収益性
82
活発度
0
人気度
65
収益量
73
投稿量
100
注目度
62

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2048件目 / 全3060件次へ »
ブログ

鳩山代表の秘書 家族までもが行方不明?

解散が決まり8/30選挙になりましたが、展開次第では民主党にはスキャンダルになりそうな記事。

あんなに詮索好きなテレビでさえ、鳩山代表の故人献金問題発覚後も勝手にしたとされる秘書について、全くといっていいほど触れようとしませんでしたが、ここにきて写真週刊誌が秘書について言及してきました。


>「奥さんが毎朝犬と散歩する姿をよく見かけたんだけどね、どこにいっちゃったんだろうねぇ・・・」
(近所の主婦)
埼玉某所にある勝場氏の豪邸は雨戸とカーテンで閉じられ、勝場本人だけではなく、家族の気配すら感じる事が出来なくなった。


非常にこの部分が怖いのですが・・・

まさかねえ・・・



http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org235767.jpg
スクープ!鳩山由紀夫「消えた金庫番」二人の顔

左の写真を見て欲しい。東京都議選に圧勝し総理大臣の地位が近づいた民主党の鳩山由紀夫代表。
彼の祖父・鳩山一郎元総理の没後50周年式典で撮影された一枚だ。由起夫氏よ小用よ邦夫氏を囲む家族とスタッフたち。そこには今永田町関係者が必死になって行方をおう2人の秘書の姿がある。
個人献金ならぬ「故人献金」で火を噴いた「虚偽献金問題」。代表は早々と経理担当の秘書を切った。
「鳩山代表は6月30日に記者会見を開き05年度以降の4年間で90人から193件、総額2戦177万円の架空の献金があったことを公表した。そしてこの虚偽記載が経理担当秘書の独断だったとして第一秘書の勝場啓二氏を解任。また側近として知られる政策秘書の芳賀大輔氏についも”しかるべき処分”をすると説明した。解任された秘書は20年も事務所で働いておりまじめさには定評がある」(政治部記者)

 鳩山氏の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書は6月30日付で大幅に訂正された。その収支報告書に事務担当者、会計責任者として名前が記載されているのが勝場氏と芳賀氏だ。ともにいま長年支え続けた2人が”行方不明”になっている。

「奥さんが毎朝犬と散歩する姿をよく見かけたんだけどね、どこにいっちゃったんだろうねぇ・・・」
(近所の主婦)
埼玉某所にある勝場氏の豪邸は雨戸とカーテンで閉じられ、勝場本人だけではなく、家族の気配すら感じる事が出来なくなった。一方で芳賀氏に関しては「交通事故に遭い、重体に陥って」いるという怪文書まで飛び交うなど情報が錯綜した。
 消えたこの二人について由起夫事務所に問い合わせると「勝場本人から入院しているという報告がありましたが、30日付で解任したためその後については知りません。芳賀は今でも普段通り勤務しております」との回答が。だか、虚偽記載が発覚して以降、二人と接触したメディアはいない。
彼らが行方をくらましたことには理由がある。鳩山代表の虚偽献金問題は、都議選に窮地に立たされた自民党の唯一の「反撃のカード」だからだ。
 自民党は、疑惑噴出と同時に鳩山代表の献金問題を追及する与党プロジェクトチームを発足させ次々と不明さを暴き出している。細田博之幹事長は6日の記者会見でもこの問題に触れ「何か大きな仕掛けでもあるのではないか」と言及した。大きな仕掛けとは何か?鳩山家の資産が母から子供に分与されているのではないかとの疑いである。社会部記者が解説する
「鳩山サイドが大口の献金を隠蔽するための氏派の名前まで持ちだして細分化したのではないかという疑いです。それが母親の安子さん等の身内からの献金の可能性がある」

 都議選で歴史的退廃をっきした自民党。だが、これが逆にチャンスだという。「鳩山代表の献金問題を自民党は徹底的に攻めますよ、もし解散が9月にずれ込んだら鳩山代表がもたないかも。自民党総裁が麻生から仮に桝添さんに変わり風向きが変わったら民主党でも鳩山おろしが始まる可能性だってあります」
 鳩山おろし。もはや統制が取れない自民党が唯一団結できるのがこの一点だ。
 「敵失を狙う麻生首相辺と、鳩山代表を辞任させ麻生卸につなげたい反麻生派。奇妙なことに両者が一致団結している」
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。