あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ898件目 / 全1242件次へ »
ブログ

マルチタッチのペンタブ

ワコムが、マルチタッチに対応したペンタブレットを10月に販売するそうです。
(日経より)
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=NN001Y830%2024092009

iPhoneで一躍市民権を得たマルチタッチ機能。
Windows7や Snow Leopard(Macの新OS)でもマルチタッチ機能が搭載されるという話ですから、それらに合わせてのリリースですね。

タッチパネルと言えば、ワコムや日本写真でしょうか。

ニッシャはマネー誌に最近よく取り上げられていたので、
この前、ミニ株を一部売却しました(笑)
(雑誌に多く取り上げられるのはちょっとねぇ…)
オンには程遠いですが、これも経験です。

入力デバイスの開発競争は、まだ始まったばかりですね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/27 10:32
    こんにちはーあさっての投資家さん

    もうちょい早くこの日記見れたらなぁ、、、
    昨日ヨドバシにいってたので~
    ↑勝手な自分の都合(笑)

    >Windows7や Snow Leopard(Macの新OS)でもマルチタッチ機能が搭載されるという話ですから、それらに合わせてのリリースですね。

    これいつも、実家の親戚に画面にマウスを当てる人がいて
    それを思い出しちゃうんですよねぇ、、、
    そうそう、年末を狙ってか
    Windows7の新機能説明とか店頭で盛んにやってましたよぉ~

    >この前、ミニ株を一部売却しました(笑)
    (雑誌に多く取り上げられるのはちょっとねぇ…)

    ちゅうことは、先取りして
    いいところに目をつけてたんですね(≧∇≦)ъ ナイス!
    ↑私にはこういう目はあまりないので(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >もうちょい早くこの日記見れたらなぁ、、、
    >昨日ヨドバシにいってたので~
    >↑勝手な自分の都合(笑)

    ありゃりゃ、うまくいかないものですね(××;)
    でも製品切り替えだから、多少お安くなったのかもしれませんね。

    >これいつも、実家の親戚に画面にマウスを当てる人がいて
    >それを思い出しちゃうんですよねぇ、、、

    私も、タッチパネルとか、ペンタブとか欲しいな~と思っているのですが、なかなか手が出ません(笑)

    >ちゅうことは、先取りして
    >いいところに目をつけてたんですね(≧∇≦)ъ ナイス!
    >↑私にはこういう目はあまりないので(笑)

    ありがとうございます。
    ただ、ミニ株で少しですので、大した利益は出ていませんが…小さくともコツコツ頑張ります!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。