収益性
82
活発度
0
人気度
69
収益量
73
投稿量
100
注目度
90

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2066件目 / 全3060件次へ »

太陽電池パネル 量販店が強化

太陽電池に関するNHKのニュース。

大手家電量販店でも販売が本格化しますね。

なかでもメリット受けそうなのは田淵電機(6624)でしょうかね?

家庭用太陽光発電用パワコンのシェアは圧倒的ですから。




太陽電池パネル 量販店が強化
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014069961000.html

政府の補助政策などで家庭向けの太陽電池の販売増加が見込めるため、家電量販店の間では、太陽電池パネルの販売を拡大する動きが相次いでいます。量販店の担当者は「問い合わせが相次いでいて、市場は広がると期待している」と話しています。

住宅の屋根に取り付ける太陽電池パネルなどの太陽光発電システムは、これまでメーカー系列の販売店による取り扱いが中心でしたが、政府が、費用の一部を補助する制度をことしから始め、販売の増加が見込まれています。このため、「ヨドバシカメラ」は、東京・秋葉原にある店舗で、太陽光発電システムの販売を開始し、家電フロアの一角に専用のコーナーを設け、客の相談に応じています。また、業界最大手の「ヤマダ電機」は、今年度中に、取り扱い店舗を現在のおよそ100店から400店にするほか、首都圏を中心に7つの店舗で販売している「ビックカメラ」も、一戸建て住宅の多い地域に販売店舗を拡大する計画です。家電量販店の担当者は「補助金の制度や設置の費用について問い合わせが相次いでいる。市場はさらに広がると期待している」と話しています。
登録日時:2009/07/06(11:26)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。