9989  東証プライム

サンドラッグ

502
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

4,528.0
+6.0(+0.13%)
売り

目標株価

4,368

あなたの予想

未投稿

サンドラッグのニュース

サンドラッグのニュース一覧

<話題の焦点>=小売業界勝ち組のドラッグストア株に上値妙味

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/01/31 12:36
<話題の焦点>=小売業界勝ち組のドラッグストア株に上値妙味  景気拡大は戦後最長を視野に捉えているが、国内小売業界は決して好環境にあるとは言えない。ここ最近は消費者の財布の紐が緩むようなムードに遠く、業界内でも二極化の動きが見え始めている。

 そうしたなか、ドラッグストアは売り上げ規模の拡大が続く数少ない勝ち組業態として株式市場でもマークされる可能性がある。駅前などの好立地や大規模店舗によって価格を引き下げれば、すぐに顧客数の伸びに反映されやすいほか、食料品や日用雑貨など商品ラインアップの拡大で幅広い顧客ニーズを開拓している。

 ドラッグストアはM&Aの動きなどが相次ぎ、“強いものがより強く”の流れにあるが、企業数は減少しても店舗数は年々増勢基調にあることに変化はない。さらに店舗当たり売上高も拡大基調をたどるなか、スケールメリットが今後も継続的に期待できる。業界として高ROEも際立っており、ファンド系資金など機関投資家の組み入れ対象としても上値余地がある。海外株市場や為替の影響を受けにくいことなどもポジティブ材料だ。

 関連銘柄として業界最大手のウエルシアホールディングス<3141.T>、北海道を地盤に積極展開するツルハホールディングス<3391.T>、首都圏中心にローコスト経営を行い、PB商品展開で利益率を向上させるサンドラッグ<9989.T>、中部地盤に調剤併設店舗で優位性を持つスギホールディングス<7649.T>、岩手を地盤に東北5県に出店を進め小商圏に特化した薬王堂<3385.T>などが注目される。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

サンドラッグの取引履歴を振り返りませんか?

サンドラッグの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。