収益性
82
活発度
52
人気度
58
収益量
60
投稿量
73
注目度
83

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ772件目 / 全1094件次へ »
ブログ

今度は失敗しないように ~レクサス・ハイブリッド~

今までもレクサスシリーズでハイブリッド車はありましたが、今度はハイブリッド専用車のHS205hが発表されました。 

新プリウスがホンダを意識するあまり薄利多売に陥ってしまったのですが、今回はどうでしょうか?
利益率がいかほどになるか分かりませんが、高級車なので薄利にはならないのではないでしょうか。

開発戦略ですが、
ホンダ:
 ハイブリッド小型車
 コモンレールディーゼル大型車
トヨタ:
 ハイブリッド大型車
 ハイブリッド高級車
という住み分けがシステム上では一番無難だと思われます。

海外勢も、(ちょっと毛色が違いますが)ヒュンダイがLPGのハイブリッド車を発売しました。
これからも、ハイブリッド車開発競争に目がはなせませんね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます・・♪

    「レクサスHS250h」発売されましたね。
    早くも3000台を受注らしいですね・・・。

    車両本体価格は395万~535万円
    プリウスの倍だから利益率は高いんでしょうね??!

    個人的にはリチュウム電池搭載のプラグイン ハイブリッドが
    一番理想的だと思うのですが・・。
     
    でもホントに買い替えがエコなのかが疑問?
  • イメージ
    たぬき猫さん、おはようございます♪

    >早くも3000台を受注らしいですね・・・。

    凄いですよね。やっぱり、お金を持っている方は持っているんですね(^^;)

    >プリウスの倍だから利益率は高いんでしょうね??!

    高級車自体が、利益率が高めに設定されているので、プリウスの二の舞にならないと踏んでいます。
    高級エコカーの競争相手と価格競争にはならないでしょうね。

    >個人的にはリチュウム電池搭載のプラグイン ハイブリッドが
    >一番理想的だと思うのですが・・。

    まだまだ大型リチウム電池のコストは高いですが、期待したいですね。
    プラグインHVも、一般家庭でコンセント付きの車庫を持っている方は少ないので、きっと高級車用や企業用としてスタートするのでは?(※勝手な推論です)

    >でもホントに買い替えがエコなのかが疑問?

    まだ乗れるのに買い換えることはエコと呼べるかどうか(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。