためには全面公開が当然ですね。

    どうやら日本は普通の国ではないようです
    このビデオ公開について、


    「海上保安庁の取り締まりの手の内が一般に明らかになるのはよくない。プライバシーの問題もある」と説明した。検察庁と海保が協議し、法相の許可を得た上で国会に提出する映像を決めたとも述べた。


    日経の記事ですが、ミンス党はあーだこーだの理由づけしてます
    公開したくない結果ありきの無理やりのこじつけ

    法治国家の概念はどこに消えたのでしょうかね。。。


    >民主党は本件を日本とならず者国家の中国との問題に矮小化しているようだが、

    世界に日本(民主党)は中共の犬だという事を知らしめただけですね
  • 通報する

    2010/10/28(12:58)
    再び政権交代すれば、公開される可能性が高いと思います。
    民主党も機密費や日米間の密約などを公開してましたので、
    その逆もあるでしょうね。

    新与党が公開すれば野党(民主党)の支持率も消し飛ぶはずです。
  • 通報する

    2010/10/28(14:23)
    こんにちは。

    主義主張と行動がこれ程までに相反する政党も珍しいですね。
    ビデオは編集カットせずに即時国民へ全面公開すべきです。
    親共産主義者の仙谷官房長官は中国へ出国してもらいたいものです。

    日本国民であれば国家と民族のプライドを持っているはずです。
  • 通報する

    2010/10/29(11:04)
    ドル円さん こんにちわ

    >再び政権交代すれば、公開される可能性が高いと思います。

    自民党はこれを大々的に掲げていけばいいんですけどね
    でもそんな自民の動きもいつものようにマスゴミが隠蔽して報じないと、国民の目には自民党何もしてないという風にしか見えないから不思議です。


    >民主党も機密費や日米間の密約などを公開してましたので、
    その逆もあるでしょうね。

    日米の密約暴きは大好きですが、中韓との密約で中韓が不利になるものは必死に隠す民主党です。
  • 通報する

    2010/10/29(11:07)
    うどんさん こんにちわ

    >ビデオは編集カットせずに即時国民へ全面公開すべきです。

    柳田法相がビデオの編集を認めましたね
    屁理屈抜かしてますが2時間半のビデオが6分しかなくなった正当な理由には全くなっていません。
    それくらい終始醜い映像しか残っていないという事でしょうね。

    相変わらず関与についてすっとぼけて那覇地検の判断と責任逃ればかりしている官房長官。
    早く更迭しろという声も出ない与党内とマスゴミ。

    この国の暗黒さを物語ってますね

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+4.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

73.7 26.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,877.19

▲ +111.72

TOPIX

1,514.00

▲ +1.31

JASDAQ総合指数

118.31

▼ -0.45

米ドル/円

114.24

▲ +0.22

ユーロ/円

121.27

▲ +0.24

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ