ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1317件目 / 全3062件次へ »
ブログ

尖閣問題で渋谷で大規模デモ2600人 海外メディアのみ報じる

F2b82fa7d   A35a01d55   6e4b5d572  

尖閣問題での弱腰外交に対して、渋谷で大規模なデモが行われたようですね。

主催者側は1500人と言ってますが、CNNによれば2600人は参加していたとか。

写真見た感じではもっといるような気がしますけどね。

それにしてもこんな大規模なデモなのに、日本のマスゴミは報道しましたかね?
見ていないような気がしますが。
また口蹄疫や昨日の石川県沖での中国貨物船との衝突事故同様報道規制でしょうか?



「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html



動画(youtube)
Anti-China demonstration in Shibuya, Tokyo in 2010/10/2 (1~4)

http://www.youtube.com/watch?v=0ozDEpTV2Uk
http://www.youtube.com/watch?v=sqwYpD58_iA
http://www.youtube.com/watch?v=heGIi_n5g2c
http://www.youtube.com/watch?v=hzsJ94jeJ1Q




参考
日本のマスゴミによるKARAデビューに集まったとされる3000人の画像
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/8/18517c44.jpg


これが3000人なら今日のデモは倍以上は間違いなくいますねw
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ドルさん
    2010/10/2 23:31
    ものすごい人数ですね。
    今までとは比較にならない気がします。
    しかし、デモは実質的な意味があるのかどうか。
    暴力行為が無いですから怖くもなんともないですけどね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/2 23:38
    ドル円さん こんばんわ

    日本のマスゴミは中国で起きた反日の50人規模のデモは報道しますが、日本の自国内で2700人規模、しかも白昼堂々渋谷で起きたデモはスルーして無視するらしいです。

    しかしなぜ隠す必要があるんでしょうね。
    これだけ海外に報道されているのに。
    米CNN、米WSJ、仏AFP
  • イメージ
    MWさん
    2010/10/2 23:45
    こんばんは、ひっさちさん。

    まぁ、近いうちに抗議行動が行われても、
    おかしくはないとは思っていましたけれど・・・。

    「あしき隣人」は国慶節でお役人も休みですから
    多少のガス抜きには、もってこいのタイミング
    (謀った様な)だったんではないでしょうか?

    しかし、日本は本当にマスゴミ天国ですね(笑)
  • イメージ
    ドルさん
    2010/10/2 23:59
    たぶん、報道しないのは在日イジメみたいなのが始まることを懸念してるから
    だと思います。BPO?人権擁護法案?総務省?

    でも、報道すれば反中感情が広がるとも言えない気がします。
    むしろ報道の仕方によっては同情をあおることもあります。
    日本人にはデモなんて野蛮だと思ってる人がけっこういますから。

    過去に朝鮮学校が市の公園を占拠した時はマスコミも一部分だけ切り抜いて
    報道していましたが、その後に逮捕されたのは在特会側でしたよ。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/10/3 09:09
    ひさっちさん

    おはようございます。。。

    多分、いいように捕らえると
    いろんなところに【配慮】しているのでしょうが。。。

    =配慮=することで、相手もその=意を汲んでくれる=のならば
    それは、効果があるのかもしれませんが。。。

    今の中国では、却って、
    【自分の領土】に対する=余りにも無責任な対応の政府=に対する
    【デモ】でさえ=報道しない=または、できない!!!という事を
    決して、【配慮】のためだとは思わないでしょうね。。。

    もっとも、【外交】という物は、
    =相手=によって変えていくのが、もつとも、基本だと思いますが
    一応に【人道主義・性善説】的な感覚で、
    【外交】をして、=自己満足=に浸っていられるほど
    今の事態は、【甘くない!!!!!!!!!!!!!】という事に良い加減に
    気づかない・気づきたくない!!!というのであれば

    さっさと、【下野】してもらいたいものであります。。。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/10/3 09:27
    こんにちは。

    街頭デモは記事にも載ってないですね。
    マスコミはおかしい報道姿勢です。

    それにしても民主党政権の外交対応はバラバラ、ヨタヨタ、無茶無茶ですね。
    一貫した外交方針が見えません。
    場当たり対応で失敗の連続、まるでど素人集団です。

    さっさと総選挙を実施して国民の信を問うべきだと思います。

    このまま経済不況に突入したらそれこそ日本がメチャクチャになります。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/3 09:38
    おはようございます。

    報道が偏りすぎですね。
    ここまで来ると、恐ろしくなります。
    本当に日本を潰す気なんでしょうかね。。。

    まともな感性を持った人に、政権運営して貰いたいし、
    報道をやってもらいたい。
    何処かの共産主義・社会主義国家と何ら変わらなくなりそうです。 orz
  • イメージ
    ひさっちさん、こんにちは。

    >日本のマスゴミは中国で起きた反日の50人規模のデモは報道しますが、日本の自国内で2700人規模、しかも白昼堂々渋谷で起きたデモはスルーして無視するらしいです。

    twitter でも、「何故報道しないんだ」という声、多数ありますね。それと、今日は今(201010041337)、新宿あたりでデモってるようです。

    個人的にはTV・新聞は報じなくとも、ひさっちさんのような方がいるおかげで「知らなかったことを知る」ことができるので、それはそれでいいかな、と思っています。

    ただ、今回の件は、ベタ記事でも報道すべきことだとは思います。さすがに、明日(10/04)は記事にはなるのではないでしょうか、体面を取り繕うためにも。TVは・・・どうだかなぁ~。新聞・TVは「特捜部」で忙しいのでしょうね。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/3 15:26
    MWさん こんにちわ

    >まぁ、近いうちに抗議行動が行われても、
    おかしくはないとは思っていましたけれど・・・。

    あちこちで抗議行動は起きてましたけど、これだけの規模になるとさすがに報道しないのは不自然ですね
    しかも出発点はNHKの裏なんですけどねw
    アメリカの軍艦に対する左巻き団体の数十人のデモですら喜んで放送するマスゴミらしくありませんねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/3 15:30
    ドル円さん こんにちわ

    >たぶん、報道しないのは在日イジメみたいなのが始まることを懸念してるから
    だと思います。BPO?人権擁護法案?総務省?

    民主党が掲げる人権擁護法案が国会通ったら、こういうネットでも迂闊に書き込みできなくなりますからね。
    特にテレビ報道に至っては今回のような政府に都合の悪いニュースの隠蔽はに日常茶飯事になりそうですね

    >過去に朝鮮学校が市の公園を占拠した時はマスコミも一部分だけ切り抜いて
    報道していましたが、その後に逮捕されたのは在特会側でしたよ。

    公園を不法占拠した事実を叩くマスゴミはゼロでしたね。
    これも考えてみたらおかしな話なんですが、一方的な電波の発信に疑問に感じている国民が皆無なのもまた問題ですわな
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/3 15:36
    権左衛門さん こんにちわ

    >=配慮=することで、相手もその=意を汲んでくれる=のならば
    それは、効果があるのかもしれませんが。。。

    相手が日本人ならば、そこまでしてくれるならばとその配慮に感謝してなんてのも期待できますが、彼らの場合はそんなことお構いなしに更に突っ込んでくるだけ。
    文化が違うんだから仕方がないといえば仕方ないんですが、こちらがその辺読めないといいようにやられるだけなんですよね。


    >一応に【人道主義・性善説】的な感覚で、
    【外交】をして、=自己満足=に浸っていられるほど
    今の事態は、【甘くない!!!!!!!!!!!!!】という事に良い加減に
    気づかない・気づきたくない!!!というのであれば

    自分の目線でしか物事を見れない
    自分がこうなんだから相手も絶対そうなはずだ
    よく左翼系の団体が主張している行動形態そのまんまですな
    今回それがどんなに愚かなことかということを学んだんではないでしょうかね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/3 15:42
    うどんさん こんにちわ

    >街頭デモは記事にも載ってないですね。
    マスコミはおかしい報道姿勢です。

    自国内の出来事なのに自国のマスゴミがだんまりで海外のマスコミが大々的に報道している。
    日本のカスゴミどもは北朝鮮のこと非難する資格ないですわな


    >場当たり対応で失敗の連続、まるでど素人集団です。

    選挙のマニフェストに始まって普天間、尖閣。。。
    根拠のない自信が全て元凶ですね
    なんでも反対ばっかりして上辺の理想論ばっかり述べていられる間はそれでよかったんでしょうけどね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/3 15:47
    (ゆ)さん こんにちわ

    >報道が偏りすぎですね。
    ここまで来ると、恐ろしくなります。

    この一年口蹄疫にしてもそうですが、極端な報道規制が醜すぎますね。
    ネットをしない情弱者はますますバカになって国際社会から取り残されるということでしょうね。


    >まともな感性を持った人に、政権運営して貰いたいし、
    報道をやってもらいたい。
    何処かの共産主義・社会主義国家と何ら変わらなくなりそうです。 orz

    もうすでに北朝鮮化してますね
    仙○の出身である社会党が崇拝していた北朝鮮を真似しているといえばそれまでですがね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/3 15:52
    橋龍さん こんにちわ

    >個人的にはTV・新聞は報じなくとも、ひさっちさんのような方がいるおかげで「知らなかったことを知る」ことができるので、それはそれでいいかな、と思っています。


    ありがとうございます
    しかし体制側にとってはこういうことを広められるのは困るんでしょうね。
    しかしネットが発達してしまったらテレビや新聞に報道管制敷いても限界がありますし、今回のように海外で報道されているのに国内の報道がないという違和感は、ネットで目にした人間なら誰でも抱くことでしょうから、ますます不信感は助長するんですよね。



    >ただ、今回の件は、ベタ記事でも報道すべきことだとは思います。さすがに、明日(10/04)は記事にはなるのではないでしょうか、体面を取り繕うためにも

    ダンマリ決め込むのではないでしょうか
    反政府運動を助長させないためとかいう名目で

    でもこれ反政府云々という以前に日本人の領土問題に対する意識を確認させるだけだと思うんですけどね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。