りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1340件目 / 全8292件次へ »
ブログ

岸田首相に変えてもらいたいことがあります

庶民だからといって批判ばっかりしていても仕方ない。
でも、栗ごときがアドバイスというのはおこがましいので(^^)
お願いするのですが。

話し方を変えてもらいたい。

「・・・・という方向で検討しています。」的な
話し方はやめて、こう思うので、こうします、なので
こうなります、という、先が見える話し方にしてください。

今のままだと、先が見えず、庶民はついていけません。

簡単なことです。
現在のことを言い切る。→現在の状態が分る。
予定を明言する。→聞く側が先々を想定できる。

今のままだと、現状がなんとなく分るが、それがいつ
どういう形で実現するのか未来が見えません。

一日一日が正念場と思って頑張ってください。


17件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2022/2/28 13:41
    わはは
    嫌味?(笑)
    言葉、濁し解かないと、責任がとか
    あとから困るので、あぁいう言い方してるのだと
    心底思ってます
    政治家の典型かと

    あれでは誰もついていかないし
    何言ってるか、庶民はわかりません←そこが目的?(^^;
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2022/2/28 13:53
    良く言ってくれました栗様。栗様の提案慎重に然るべき時に検討して対処して参ります。と岸田総理は言うでしょうね。そしたら栗様はほんに貴方は屁のような人だなと言わねば成りませんね。(笑)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/28 14:05
    サスガ、プーチンチンをやろうとしているお方でつ( ̄ヌ

    ヌッポンのごめんなさい(ソーリー)大臣に、小言を言うとは見上げたものです。。。ねっ( ´థ౪థ)

    ちゃんとやらないと、プーチンチンと同じ目に合わせるぞって言ってやって下さい。。。

    え゛、、、どんな目って、、、そのうち分かるんでしょ。。。

    ( ̄◇ ̄)せ ( ̄ー ̄)ん ( ̄◇ ̄)せ

    やっちゃいな、、、( ̄◇ ̄)せ ( ̄ー ̄)ん ( ̄◇ ̄)せ
  • イメージ
    montontonさん
    2022/2/28 14:41
    岸田さんは牛の涎のようにダラダラと話すのは止めて欲しいですね。
    「ああでもない、こうでもない、何でもない」が岸田流の話し方で結局何がしたいんじゃということになってしまいます。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2022/2/28 15:06
    三河屋さん こんにちは

    断言したら責任とらなきゃいけないのです。
    エリートは失敗できませんのよー。
    「検討はしました」という逃げ道 逃げ道
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/28 16:25
    こんばんは。

    神様も最近岸田さんみたいよ。

    ハッキリ買うとか売るとか言わない。

    同罪ですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/28 17:10
    え゛、、、同罪なんですか。。。
    やっぱごめんなさい大臣みたいに、母ちゃんに見限られて、背広の襟元フケだらけ、、、
                    ( ꈍᴗꈍ)ナットク
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/28 17:30
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    それでは困りますようねー。

    平凡な役職じゃないのだから、結果責任はとる気概を
    持たねば。
    さすがに、それはあるのでは?説明が下手なだけかも(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/28 17:33
    越後屋さん、こんばんは。

    栗様の提案慎重に然るべき時に検討して対処して参ります

    わはは。いやはや。首相たるもの屁では困ります。
    できれば、がっかりはしたくないので、気合いを
    いれてあげましょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/28 17:37
    友一さん、こんばんは。

    プーチンごとき、念力でやれるもんならやっちゃいたいものです。

    そりゃそうと、

    > ( ̄◇ ̄)せ ( ̄ー ̄)ん ( ̄◇ ̄)せ

    これ、どーもクラブのママみたいで怪しいのですけど。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/28 17:39
    montontonさん、こんばんは。

    まずは原稿読むのやめたらよいと思うのです。

    失言してもいいじゃないかくらいのノリで。

    言い切ることが大切ですよね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/28 17:43
    ゆんゆんお代官様、こんばんは。

    それじゃぁ迫力がでませんね~。

    > 失敗できませんのよー

    あ、そういえば、銀行マン出身だったか・・・
    堅実なのはよいのですけどね、
    聞いてるほうは消化不良になります。



  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/28 17:45
    ヨッシーさん、こんばんは。

    わはは。わたしは庶民ですのでね、普通でよいのです。

    ちなみに、「安いいところで買います」ときっちり
    言っておりますよ。言い方が違う?
    わはは。 そりゃぁどーもね。

  • イメージ
    一歩。さん
    2022/2/28 19:28
    こんにちは

    検討使と言われているみたいなのでそれは無理かと、、、、
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/28 19:39
    一歩さん、こんばんは。

    おお、なるほど。そういうこと考えつくひといるん
    ですね~。

    買い方の道のりは長いか・・・

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/28 20:36
    銀行で他行に積み替えに行ってきて下さい。。。ね( ꈍᴗꈍ)ナットク

    20%のとこが有るって言って、銀行員にも教えちゃったりステ( ꈍᴗꈍ)

    何処がって言われたら、ロシアって、そっと小声で教えてやってね(*^0゚)v
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/1 06:21
    友一さん、おはようございます。

    まぁ素敵♪

    ・・・ と言うとでも(△"△)# ?

    おっちゃん、それ、とりこんだあと紙くずになる詐偽じゃね?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。