株価(14:59)

年高値
年安値
STOP高
STOP安
2,224.0
+5.0(+0.23%)
売り

目標株価

1,053

あなたの予想

未投稿

---円

予想する

日本電計の売買予想

« 前へ23件目 / 全51件次へ »
買い予想

超絶割安の自動運転関連銘柄。今期上方修正、増配はほぼ確実。

予想株価
3,000円
現在株価との差+776 (+34.89%) 
登録時株価
892.0円
獲得ポイント
+871.57pt.
収益率
+153.36%
期間 長期(数ヶ月~数年)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)

zmp社製品の販売開始について
http://www.n-denkei.co.jp/pdf/ir/20150325_zmp.pdf

さらに、自動運転関連として、キーコム社製品の販売開始について
http://www.n-denkei.co.jp/pdf/ir/20150512_keycom.pdf


上記2つのURLを見れば、間違いなく「自動車の自動運転関連銘柄」として注目されるのは理解できるであろう。

業績は、最高益を更新、ROEは約17%、受注残も過去最高である。
※受注残は、各決算書の最終ページに詳細の確認が可能である。

この会社の業績見通しは毎年、異常なくらい保守的である。
前期も期中に2度の上方修正をし、その修正をさらに大きく上回っての着地となった。
結局、当初の予想より 77%増益しての大幅着地となった。
ちなみに、特別利益等は一切存在していない。
本業の利益(営業利益)を主たる要因としての増益である。
純粋に売上が大幅に進捗してこその上方修正での着地なので、今期以降も大変期待出来る。

業績、株価の割安度も高く、会社側は株主還元に積極的であり、毎年増配方針を継続している。

安倍首相も自動運転を国策として認定し、2020年までの実用化に向け官民一体となって取り組むよう指示を出した。
業績への期待感も相まって、自動運転関連の材料が出る度に株価は急激な上昇を描くであろう。

自分も大事にこの会社の株を保有しているが、自信を持って人にお勧め出来る銘柄。

来期の一株利益はおよそ300円前後になると予想する。
PER15倍まで買われても、4500円である。
現状株価はあまりに割安である。
強く買いを推奨したい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。