9787  東証プライム

イオンディライト

306
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

3,715.0
+20.0(+0.54%)

イオンディライトのニュース

イオンディライトのニュース一覧

イオンディライト、健康経営優良法人2024に認定

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/12 16:48


イオンディライト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼社長執行役員 グループCEO:濱田和成、以下、「当社」)は、3月11日、日本健康会議(会長:中西宏明)より健康経営優良法人2024大規模法人部門に認定されましたので、お知らせします。

健康経営優良法人認定制度は、経済産業省が創設した、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度で、当社の認定は2年連続2回目となります。
また、グループ全体で健康経営を推進したことで、当社に加え、大規模法人部門にて、イオンディライトアカデミー株式会社、イオンコンパス株式会社、中小規模法人部門にてイオンディライトセキュリティ株式会社がそれぞれ認定を受けました。

当社は、従業員とお客さまの健康と幸せを実現し、地域社会へ貢献するために、人材こそが最大の経営資源であるとの信念のもと、多様な人材が健康で能力を発揮し、活躍し続けられる企業となることを目指しています。2021年8月に制定したサステナビリティ基本方針では、「施設とその周辺において、安全・安心で、衛生的・健康的な利用環境の実現に努める」こと、「一人ひとりの人権を尊重し、多様な人材が能力を発揮できる活力ある組織風土づくりを行う」ことを掲げています。従業員の健康づくりは企業活動の要であり、従業員が健康であってこそ、人々の大切な場所である施設の利用環境を守り続けることができると考えています。
従業員の疾病率低減と快適な労働環境の提供を、生産性や働きがいの向上、ひいては企業価値の向上に繋がる重要課題のひとつと捉え、健康保険組合と連携した健康啓発のための各種取り組みや卒煙支援を通じた「心と身体の健康の増進」、労働時間適正化やメンタルヘルスなどの各種セミナーを通じた「安全・安心で活力ある職場づくり」などの取り組みを推進しています。

【イオンディライトグループの健康経営】
健康経営の最終目標
・従業員満足度向上
・離職率低減
・労働生産性向上

推進方針
1. 心と身体の健康
2. 安全・安心で活力ある職場づくり
3. 全社健康推進

当社グループは、経営理念である「私たちは、お客さま、地域社会の『環境価値』を創造し続けます。」を実現していくためにも、今後も従業員一人ひとりが心身ともに健康で、意欲を持って、長く活躍できる企業集団となるための取り組みを推進してまいります。
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

イオンディライトの取引履歴を振り返りませんか?

イオンディライトの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。