ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1936件目 / 全3060件次へ »

鳩山代表 金融規制の強化必要 銀行株は嫌気売り浴びる

昼過ぎに、鳩山代表の金融規制の強化必要という発言受けて、銀行株が嫌気売り浴びたようですね。

どんどん株主には辛い状況になってきてますね。
まあ民主党に票を入れた人は文句言う資格もないと思いますが、与党に投票した人々には良い迷惑な話ですね。

小沢幹事長の懐刀だった藤井最高顧問は、円高が望ましいと言っているし、全く輸出企業にやさしくないですね。

輸出企業がダメになったら、その会社に関係している内需のサービス業中心に大打撃受けると思うのですが。。。

もう経済ガタガタにしたいのでしょうかね?





<東証>三菱UFJなど一段安 鳩山代表が金融規制の強化訴え
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/chumoku.aspx?id=AS3L0404X%2004092009

(14時25分、コード8306)後場に一段安。前日比14円安の549円まで下げた。民主党の鳩山由紀夫代表が4日昼、都内で開いた「世界経済フォーラム」会議の講演で、金融規制強化の必要性を訴えた。QUICK端末などを通じて鳩山氏の発言が伝わり、嫌気した売りが強まっている。みずほFG(8411)など銀行株には下げ幅を拡大する銘柄が目立つ。

 鳩山氏は金融規制のあり方について「市場原理主義一辺倒では正当化できない政府の役割が出てくる。市場主義の行き過ぎがもたらした反省がある」と語った。20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の開幕を4日に控え、市場では規制論議への警戒感が強まっている。〔NQN〕





鳩山代表、金融規制の強化必要 市場との緊張関係重要と強調
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009090401000422.html

 民主党の鳩山由紀夫代表は4日、スイスのシンクタンク「世界経済フォーラム」が東京都内で開いた会議で講演し、金融規制について「市場原理主義一辺倒では正当化できない政府の役割がある」と述べ、強化が必要との認識を強調した。

 ロンドンで開かれる20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で議論される金融規制改革について鳩山氏は、議論の背景に「行き過ぎた市場原理主義への反省がある」と指摘。「自由な市場活動と政府の規制との適度な緊張関係が重要だ」とした。

 また、国内の金融システム危機に対応して日本政府が邦銀に注入した公的資金について米国や欧州で、質が劣ると過去に問題視されたことに反論。「欧米の銀行が公的資金を受け入れたとたんに、その議論が消えた」と、欧米主導の改革論議をけん制し「議論の本質を考える必要がある」と指摘した。

 規制強化などの狙いは「グローバル化の影の部分を制御し、光を伸ばすことが重要だ」と説明した。

 会議には有力企業のトップや有識者などが出席した。
登録日時:2009/09/04(17:28)

 通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  •  通報する

    2009/09/04(17:50)
    そうでしたか。

    子供手当てとか無茶しなくてもいいのに。
  •  通報する

    2009/09/05(09:57)
    ❤kirg_sbiさん

    自民党のばら撒きは汚いばら撒き
    ミンス党のばら撒きは綺麗なばら撒き

    そんなわけあるか!って感じです
  •  通報する

    2009/09/06(09:59)
    こんにちはーひさっちさん

    >小沢幹事長の懐刀だった藤井最高顧問は、円高が望ましいと言っているし、全く輸出企業にやさしくないですね。

    これをニュースでみたのね(笑)
    この黄門様は、いってることがどういう意味か
    わかってるのかねぇ~┐(´~`;)┌
  •  通報する

    2009/09/06(15:50)
    鉄砲長 こんにちわ

    時期財務大臣有力とか。
    大臣が円高容認となれば、いよいよ80円台も現実的なものになるかもしれませんね。

    資源を持たない加工貿易で持っている国が、円高になって果たして良いと思っているのでしょうかね?
  •  通報する

    2009/09/06(17:07)
    こんにちは

    >小沢幹事長の懐刀だった藤井最高顧問は、円高が望ましいと言っているし、全く輸出企業にやさしくないですね。

    御手洗さんが怒りそうな発言。。
    日本の内需拡大にめどがたっているならともかく。。
    今すぐの円高は瀕死状態を招くことになりそうですね。。
  •  通報する

    2009/09/07(17:06)
    彩泉さん こんにちわ

    >日本の内需拡大にめどがたっているならともかく。。

    ポイントはここでしょうね。

    上辺だけしか見ていないと何とでも言える典型ですね。

    鳩山代表は温暖化ガス25%削減を明言したようですが、具体的にどうするつもりなのか今一よくわかりません

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。