2,616円
ラバブルマーケティンググループのニュース
グループ全体で「愛されるマーケティング」を掲げる企業として、デジタル広告が健全に発展し、企業・社会にとっても有益なものになることを共に目指します
株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之、以下 ラバブルマーケティンググループ)の子会社で、企業のSNSマーケティング支援事業を行う株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀、以下 コムニコ)は、一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)が定める認証基準に基づき、「広告購入者(広告会社)」として「ブランドセーフティ」と「無効トラフィック対策」の2分野で認証を取得したことをお知らせいたします。
一般社団法人 デジタル広告品質認証機構「JICDAQ」について
一般社団法人 デジタル広告品質認証機構「JICDAQ」は、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人日本広告業協会、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会の広告関係3団体により2021年3月に設立、同年4月に事業が開始された、デジタル広告の掲載品質を認証する機構です。デジタル広告関連事業者の「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」に関わる業務プロセスの認証基準を制定し、それに沿った業務を適切に行っている事業者を認証し社名を公開しています。さらに、理念に賛同するアドバタイザーの社名も公開することで、アドバタイザーと広告業関係者が協働して、広告の品質を向上させることを目指しています。
<一般社団法人 デジタル広告品質認証機構「JICDAQ」HP https://www.jicdaq.or.jp/>
コムニコが「JICDAQ」認証を取得する背景
コムニコは、SNSマーケティング支援事業を日本におけるSNS黎明期の2008年から行い、「SNSマーケティングの総合代理店」となることを掲げ、お客様に対してSNS運用にまつわる様々な支援を行っています。支援領域の中にはSNS広告も含まれており、お客様の企業、ブランド、商品の価値向上のために、日々デジタル広告の運用も行っています。そしてコムニコが属するラバブルマーケティンググループは、「愛されるマーケティング(Lovable Marketing)」というコンセプトを掲げ、生活者や購買者の視点に立ち、邪魔をするのではなく受け取る人にとって価値のある情報を、適切な形で届けることをグループ全体で重視し、マーケティング活動を行っています。
「JICDAQ」は、拡大するデジタル広告市場において、デジタル広告が健全に発展し、企業にとっても社会にとっても有益なものになることを目指して立ち上げられた認証機構です。コムニコおよびラバブルマーケティンググループは、まさに「JICDAQ」が目指すデジタル広告のあり方に賛同し、共にデジタル広告の品質向上を目指していきたいと考えるため、「JICDAQ」認証の取得を行いました。
今後もコムニコは、生活者や社会にとって有益であり、かつお客様の価値向上に貢献ができるようなSNSマーケティング支援を行ってまいります。
【コムニコが取得した認証内容】
・認証分野:ブランドセーフティ、無効トラフィック対策
・事業領域:広告購入者
・検証確認方法:第三者検証
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,800件以上(2013年4月から2023年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるSaaS型ツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/
株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之、以下 ラバブルマーケティンググループ)の子会社で、企業のSNSマーケティング支援事業を行う株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀、以下 コムニコ)は、一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)が定める認証基準に基づき、「広告購入者(広告会社)」として「ブランドセーフティ」と「無効トラフィック対策」の2分野で認証を取得したことをお知らせいたします。
一般社団法人 デジタル広告品質認証機構「JICDAQ」について
一般社団法人 デジタル広告品質認証機構「JICDAQ」は、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人日本広告業協会、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会の広告関係3団体により2021年3月に設立、同年4月に事業が開始された、デジタル広告の掲載品質を認証する機構です。デジタル広告関連事業者の「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」に関わる業務プロセスの認証基準を制定し、それに沿った業務を適切に行っている事業者を認証し社名を公開しています。さらに、理念に賛同するアドバタイザーの社名も公開することで、アドバタイザーと広告業関係者が協働して、広告の品質を向上させることを目指しています。
<一般社団法人 デジタル広告品質認証機構「JICDAQ」HP https://www.jicdaq.or.jp/>
コムニコが「JICDAQ」認証を取得する背景
コムニコは、SNSマーケティング支援事業を日本におけるSNS黎明期の2008年から行い、「SNSマーケティングの総合代理店」となることを掲げ、お客様に対してSNS運用にまつわる様々な支援を行っています。支援領域の中にはSNS広告も含まれており、お客様の企業、ブランド、商品の価値向上のために、日々デジタル広告の運用も行っています。そしてコムニコが属するラバブルマーケティンググループは、「愛されるマーケティング(Lovable Marketing)」というコンセプトを掲げ、生活者や購買者の視点に立ち、邪魔をするのではなく受け取る人にとって価値のある情報を、適切な形で届けることをグループ全体で重視し、マーケティング活動を行っています。
「JICDAQ」は、拡大するデジタル広告市場において、デジタル広告が健全に発展し、企業にとっても社会にとっても有益なものになることを目指して立ち上げられた認証機構です。コムニコおよびラバブルマーケティンググループは、まさに「JICDAQ」が目指すデジタル広告のあり方に賛同し、共にデジタル広告の品質向上を目指していきたいと考えるため、「JICDAQ」認証の取得を行いました。
今後もコムニコは、生活者や社会にとって有益であり、かつお客様の価値向上に貢献ができるようなSNSマーケティング支援を行ってまいります。
【コムニコが取得した認証内容】
・認証分野:ブランドセーフティ、無効トラフィック対策
・事業領域:広告購入者
・検証確認方法:第三者検証
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,800件以上(2013年4月から2023年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるSaaS型ツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/
この銘柄の最新ニュース
ラバブルMGのニュース一覧- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】 … サンバイオ、売れるネット、Eインフィニ (12月13日~19日発表分) 2024/12/21
- (開示事項の経過)連結子会社におけるインフルエンサーマーケティング事業の譲受に関するお知らせ 2024/12/20
- 【クラウドファンディング挑戦中!】パラアルペンスキー高橋幸平選手、ヨーロッパ世界選手権と欧州ワールドカップ遠征に向けた今期大会の状況について 2024/12/18
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】引け後 … アストロHD、売れるネット、スマレジ (12月13日発表分) 2024/12/16
- コムニコが開発・提供するSNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」のキャンペーン実施数が累計13,000件を突破! 2024/12/16
マーケットニュース
- 14時の日経平均は107円安の3万9054円、ファストリが39.06円押し下げ (12/24)
- 13時の日経平均は87円安の3万9073円、ファストリが24.86円押し下げ (12/24)
- <みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」2位にキオクシア (12/24)
- 米国株見通し:伸び悩みか、休暇を控え取引は縮小 (12/24)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
ラバブルマーケティンググループの取引履歴を振り返りませんか?
ラバブルマーケティンググループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。