---円
アシックス商事のニュース
ブランドへの想いと感謝を伝えるDMで顧客とのエンゲージメントをより強固に
アシックスウォーキングは、このたび、「第38回 全日本DM大賞」(主催:日本郵便株式会社)において「金賞」と「銀賞」を受賞しました。
![](https://prtimes.jp/i/42815/3/resize/d42815-3-86e2c5b790f5fa1a0b49-0.jpg)
「全日本DM大賞」は、DMの入賞・入選作品を通じ、広告メディアとしてのDMの役割や効果を広く紹介するとともに、その企画制作に携わった優秀なクリエイターたちに評価の場を提供したいという想いのもと、1987年から毎年実施し、「戦略に基づいて制作されたDM」を評価する場を提供し続けています。
今回の応募数は703点で、このうちアシックスウォーキングの2点のDMがそれぞれ「金賞(ならびに審査委員特別賞クリエイティブ部門)」と「銀賞」に選出されました。
※審査委員特別賞クリエイティブ部門:金・銀・銅入賞作品の中で、クリエイティブが最も優れていると認められるもの。
〈金賞・審査委員特別賞クリエイティブ部門について〉
アシックスウォーキングの「ブランド40周年を記念したエンゲージメントDM」を実施しました。顧客への感謝の気持ちを表しながら、開発に至った想いと40年の歩み、これからについての想いを盛り込んでいます。
送付先は「優良顧客」と「新規/継続/育成顧客」を設定しました。「優良顧客」には、ブランドロイヤリティをさらに深めるため、15cm角のスタイリッシュな正方形をした22ページのリッチな冊子を制作しました。また、期間中何度でも使える2000円オフのスペシャルクーポンを提供し、特別感を演出しました。「新規/継続/育成顧客」には、ブランドへの理解促進をはかり、冊子の内容を凝縮したタブロイド判のDMを制作しました。
発送から4カ月あまりで優良顧客の約41.2%が商品を購入し、ほかの顧客もこれまでのDMより反応が高く、離反顧客の再購入にもつながりました。
![](https://prtimes.jp/i/42815/3/resize/d42815-3-684c17aa8e6b089dc4f5-1.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/42815/3/resize/d42815-3-2ce6426d3402037d1c86-0.jpg)
〈銀賞について〉
顧客基点でのコミュニケーションを実施したいと企画し「愛用シューズにあわせたパーソナライズDM」を実施しました。
利用シーンを想起させるイメージとしながら、購入履歴などのデータを活用して割り出したおすすめの靴種やワイズを掲載しました。また、購入からの時間経過を説明し、修理サービスや足形計測コンテンツなどの情報も盛り込みました。
購入者の約半数がDM掲載シューズを選ぶなど、課題であった継続顧客の維持に成果が見られました。
![](https://prtimes.jp/i/42815/3/resize/d42815-3-9d1ee50cfb66eaab632d-1.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/42815/3/resize/d42815-3-5b525d2a7ecdb8dc5094-1.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/42815/3/resize/d42815-3-f02e07328f3f61d8a299-1.jpg)
アシックスウォーキングでは、今後も引き続き、お客さまとのコミュニケーションを重視しながら歩くことの価値をお伝えし、各シーンに適したシューズを展開するなど、よりよい製品、サービスの創出につとめます。
〇「第38回 全日本DM大賞」入選作品
https://www.dm-award.jp/winner/
アシックスウォーキングは、このたび、「第38回 全日本DM大賞」(主催:日本郵便株式会社)において「金賞」と「銀賞」を受賞しました。
![](https://prtimes.jp/i/42815/3/resize/d42815-3-86e2c5b790f5fa1a0b49-0.jpg)
「全日本DM大賞」は、DMの入賞・入選作品を通じ、広告メディアとしてのDMの役割や効果を広く紹介するとともに、その企画制作に携わった優秀なクリエイターたちに評価の場を提供したいという想いのもと、1987年から毎年実施し、「戦略に基づいて制作されたDM」を評価する場を提供し続けています。
今回の応募数は703点で、このうちアシックスウォーキングの2点のDMがそれぞれ「金賞(ならびに審査委員特別賞クリエイティブ部門)」と「銀賞」に選出されました。
※審査委員特別賞クリエイティブ部門:金・銀・銅入賞作品の中で、クリエイティブが最も優れていると認められるもの。
〈金賞・審査委員特別賞クリエイティブ部門について〉
アシックスウォーキングの「ブランド40周年を記念したエンゲージメントDM」を実施しました。顧客への感謝の気持ちを表しながら、開発に至った想いと40年の歩み、これからについての想いを盛り込んでいます。
送付先は「優良顧客」と「新規/継続/育成顧客」を設定しました。「優良顧客」には、ブランドロイヤリティをさらに深めるため、15cm角のスタイリッシュな正方形をした22ページのリッチな冊子を制作しました。また、期間中何度でも使える2000円オフのスペシャルクーポンを提供し、特別感を演出しました。「新規/継続/育成顧客」には、ブランドへの理解促進をはかり、冊子の内容を凝縮したタブロイド判のDMを制作しました。
発送から4カ月あまりで優良顧客の約41.2%が商品を購入し、ほかの顧客もこれまでのDMより反応が高く、離反顧客の再購入にもつながりました。
![](https://prtimes.jp/i/42815/3/resize/d42815-3-684c17aa8e6b089dc4f5-1.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/42815/3/resize/d42815-3-2ce6426d3402037d1c86-0.jpg)
〈銀賞について〉
顧客基点でのコミュニケーションを実施したいと企画し「愛用シューズにあわせたパーソナライズDM」を実施しました。
利用シーンを想起させるイメージとしながら、購入履歴などのデータを活用して割り出したおすすめの靴種やワイズを掲載しました。また、購入からの時間経過を説明し、修理サービスや足形計測コンテンツなどの情報も盛り込みました。
購入者の約半数がDM掲載シューズを選ぶなど、課題であった継続顧客の維持に成果が見られました。
![](https://prtimes.jp/i/42815/3/resize/d42815-3-9d1ee50cfb66eaab632d-1.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/42815/3/resize/d42815-3-5b525d2a7ecdb8dc5094-1.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/42815/3/resize/d42815-3-f02e07328f3f61d8a299-1.jpg)
アシックスウォーキングでは、今後も引き続き、お客さまとのコミュニケーションを重視しながら歩くことの価値をお伝えし、各シーンに適したシューズを展開するなど、よりよい製品、サービスの創出につとめます。
〇「第38回 全日本DM大賞」入選作品
https://www.dm-award.jp/winner/
この銘柄の最新ニュース
アシックス商のニュース一覧- 創業の地・神戸にASICS WALKINGの直営店「ASICS WALKING三宮中央通り」をオープン!12月6日(金)にオープニングイベントを開催 2024/12/26
- アシックスウォーキングとアシックスランウォークの5店舗で、機能拡充した最新の3次元足形計測機を先行導入! 2024/08/07
- ビジネスシューズ「RUNWALK」シリーズからフランスの高級靴ブランド「CORTHAY」とのコラボレーションシューズ第2弾を発売 2024/07/29
- <動意株・5日>(大引け)=神島化工、ホクト、双葉電子など 2014/03/05
- <動意株・5日>(前引け)=くら、セルシード、アシックス商 2014/03/05
マーケットニュース
- 13時の日経平均は59円高の3万9209円、アドテストが48.93円押し上げ (02/17)
- 東京株式(後場寄り付き)=日経平均株価は前場終値比でもみ合い (02/17)
-
シェアテクがS高、第1四半期営業利益30%増 (02/17)
-
エフ・コードはS高、M&A推進で今期も過去最高業績へ (02/17)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
アシックス商事の取引履歴を振り返りませんか?
アシックス商事の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは![アセプラ(アセットプランナー)](https://assets.minkabu.jp/images/stock/img_asset_tradehistory.png)
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。