証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

「ドブス写真集」

首都大学の学生がyoutubeにアップした動画、「ドブス写真集完成までの道程」が非難の的となっている。

私もこれはひどいと思う。
名誉毀損というか人権侵害というか。。。

首都大学といったら昔の東京都立大学でしょ。
偏差値の高い頭の良い学生しかいないと思っていたけど。。。

ネットではこの学生さん達が誰か特定されているようですね。加害者側に女性も関係しているとかいないとか。。
なんでも彼らの就職内定しているのが大手出版社の新●社や、大手広告代理店の電●という話もあるようですから、さらにびっくりです。
本当ならこういう人たちが今後メディアとして物事を世に発信してくるわけですから、そう考えただけで恐ろしくなってきました。

嫌がる女性を追い回して撮影なんて、非道を通り越して人間の屑。
なんか今のマスゴミどもの姿とダブりますね。




学生による動画サイトへの不適切な掲載について(お詫び)
http://www.tmu.ac.jp/news/topics/4622.html

 このたび、本学システムデザイン学部の男子学生が不適切な動画を制作し、ユーチューブ(YouTube)に掲載したことにより、撮影された映像を流され、ご迷惑をおかけしている方々、並びにその他多くの皆さまに、多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、心より深くお詫び申し上げます。

 現在、事実確認を進めておりますが、詳細を把握の上、当事者に対し厳正に対処してまいります。

 なお、該当動画に氏名が掲載されている他大学の学生につきましては、本学学生による無断掲載であり、制作過程には一切の関与がないことを確認しております。

平成22年6月18日

首都大学東京学長




東大、首都大生、女性をドブスと罵りながら付き纏い動画をUPし大炎上
http://www6.atwiki.jp/blog-enjyou/pages/77.html



首都大生の「ドブス写真集」動画が騒動に 大学は事実把握、「大変遺憾」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/17/news059.html

 首都大学東京の学生が「ドブス写真集完成までの道程」と称して一般人を撮影した動画をYouTubeに投稿し、「ひどい」「名誉毀損では」とネット上で騒動になっている。同大学は6月17日、学生本人から事情を聞いていることを明らかにし、「大変遺憾。本人への聞き取りを行った上で処分を考えていく」としている。

 問題の動画では、同大の学生2人が「今日の日本においては、ドブスが絶滅の危機に瀕している」などと「ドブスを守る会」を称し、「ドブス写真集を作る」として一般の女性を撮影。撮影時は雑誌の撮影などと偽っている上、その後「ドブス写真集を作っているんです」「ぴったりなんです不細工なんで」と嫌がる女性にしつこく撮影を迫るシーンもある。

 動画は現在削除されているが、女性にモザイクをかけるなどして他のサイトに転載されている。動画には「これはひどい。このセンス、理解できません」「この女性が何でこんな目に遭わなきゃいけないんだろ。彼女が何か悪いことしたか?」「この人たち許せない」といったコメントが付き、ネット掲示板でも学生の実名を挙げて非難する書き込みが相次いでいる。

 首都大学東京の広報担当によると、一般からの通報で動画の件を知ったという。撮影した学生が同大に在学中であることを確認し、本人から事情を聞いている。学生は動画の投稿を認めているという。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2010/06/18(15:54)

通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  • 通報する

    2010/06/18(22:37)
    こんばんは。

    酷いですね。彼らのような人間のことを鬼畜というんでしょうね。

    大学生の頃、都立大の近くでアパートを借りていた時期がありましたが、当時のイメージとしては「地味だけど真面目」って感じでした。残念ですね。

    >なんでも彼らの就職内定しているのが大手出版社の新●社や、大手広告代理店の電●という話もあるようですから、さらにびっくりです。

    逆に、あぁなるほどねって気もします。両社とも成績だけでは採用されない企業ですから。恐らく、それなりの家の子でしょう。

    学習院初等科の愛子内親王不登校騒動を思い出してしまいました。
  • 通報する

    2010/06/19(10:06)
    ひさっちさん、おはようございます。

    こういう事件、とても悲しいです。

    さらに悲惨なのは、その動画情報。
    ネットに投稿されちゃうと、永遠に消えないかも。

    ひどい話です。

    処罰は当然ですが、その情報の削除を徹底してもらいたいです。
  • 通報する

    2010/06/19(10:23)
    おはようございます。
     モラル違反をするなら、ネットワーク社会から出て行ってほしいです。
     ネチケット(ネットワーク上のエチケット)はきっちり守るのが、人間としての最低限の義務です。腹立たしい行為ですね。
  • 通報する

    2010/06/19(10:25)
    ひさっちさん、おはようございます。

    >本当ならこういう人たちが今後メディアとして物事を世に発信してくるわけですから、そう考えただけで恐ろしくなってきました。

    恐ろしいことですね。感受性の欠片もないのでしょうか。一方的に発信することは「報道」とは言えません。「報道」を分からない人が「報道」している時代なのかもしれませんね。
  • 通報する

    2010/06/19(22:57)
    フォーナインさん こんばんわ

    >酷いですね。彼らのような人間のことを鬼畜というんでしょうね。

    鬼畜以前に屑、産業廃棄物以下でしょうね。
    募金詐欺や幼女盗撮なんかもあったらしいですし。。。

    >当時のイメージとしては「地味だけど真面目」って感じでした。残念ですね。

    高校時代は良いイメージありました。
    センター試験こけなかったら受験したい候補にありましたからw

    >両社とも成績だけでは採用されない企業ですから。恐らく、それなりの家の子でしょう。

    平素よく見かける、被害者への土足で踏み込むマスゴミのひどい報道姿勢も、これらと関係しているのかもしれませんね
  • 通報する

    2010/06/19(23:01)
    こうちゃん こんばんわ

    >ネットに投稿されちゃうと、永遠に消えないかも。

    削除依頼しても次から次にいろんなところにアップされているみたいですね。
    人の口に戸を立てるなと言っても無理がありますよね。
    加害者には同情しませんが被害にあわれた女性が不憫でなりません
  • 通報する

    2010/06/19(23:05)
    ボナンザさん こんばんわ

    >ネチケット(ネットワーク上のエチケット)はきっちり守るのが、人間としての最低限の義務です。腹立たしい行為ですね。

    ネットに限らず実社会でもこういう方にはいなくなってほしい。
    動画見たら分かりますが、ドブス写真撮っていてあなたはまさしくぴったりなんですよねなんて、被害女性を追い回して平気で言葉を投げかけるデリカシーのなさ。
    こんなやつらが社会人になって、やがて親になって子供を育てるのかと考えたら末恐ろしくなります。
  • 通報する

    2010/06/19(23:08)
    橋龍さん こんばんわ

    >「報道」を分からない人が「報道」している時代なのかもしれませんね。

    報道というよりモラルが欠如した人間がモラルを語っていたりするのが今の報道かも。
    特に政治に関する報道はひどい。
    麻生さんのカップラーメンや漢字の読み間違いを朝から晩まで叩くのって、単なるいじめ行為でしょ。
    こいつらが平気でいじめ問題はいけないって語っているのを見たら反吐が出ます。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.8%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.8 21.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ