みつばちさんの予想した銘柄

予想した銘柄一覧

予想した銘柄がありません。

みつばちさんのプロフィール

 

0d76ee2ca
  • 興味のある金融商品
    商品先物(CX)
  • 参考にするもの・情報源チャート

  • 自己紹介
    相場歴25年ですが、残念ながら儲かっていないのが現実です。
    でも、25年の間にはバブルとその崩壊があっても破産していないのも事実です。
    相場手法の勉強にはかなりの労力と時間と費用を費やしました。
    相場勘を養うために描いた場帳やグラフは膨大です。
    ほとんどのテクニカル手法の検証もやりました。
    マイシステムの開発もしています。
    日本株以外に商品先物、米株のデイトレードも経験しています。
    しかし、それでも神は私が相場で食ってゆくことを承認してくれません。
    神が私に与えてくれたのは今の本業に対する能力であって、本業にまい進するように弛緩しているのでしょうか。
    それとも、相場で大成するためにはまだ努力が足りないと言っているのでしょうか。

    年齢は50代半ばになりました。
    本業は建設業。住宅のリフォームです。営業・設計・現場施工まで自分でこなします。
    この分野では絶対の自信があります。現在請負っている仕事も1年分位あります。
    でも、体力の衰えが加速しています。
    老眼鏡をかけるようになって現場作業の精度とスピードが落ちてきました。
    そろそろ引退して残りの人生をゆっくりと過ごす準備にかかりたくなりました。
    年金はあてにしていません。
    社保庁に預けてきた年金より自分に投資した相場技術が老後の資金になることを信じています。
    そして、今まで私を食わしてくれた人(リフォームのお客様)に相場で利益を出す方法を教えて恩返しとしたい。

 通報する

みつばちさんの最近書いたブログ

ブログ一覧

  • ブログ

    日経平均はやすいが・・

    今日の日経平均は535円安と大幅に下げていますねえ。 日中は場を見ていないので、帰ってネットで見てこの下げ幅にビックリです。 でも、個別銘柄のチャートを見ると、安値を更新しているものが案外少ない。 目に付くのは孕み足となっている銘柄が多いことだ。 という事は、先物に売りを浴びせられたかと思われます。 先週末に目先の底と判断した買い方の投げを誘う仕掛けと創造します。 ただ、こういった仕掛けも米国市場... ...続きを読む
  • ブログ

    サインは買いor売り?

    昨日、一昨日と逆張り系のマイシステムは大量の買いサインを送ってきた。 ところが残念なことに私の資金量ではほんの一部しかエントリーできない。 システムトレードの悲しい一面なのだ。 過去検証ですばらしいパフォーマンスでも検証と同じ条件での実行は不可能なのです。  ちなみに今日は順張り系のシステムが大量のサインをだした。 順張り系のサインと言っても買いのサインではない。 ダウントレンドの戻りを売るサイン... ...続きを読む
  • ブログ

    セーリングクライマックスか

    今日は続落ながら出来高と売買代金が膨らんだ。 NHKニュースでも株安が報じられ、総弱気といった感じだ。 今日はかなりの投げが出ていると思う。 いわゆるセーリングクライマックス。  逆張り系マイシステムは多くの銘柄に買い指示を出している。 かなり高い勝率とプロフィットファクターを誇るシステムですが、唯一最大の欠点は一時期に多くの銘柄にエントリー指示がでること。 とてもすべての銘柄を仕掛けられませんの... ...続きを読む
  • ブログ

    ブラウザがおかしい

    なぜでしょう? Picsの予想の登録と掲示板の書き込みが出来ません。 ヘルプをいくら読み返しても答えが出ません。  試しに今日職場のパソコンでトライすると出来ました。 私なりの結論として自宅のパソコンのブラウザが悪い。  そんなわけで当分の間皆さんの予想や書き込みを見るだけにします。  今日マイシステムでは逆張りの買い銘柄が多く現れました。 資金的にすべてにエントリーすることは出来ません   
  • ブログ

    戻り狙い

    中期的にはダウントレンド 今は長期狙いの買い玉を持つ時期ではありませんが、 短期ではリバウンドがありそうな位置まで下げています。 日経平均の9RCIはー90以下になり底値圏に到達。  ただし、底らしさはあるものの底を確認できたわけではない。明日以降反転の兆しが見えたら軽く買いたい。 銘柄はアップトレンドが崩れていないが、相場全体の動きに引きずられて押し目を形成しているもの。

ブログ一覧をもっと見る