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マイクロアドのニュース
「UNIVERSE Ads」東急エージェンシー及びmitorizと連携し、新たに、ユーザーの購買行動クラスターデータを活用した広告配信を開始
~ より解像度高くユーザーを捉えた、効果的なマーケティングが可能に ~
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:渡辺健太郎、以下マイクロアド)が提供する広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」は、株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区 代表取締役 社長執行役員:高坂俊之)及び、株式会社mitoriz(本社:東京都港区 代表取締役社長:木名瀬博)と連携し、ユーザーの購買行動クラスターデータを活用した広告配信を開始いたしました。
■ UNIVERSE Adsについて
UNIVERSE Adsは、210以上のデータ保有企業やメディアと接続するデータ基盤「UNIVERSE」と連携することで、業界業種毎の多様なマーケティングニーズに合わせた広告配信を行うプラットフォームです。
■東急エージェンシーとmitorizについて
東急エージェンシーは、1961年に東急グループの総合広告会社として設立。「お客さまの事業成長のために並走する、体験価値共創企業へ。」をビジョンに掲げ、マス/デジタル/東急グループのリアルな顧客接点を統合したソリューションの提供を行っています。
mitorizは、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など22万店舗以上に対して、営業支援(ラウンダー)や市場調査を実施しています。レシートデータを活用した革新的なソリューションを提供するテクノロジーカンパニーです。
■サービス概要
東急エージェンシーとmitorizが共同で開発したマーケティングダッシュボードサービス「Point of Buy-α」と、東急エージェンシーが開発した購買・行動分析ツール「Target Finder(R) 」を掛け合わせ導き出した、ユーザーの購買行動クラスターデータとUNIVERSE Adsを連携いたしました。
これにより広告主は、UNIVERSE Adsを通すことで、特定のカテゴリー・商品の購買データやクラスターデータを用いたターゲットセグメントに対し、広告を配信することが可能となります。より親和性のあるユーザーを捉えることで、効果的なマーケティングが可能となります。
連携するデータは、mitorizの保有するレシートデータに基づくユーザーの購買実態から導き出された、自社商品カテゴリー内にとどまらない、チャネル/カテゴリーを横断した購買行動クラスターデータです。

マイクロアドは、今後も企業における課題に対し、連携する各種データを活用した精度の高いマーケティングサービスをご提供いたします。
■各社の提供サービスについて
「Target Finder(R) 」について
国立研究開発法人 産業技術総合研究所が開発した「APOSTOOL(現PLASMA)」を基に、東急エージェンシーが開発した購買・行動分析ツールです。2015年7月より販売しています。小売業やサービス業などビッグデータ(大規模顧客データ)を保有している企業に向けて、顧客の行動を基に、より効率の良いマーケティング施策を行うための分析ツールで、「誰が」「何を」「どれくらい」がわかるデータを用いて行動が似たものを束ね(クラスター化し)ます。リテール事業者や共通ポイント事業者、自社サイトを保有する企業など、幅広く提供しています。
消費者購買行動データサービス『Point of Buy(R)』について
mitorizが提供する、国内最大級の消費者購買DBを活用した、メーカーや小売などのマーケティングを支援するサービスです。レシートに記載された購買情報を活用しているため、POSやID-POSデータで開示されていない小売チェーンのデータや、ユーザー(シングルソース)に紐づいた、業態を横断した購買行動や併買行動に関するデータを把握できます。
マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』について
東急エージェンシーとmitorizが共同で開発した、マーケティングダッシュボードサービスです。
・ブラウザ上で利用可能なBIツールをベースにし、いつでも容易にデータアクセスができます。
・月間1,000万枚のレシートデータに基づく実購買データから、チャネル横断での自社ブランドおよび競合商品や他カテゴリの分析が可能です。
・売上分解や時系列推移などをBIツール上で可視化し、直観的にデータを把握できます。
・シンプルなメニュー・デザインで、インターフェイスが初心者でも使いやすくなっています。
※本サービスで利用する購買データは、mitorizが第三者に提供することについてユーザーより同意を取得しており、個人を特定する情報を含みません。マイクロアド及び、東急エージェンシーは購買データのみの提供を受け活用し、特定の個人を識別することはありません。
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL http://www.microad.co.jp/
株式会社東急エージェンシー 概要
会社名 :株式会社東急エージェンシー
本社所在地:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー
代表 :代表取締役 社長執行役員 高坂 俊之
事業内容 :各種広告の代理業務/広告宣伝に関する企画、立案ならびに制作など
HP :https://www.tokyu-agc.co.jp/
株式会社mitoriz 概要
会社名 :株式会社mitoriz
本社所在地:東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階
代表 :代表取締役社長:木名瀬 博
事業内容 :購買データやラウンダーを活用した、メーカーや小売りのマーケティング支援
HP :https://www.mitoriz.co.jp/
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:渡辺健太郎、以下マイクロアド)が提供する広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」は、株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区 代表取締役 社長執行役員:高坂俊之)及び、株式会社mitoriz(本社:東京都港区 代表取締役社長:木名瀬博)と連携し、ユーザーの購買行動クラスターデータを活用した広告配信を開始いたしました。
■ UNIVERSE Adsについて
UNIVERSE Adsは、210以上のデータ保有企業やメディアと接続するデータ基盤「UNIVERSE」と連携することで、業界業種毎の多様なマーケティングニーズに合わせた広告配信を行うプラットフォームです。
■東急エージェンシーとmitorizについて
東急エージェンシーは、1961年に東急グループの総合広告会社として設立。「お客さまの事業成長のために並走する、体験価値共創企業へ。」をビジョンに掲げ、マス/デジタル/東急グループのリアルな顧客接点を統合したソリューションの提供を行っています。
mitorizは、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など22万店舗以上に対して、営業支援(ラウンダー)や市場調査を実施しています。レシートデータを活用した革新的なソリューションを提供するテクノロジーカンパニーです。
■サービス概要
東急エージェンシーとmitorizが共同で開発したマーケティングダッシュボードサービス「Point of Buy-α」と、東急エージェンシーが開発した購買・行動分析ツール「Target Finder(R) 」を掛け合わせ導き出した、ユーザーの購買行動クラスターデータとUNIVERSE Adsを連携いたしました。
これにより広告主は、UNIVERSE Adsを通すことで、特定のカテゴリー・商品の購買データやクラスターデータを用いたターゲットセグメントに対し、広告を配信することが可能となります。より親和性のあるユーザーを捉えることで、効果的なマーケティングが可能となります。
連携するデータは、mitorizの保有するレシートデータに基づくユーザーの購買実態から導き出された、自社商品カテゴリー内にとどまらない、チャネル/カテゴリーを横断した購買行動クラスターデータです。

マイクロアドは、今後も企業における課題に対し、連携する各種データを活用した精度の高いマーケティングサービスをご提供いたします。
■各社の提供サービスについて
「Target Finder(R) 」について
国立研究開発法人 産業技術総合研究所が開発した「APOSTOOL(現PLASMA)」を基に、東急エージェンシーが開発した購買・行動分析ツールです。2015年7月より販売しています。小売業やサービス業などビッグデータ(大規模顧客データ)を保有している企業に向けて、顧客の行動を基に、より効率の良いマーケティング施策を行うための分析ツールで、「誰が」「何を」「どれくらい」がわかるデータを用いて行動が似たものを束ね(クラスター化し)ます。リテール事業者や共通ポイント事業者、自社サイトを保有する企業など、幅広く提供しています。
消費者購買行動データサービス『Point of Buy(R)』について
mitorizが提供する、国内最大級の消費者購買DBを活用した、メーカーや小売などのマーケティングを支援するサービスです。レシートに記載された購買情報を活用しているため、POSやID-POSデータで開示されていない小売チェーンのデータや、ユーザー(シングルソース)に紐づいた、業態を横断した購買行動や併買行動に関するデータを把握できます。
マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』について
東急エージェンシーとmitorizが共同で開発した、マーケティングダッシュボードサービスです。
・ブラウザ上で利用可能なBIツールをベースにし、いつでも容易にデータアクセスができます。
・月間1,000万枚のレシートデータに基づく実購買データから、チャネル横断での自社ブランドおよび競合商品や他カテゴリの分析が可能です。
・売上分解や時系列推移などをBIツール上で可視化し、直観的にデータを把握できます。
・シンプルなメニュー・デザインで、インターフェイスが初心者でも使いやすくなっています。
※本サービスで利用する購買データは、mitorizが第三者に提供することについてユーザーより同意を取得しており、個人を特定する情報を含みません。マイクロアド及び、東急エージェンシーは購買データのみの提供を受け活用し、特定の個人を識別することはありません。

社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL http://www.microad.co.jp/
株式会社東急エージェンシー 概要
会社名 :株式会社東急エージェンシー
本社所在地:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー
代表 :代表取締役 社長執行役員 高坂 俊之
事業内容 :各種広告の代理業務/広告宣伝に関する企画、立案ならびに制作など
HP :https://www.tokyu-agc.co.jp/
株式会社mitoriz 概要
会社名 :株式会社mitoriz
本社所在地:東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階
代表 :代表取締役社長:木名瀬 博
事業内容 :購買データやラウンダーを活用した、メーカーや小売りのマーケティング支援
HP :https://www.mitoriz.co.jp/
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