収益性
82
活発度
52
人気度
57
収益量
60
投稿量
73
注目度
77

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ772件目 / 全1095件次へ »
ブログ

ツール・ド・フランス

ツール・ド・フランス、今年は日本人選手も出場しているのですね。 

世界一過酷なレースという名のレースがいくつもありますが、その代表的なものがツール・ド・フランス。
歴代の大会では文字通り死者まで出ています。

フランス中(時にはフランス外も)を何日もかけてこぎ渡るこのレース、
山を越え、谷を越え、僕らの町にやってきた~♪
…なんか、忍者ハットリくんみたいですね

ツール・ド・フランスは一応個人戦ですが、ほとんどチーム戦になっていて、優勝を狙う選手、風除けやペースメークをする選手、他のチームをブロックする選手など役割分担が明確にされています。

さて、自転車競技で欠かせない自転車部品を作る2大メーカーがシマノとカンパーニョ。
シマノはミニ株で少しだけ持っています。
(優良株すぎてつまらないと仰る方もいますが、そこはご愛嬌ということで♪)

いずれ買い増そうと思っていたのですが、買えずに今に至っています。
買い増すチャンスはあったのですが、買えずに今に至っています(笑)
きっと、チャンスの時には三電に夢中になっていたんでしょう (^^;)

炎天下で自転車こぎをしながら、ダメな売買を思い出してしまう今日この頃です(笑)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはです♪

    ツールは最近フジテレビでやっていないので見ていないです

    ね~。私は山のスペシャリスト、マルコ・パンターニが好き

    でしたが。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    >ツールは最近フジテレビでやっていないので見ていないですね~。

    そうみたいですね。スカパーとかケーブルテレビでしかみられないのでしょうか。
    日本での認知度は低いので仕方ないですが…

    >私は山のスペシャリスト、マルコ・パンターニが好き
    >でしたが。

    あまり詳しくないのですが、悲劇の天才ってイメージがあります。
  • イメージ
    Rsunさん (167.39point)
    2009/07/21(00:03)
    こんばんは♪

    >ツール・ド・フランス、今年は日本人選手も出場しているのですね。 
    ニュースなどで知りましたが、今は日本人も出ているのですね。
    でも、TVでやってないですね。
    日本人がエースなら放映するのでしょうが・・・^ ^”

    昔は何故か良く見ていました。
    と言ってもイノーやレモンの頃だから何年前でしょう^ ^”
  • イメージ
    Rsunさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    >ニュースなどで知りましたが、今は日本人も出ているのですね。
    >でも、TVでやってないですね。
    >日本人がエースなら放映するのでしょうが・・・^ ^”

    途中経過を垣間見るかぎりでは、健闘しているようですね。
    といっても、仰るとおり主役ではないのですが(^^;)
    日本人が出るんだし、TV中継して欲しいものですね。

    >昔は何故か良く見ていました。
    >と言ってもイノーやレモンの頃だから何年前でしょう^ ^”

    Rsunさんはツール・ド・フランス歴が長いのですね!
    私はまだちょこっと知ってるだけです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。