りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1055件目 / 全8296件次へ »
ブログ

危険な香り その2

「あなたの情報がダークウェブで検出されました。」
というメッセージが。

いたずらメールじゃなくて、PCにインストールしている
セキュリティソフトのセンターから発信されたものだ。

漏れている。わたしが漏れている。

(▼▼メ)「こんな情報が手に入りました。」
(▲▲メ)「どれどれ?」
(▼▼メ)「どうしますか?」
(▲▲メ)「ゴミ箱だな」

なむなむ。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2022/8/17 09:36
    ちわーす

    これは、ご注意。ウイルスの得意技かもしれません。
    私は、トレンドマイクロの、サービスで、常に学習しております。



  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/17 09:40
    堅実さん、こんにちは。

    うーむ、そういうのあるでしょうね~。

    いちおうセキュリティソフトのセンターにログインして
    確認したので大丈夫と思います。
    というか、漏れたのなら大丈夫じゃないけど。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/8/17 10:00
    こんにちわ、知らない奴は、即削除,、ホントに用事有れば、

    電話なら再度連絡有りそうですね。。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/8/17 10:51
    こんこん。

    お盆のこと、誰かの怨霊が取り付いたのかも。

    それともご自身の化身アバターのいたずらかもしれません。

    神仏にお祈りすれば、画面はすっきり。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/17 13:16
    マイルドさん、こんにちは。

    そうですね。

    知ってる相手でセキュリティソフトの場合はちとやっかいです。
    いちおうメールの発信元は、mcafee.comだったし、
    さらにPCに保存済みのアドレスからアクセスして
    詳細を見ました。
    でも、マイクロソフトのロゴでも偽メール来るくらい
    ですし、なりすましは怖いです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/17 13:17
    弥吉さん、こんにちは。

    ネットを多用していますので、知らない間に何かに
    巻き込まれていたら怖いですね。

    日記にも「儲かった」という文字は書かないようにしましょう。
    目をつけられたら面倒だし。
    弥吉さんは、ぼちぼち狙われそうですか(^^)?

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/8/17 15:09
    りす栗ちゃん

    わたしにも 個人情報ダダ洩れです。← 言い方は違います。
    いますぐ ナンタラを購入した方が良い…とセキュリティーソフトの会社からきます。
    何度もです。
    住友カードなんて 週2回くらい届きます。
    よくよく見ると アドレスが実に巧妙です。
    ゴミ箱行きです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/17 15:22
    ちこ姉さん、こんにちは。

    なんでも詐偽のネタに使われますね。
    いちおうメールのシステムが、変なアドレスからのメールは
    最初から「迷惑メール」に分類されるのですが、先日の
    ように「ETCの大切なお知らせ」てのが抜け出てきた
    ことがあります。誰かが迷惑報告したらしくて、
    その後は「迷惑メール」に入っているようです。
    ただ、繰り返し何度も来ているところが、数打ちゃ
    当たる作戦なのね。ターゲットはお年寄りでしょう。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/17 16:10
    酸っぱいウェアーが入ったみたい。。。

    あのね、、、McAfee はそういうサービス、、、していないんだってさ。。。

    だいたいさ~、、、PCの中専門のセキュリティソフトがさ、、、なんですって、、、ダーク・・なに???そういうとこ、、、逝かないと思いま戦火ね。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/17 17:01
    友一さん、こんばんは。

    ぞぞ。

    しばらく様子みてみます・・・・(**)・・・

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/17 18:37
    あ゛、、見ましたね、Hなサイト、、、w
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/17 20:31
    そう言われても、いったいどれのことだか・・・(++)??

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/8/17 22:34
    こんばんは。

    宣伝なしにしたら、お金はいったけど、

    気分はすっきり。

    変なとこのメールも来ません。

    お金払えば上質な世界が。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/17 22:43
    こんばんは。

    お金払えば上質な世界が。

    お。なんだかかっこいい宣伝文のようで(^^)v

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。