あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ790件目 / 全1068件次へ »

使い捨て国家、ニッポン。

(様々なご批判が出そうですが、あえて書こうと思います。浅慮なヤツのタワゴトとして読み流してください) 

エコが叫ばれ、リサイクルが見直される昨今。 
しかし、人材の方は使い捨てがまかり通っている… 

酔っ払って会見に臨み、大臣が辞任した国、日本。 
確かに、ヘベレケな姿を世界に発信したのは、かっこわるいし、ちょっと恥かしい(^^#)
言い訳も、見苦しい。(※言い訳だという確証はありませんが)

バチカンの博物館でも、振れてはいけない展示物に触ったとか、触っていないとか。

「日本の恥だ!」と叫ぶ気持ちも良くわかります。
でも大臣として致命的なミスなのでしょうか。
もちろん、適当に重要な会議や法案を決めたら、大臣としての資質を問われますが。

漢字が読めない総理をバッシングをする国、ニッポン。
言葉尻だけを引用して、バッシングをする国、ニッポン。

人間だもの。
完璧な聖人君子なんて、いないのではないでしょうか。
融通のきかない堅物よりも、酔っ払って失態をさらす方が人間臭くて好きだなぁ、私は(^^;)
…もちろん、やるべき事をしっかりやってくれる事が前提ですけれど(汗)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    大臣
登録日時:2009/02/22(10:57)

 通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  •  通報する

    2009/02/22(12:15)
    んー、たぬき的にはイジメの国、ニッポンだと思うけど。
    バッシングはマスコミの古典的なビジネスモデルかな(O▽O)
    胡散臭い正義の名の基に、聴率稼ぎをするテレビ局とかね~
    政治家が国民をできるだけモノを考えないようにさせる愚民
    政策を採り続けて、マスコミの言う事を鵜呑みにしちゃう
    国民性を作り上げた結果なので、自業自得ってやつかな。
  •  通報する

    2009/02/22(13:14)
    こんにちわ

    結局根本の部分では利権だけで動いているというだけです。
    マスコミがマスゴミといわれる由縁です。

    利権マスゴミにとって気に食わない、または敵となりうる人間は徹底的に叩きまくるが、逆は徹底的に擁護しまくって不都合な報道は極力隠蔽しまくる。

    必要以上の麻生叩き
    片や西松建設献金問題や郵政かんぽの宿疑獄事件の扱わなさ。

    これだけ見ていても醜さが分かるというものです
  •  通報する

    2009/02/22(14:44)
    こんにちは♪

    >エコが叫ばれ、リサイクルが見直される昨今。
    今朝、資源ごみの回収当番してきました!
    だいぶ見直されているかなと思う反面、形の悪い野菜はどうなの?
    ちょっと、傷がついた製品は使ってもら得ないの??
    とも思ってしまいますが^ ^;

    >融通のきかない堅物よりも、酔っ払って失態をさらす方が人間臭くて好きだなぁ、私は(^^;)
    それ以前に、酩酊した人を会見に出すこと事態が信じられません。
    何か裏がありそうな・・・。
  •  通報する

    2009/02/22(19:02)
    たぬきさん、コメントありがとうございます。

    >んー、たぬき的にはイジメの国、ニッポンだと思うけど。

    仰るとおりです(^^;)
    池に落ちたイヌを棒で叩く様な行為に見えてしまいますね。

    >バッシングはマスコミの古典的なビジネスモデルかな(O▽O)
    >胡散臭い正義の名の基に、聴率稼ぎをするテレビ局とかね~

    批判あってのマスコミではあると思いますが、的を射た批判であって欲しいものですね。

    >政治家が国民をできるだけモノを考えないようにさせる愚民
    >政策を採り続けて、マスコミの言う事を鵜呑みにしちゃう
    >国民性を作り上げた結果なので、自業自得ってやつかな。

    やっぱり、劇場型政治の副作用でしょうか(汗)
    政治や経済がワイドショー化しては困るのですが…。何とかならないものですかね。
  •  通報する

    2009/02/22(19:09)
    ひさっちさん、こんにちわ。
    コメントありがとうございます。

    >結局根本の部分では利権だけで動いているというだけです。
    >マスコミがマスゴミといわれる由縁です。

    マスメディアが中立性を保つのは難しいのでしょうか。
    スポンサー以外はバッシングとあっては、たまったものではありませんよね。

    >利権マスゴミにとって気に食わない、または敵となりうる人間は徹底的に叩きまくるが、逆は徹底的に擁護しまくって不都合な報道は極力隠蔽しまくる。

    そうですよね。
    チョットの失態でも大げさに騒ぎ立てる風潮が出来てしまった感があります。
    冷静な目というものが、必要なはずなのですが(××;)

    >必要以上の麻生叩き
    >片や西松建設献金問題や郵政かんぽの宿疑獄事件の扱わなさ。

    >これだけ見ていても醜さが分かるというものです

    視聴率主義・スポンサー主義という気質が無くなるようにならないものでしょうか。
    マスコミに対するもう一つのメディアが現れる事に期待です。
  •  通報する

    2009/02/22(19:13)
    Rsunさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    >今朝、資源ごみの回収当番してきました!
    >だいぶ見直されているかなと思う反面、形の悪い野菜はどうなの?
    >ちょっと、傷がついた製品は使ってもら得ないの??
    >とも思ってしまいますが^ ^;

    多少の欠点はあっても、使える製品、食べられる食品って沢山ありますよね。
    なんでもかんでも、規格外だから…って理由で外されてしまうのはもったいないですよね。

    >それ以前に、酩酊した人を会見に出すこと事態が信じられません。
    >何か裏がありそうな・・・。

    周りの事務官とかでも、「大臣、大丈夫ですか?」って声を掛ける人がいてもおかしくないですよね。
    お互いフォローをし合える関係ではなかった様で、残念です(ToT)
  •  通報する

    2009/02/24(00:11)
    あさっての投資家さん こんばんは

    >(様々なご批判が出そうですが、あえて書こうと思います。浅慮なヤツのタワゴトとして読み流してください)

    あえて書いて頂いて、ありがとうございます。
    私も、今の、首相に対するマスコミの態度は、気になっていたので、あさってさんの日記、いいと思います。 

    そうですね。ひさっちさんのコメントで、必要以上の麻生叩きと書いていらっしゃいますが、私も、本当にそう思います。

    たしかに、郵政発言が、コロッと変わったというのは、ちょっと文句を言われるかもしれませんが、人間ですから、過ぎてしまってから、後悔することもあるのではと思いますね。

    気になるのは、かんぽの宿のことが、同時に言われていることです。 
    あんなに安い価格で、売却されているなんて。
    「郵政民営化は、こんなにおかしいものだよ。」と言いたかったのでは、とも思えてきます。

    大臣の辞任も、同じ映像を繰り返し流して、これでもか、とやってくれましたね。

    >何か裏がありそうな・・・。

    はい、ありそうですね。
  •  通報する

    2009/02/28(09:51)
    ハンドミキサーさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >あえて書いて頂いて、ありがとうございます。
    >私も、今の、首相に対するマスコミの態度は、気になっていたので、あさってさんの日記、いいと思います。 

    励ましの言葉、ありがとうございます。
    色々ご指摘などを受けるかと思いましたが、理解が得られて嬉しいです。

    >そうですね。ひさっちさんのコメントで、必要以上の麻生叩きと書いていらっしゃいますが、私も、本当にそう思います。

    政策などの本筋に対して批判・意見をするのは必要ですが、それ以外のことで揚げ足を取る記事ばかりですよね。
    困ったものです。

    >たしかに、郵政発言が、コロッと変わったというのは、ちょっと文句を言われるかもしれませんが、人間ですから、過ぎてしまってから、後悔することもあるのではと思いますね。

    そうですよね。確かに、あの時はこうしたけれど今は…というのは為政者として良くありませんが、必要以上に取り上げられている感があります。

    >あんなに安い価格で、売却されているなんて。
    >「郵政民営化は、こんなにおかしいものだよ。」と言いたかったのでは、とも思えてきます。

    マスコミが首相をはじめ政治家のメッセージを正しく伝えていない気がしますね。

    >大臣の辞任も、同じ映像を繰り返し流して、これでもか、とやってくれましたね。

    >はい、ありそうですね。

    池に落ちた犬を徹底的にいじめる様な状況ですよね。
    裏があると思いたくないのですが、やはり疑った方がよさそうですね。
  •  通報する

    2009/02/28(20:15)
    こんにちはーあさっての投資家さん

    ん!これは、新しいチャンスですやん!
    大臣の席がひとつ空いてる(大ウソ)

    なんか堅くなったちゃからこんなコメントで(*^^)v

    >完璧な聖人君子なんて、いないのではないでしょうか。
    俺もいないとおもうけどね!
    任された責任において仕事をするのは、
    当然だけど、それを遂行できる力も必要だけど、
    たまには失敗もするやん(^^ゞ

    それをしっかり見定められるようにならないと人としては
    オッキクなれないとおもうけどね^^
  •  通報する

    2009/03/01(11:46)
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >ん!これは、新しいチャンスですやん!
    >大臣の席がひとつ空いてる(大ウソ)

    でもすぐに無くなっちゃうとか(笑)

    >なんか堅くなったちゃからこんなコメントで(*^^)v

    日記ネタとしてちょっと堅いかったかな~(反省)
    ま、たまには?真面目な事を書いてみました。

    >俺もいないとおもうけどね!
    >任された責任において仕事をするのは、
    >当然だけど、それを遂行できる力も必要だけど、
    >たまには失敗もするやん(^^ゞ

    誰しも、間違い&失敗はするものですよね。
    その失敗を次の機会に生かせるようになりたいです。さらには失敗から新しい芽を見つけるのがベストですね。

    >それをしっかり見定められるようにならないと人としては
    >オッキクなれないとおもうけどね^^

    そうですよね。
    色々な事を見聞きして、総括的に判断できるようになりたいものです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。