収益性
82
活発度
50
人気度
61
収益量
74
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2355件目 / 全3060件次へ »
ブログ

サンシティ(8910) 社長のブログ面白いっすねw

倒産懸念から倒産株価まで売られているサンシティ(8910)。

しかし今日は大量の買い物集めてますね。

このニュースが大きいみたいですね。
サンシティ 出資上限を240億円とする匿名組合契約締結に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090126073400.pdf

パシのように胡散臭くない事だけ祈ります。

ところでここの社長は決算発表や下方修正などのニュースIR出すたびにブログの更新してまつが、これが結構面白い。


社長メッセージ(2009.1.20)
http://www.suncity-web.co.jp/company/message_2009January.html

株主の皆様へ

去年最後の社長メッセージは、財務制限条項抵触に関して金融機関から猶予の承諾を頂戴したというポジティブなニュースでしたが、今年最初の社長メッセージが、さらなる特別損失を中心としたネガティブなニュースであることに関して、含み損を抱えたまま年を越された株主の皆様の失望を考えますと、もうお詫びの言葉が見つからないまま、このメッセージを書き進めている次第であります。

(中略)

去年の8月5日付の社長メッセージにおいて「屈んだ瞬間に複雑骨折して入院してしまったような状態となり、あまりの恥ずかしさに穴があったら入りたいほどの気持ち」と書かせていただきましたが、このような業績修正を発表せざるをえなかった今、この恥ずかしさを表現するにふさわしい記述を思いつかないというのが、正直な気持ちです。楽観視し過ぎたのでは、と、お叱りを受けて当然であります。

(中略)

『もうあなたの言うことは信じられない』『思わせぶりな社長メッセージばかりでちっとも株価は上がらないではないか』『厚顔無恥とはあなたのことをいう』『最近社長メッセージが頻繁に更新されるが、社長を辞めてブロガーになったらどうか』等々、多くの極めて強い怒りの声が寄せられております。今の私には、平身低頭で謝るしかできません。しかし、平身低頭で謝るだけでは、ますます株主の皆様の期待を裏切ることとなります。社長としての判断が甘かったのではないか、楽観視し過ぎたのでは、というご批判は正当なものかと存じますが、現在の不動産市況の崩落ぶりは極めて深刻であることを、どうか、なにとぞ、ご理解いただき、ご辛抱いただければ、大変有り難く存じます。




社長メッセージ(2009.1.26)
http://www.suncity-web.co.jp/company/message_2009January26.html
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

2件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。