with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3817件目 / 全4141件次へ »
ブログ

日記を書くだけで全てがうまくいく・・・・^^

人生が思い通りにならない人や

仕事がうまくいかない

勉強がはかどらない

人付き合いが苦手な人

なんだかいつもツイてない人

そんな人が2週間で変わりはじめる・・・・・

っていう本があります。^^

成功と幸せを呼ぶ小さな習慣

「3分間日記」

かんき出版 今村暁著

1日3分、

書くことは基本的に次の5項目だけ。
1.目標
2.やりたいこと
3.今日の出来事
4.今日の感謝
5.成功法則・学びの言葉

著作権があるので・・・

詳しくかけない^^

気になる方は、図書館で借りるなり

本屋さんで買うなりして読んでみてわ・・・

1300円+税

なんか本のPRみたいですね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。3分間日記ですか図書館で借りて欲しくなったら

    買おうと思います。
  • イメージ
    with24さん
    2009/5/3 09:40
    aa_kameponさん

    こんにちわ^^

    毎日毎日自分に意識付けをするわけですから、必然的に

    考え方とか、行動に反映されると思います。

    それを毎日毎日繰り返し、継続出来るかが結果として

    大きな差になっていくのでせうね^^

    意識改革ですね。

    でも大きな部分ですよね。
  • イメージ
    aa_kameponさん
    2009/5/3 07:14
    これって なかなかいいかもね
    自分の書いた事を読み返すこと これは必見だけど
    そして 夢は夢で終わるので 現実に即した 行動を
    自分に課していく これがなかなか 人は自分に甘いので
    課した事を実行すると 夢は実現に近づいていきますしね
  • イメージ
    with24さん
    2009/5/2 21:57
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    そうなんです、たったこんだけ、そんでもって3分^^

    でも、努力も必要ですよ^^

    継続は力なり^^

    自分のモチベーションを保つって難しい・・・
  • イメージ
    こんばんはーwith24さん

    >書くことは基本的に次の5項目だけ。
    1.目標
    2.やりたいこと
    3.今日の出来事
    4.今日の感謝
    5.成功法則・学びの言葉

    お!いいことじゃないですか!!(^_^)
    上記5項目を継続できればすごいことなんですよぉ~

    私は日記を結構ゆるーくかいてしまうほうなので、
    自由すぎますけど(^^ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2009/5/2 12:20
    dekoponさん

    こんにちわ^^

    >わたしは、毎日、反省することだけは多いのですけど
     ・・・
     すぐに忘れちゃうので。。。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

    私も反省する事すら忘れちゃいますからね^^

    完全に脳のシナプス破壊されてます。。。。。

    >4.今日の感謝
     こういうことを、日記に書けるようになるといいなぁ~♪

    私は相手が人の場合はその場で「ありがとうございます」って

    言葉にするようにしています。

    相手が物の場合は、やっぱりその場で「ありがとうございます」って

    心で感謝してます^^

    後でだと気持ち伝えるの忘れちゃいますからね^^
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/5/2 11:36
    こんにちは!

    「3分間日記」って、良さそうですね!

    今日の出来事など・・・
    ちょっとだけでも書きとめておく習慣をつけたいなぁ~って思っちゃいましたぁ~♪

    わたしは、毎日、反省することだけは多いのですけど・・・
    すぐに忘れちゃうので。。。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
    あんれっ~、この前の反省したことって、なんだっけ??って。

    そうそう・・・
    >4.今日の感謝
    こういうことを、日記に書けるようになるといいなぁ~♪
  • イメージ
    with24さん
    2009/5/2 10:30
    Rsunさん

    こんにちわ^^

    5月になっちゃいましたね^^

    >最近は物忘れが激しいので、

    ・・・・・・・・・・・

    人の事いえません^^

    私なんか全ての事を忘れそうです・・・^^

    >頭の整理のためにも読んでみようかな^ ^

    読んで成功者になってくださいね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/5/2 09:58
    こんにちは♪

    >「3分間日記」
    ネットでちょっと調べてみたら出ていました。

    書くことは基本的に次の5項目だけ。
    1.目標
    2.やりたいこと
    3.今日の出来事
    4.今日の感謝
    5.成功法則・学びの言葉

    この内容を見るとなるほど!と思います。
    みんな同じことを考えているのですね^ ^

    最近は物忘れが激しいので、手帳にメモするようにしています^ ^〞
    頭の整理のためにも読んでみようかな^ ^
  • イメージ
    with24さん
    2009/5/2 03:17
    元祖SHINSHINさん

    こんばんわ^^

    >少しくらいは書評を書くか、
     内容の推測できる面白そうな見出しなど
     入れる程度なら、
     むしろ著者は喜んでくれますよ。

    書評はいいんでしょうけど・・・

    内容的な物どの程度までだったらいいんでせうね?^^

    私はなるほど・・・・って思って読みました。

    個々の日記ですけど・・・・せっかく書くんだったら

    役に立った方がいいですからね^^

    チョッと紹介してみようと思い書きました。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/2 02:44
    こん^^

    少しくらいは書評を書くか、
    内容の推測できる面白そうな見出しなど
    入れる程度なら、

    むしろ著者は喜んでくれますよ。

    ものすごい宣伝になりますから。

    「世界を不幸にする米国の経済戦争」が、
    世界同時に初版出版されたときには、
    他ブログで書きまくりました。

    何故なら、ビッグプレーヤ達は絶対にこの書籍を読んでいると踏んだからです。

    これを一般投資家にも知らしめ、
    読ませることによって相場は下がるのです。

    案の定、数ヶ月間にわたり相場は弱かったです。

    著名な書籍が、相場シナリオを作っていまう実例。