2,619円
ラバブルマーケティンググループのニュース
地方自治体、中堅企業、店舗ビジネスなどのSNSマーケティングの自走を支援するサービスを新たに開始し、当社グループの対象市場を拡大
株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之、以下 当社)は、SNSマーケティング支援事業を行う子会社「株式会社ジソウ」を4月6日(木)に新たに設立いたしました。
当社は、企業のSNSマーケティングを支援する株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀、以下 コムニコ)を子会社に置いていますが、新設する「株式会社ジソウ」は、これまでコムニコでの対応が難しかった地方自治体、中堅・中小企業や、比較的予算の少ないブランドといった、小規模でSNS運用をする企業・団体を主な顧客にすることを想定しサービスを展開します。
「株式会社ジソウ」設立の狙い
~小規模のSNSマーケティング支援の開始により、当社グループのSNS支援領域を拡大~
当社は、子会社のコムニコを通じ、比較的予算の大きい企業やブランドのSNSマーケティングの支援をしてまいりましたが、「株式会社ジソウ」は小規模のSNSマーケティング支援の需要に対応可能なサービスを提供いたします。
これにより、これまではサポートできなかった以下のような企業や団体、ブランドの支援を行うことが可能になり、より大きな市場を対象にビジネスを展開することを想定しています。
・多数の店舗を経営しており、1アカウント当たりに大きく予算が割けない企業
・地方の魅力を発信したい地方自治体や地方の企業
・大手企業でも、あまりSNS運用に予算を割けないブランドや商品
・初めはあまりリスクを取らずに試したい企業
これまで、コムニコにお問い合わせをいただいても予算の都合などで対応が難しかったケースも、これにより当社グループ全体として対応が可能になります。また今後、「株式会社ジソウ」でサポートした企業が将来的にコムニコのサービスを利用するケースも期待しております。
【「株式会社ジソウ」設立後の、当社のSNSマーケティング支援領域拡大のイメージ】
「株式会社ジソウ」の特徴
2008年から培ったノウハウ
当社は、前身企業であり現在子会社のコムニコが、2008年よりSNSマーケティング事業を展開しており、長年蓄積された経験・ノウハウをグループ全体で持っています。新設企業である「株式会社ジソウ」でもそのノウハウを活用しつつ、より低価格でサービスを提供していきます。
コムニコのSNSマーケティング支援ツールも提供
コムニコが自社で開発・提供するSaaS型のSNSマーケティング支援ツールを、兄弟会社にあたる「株式会社ジソウ」でも提供することで、お客様の業務効率化の提案を可能にします。なおコムニコが開発・提供するのは、SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」、SNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」、チャットボットツール「autou(オウトウ)」の3つです。
AIチャットツール活用のアドバイスも実施予定
様々な場所で活用が期待されるAIチャットツールを活用して、お客様自身が、コンテンツ制作や分析などSNSマーケティングの業務を効率的に行えるようなご支援も行なってまいります。
「株式会社ジソウ」について
<ロゴ>
<社名に込めた想い>
“お客様みなさまが、ソーシャルメディアを積極的に活用し、自走できるサービスを提供する”ことと“先行きが不透明な時代に、私たち自ら機会や価値を創造して変革を起こす”という2つの約束を込めて「ジソウ」と名付けました。株式会社ジソウがお客様と伴走することで、共にSNSアカウント運用スキルや知識を高め、今後さらにSNSマーケティングの知識を持った人材を増やすことに、寄与できればと考えています。
<会社概要>
株式会社ジソウ 代表取締役 本門 功一郎(もとかど こういちろう)プロフィール
大手外資系メーカーのマーケティング担当などを経て、2010年にコムニコに入社。コンサルタントとして様々なクライアントのSNSマーケティング支援を担当。2016年11月、一般社団法人SNSエキスパート協会を立ち上げ、理事に就任。代表的な著書に「デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』第2版」がある。現在は株式会社ジソウの代表取締役と、一般社団法人SNSエキスパート協会(※)理事を兼務。
※ 一般社団法人SNSエキスパート協会:SNSに関する正しい知識の普及とSNSマーケティングに携わる人材育成を目的に、企業のSNSマーケティングをサポートするコムニコが2016年11月に設立した法人です。SNSアカウントの開設・運営のノウハウや、炎上などSNSにひそむリスクに関する講演内容を体系化した検定講座を開発・提供しています。URL https://www.snsexpert.jp/
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,440件(2013年4月から2022年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
※「Twitter」はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。
※「Instagram」は、Instagram, LLCの商標または登録商標です。
※「LINE」は、LINE株式会社の商標または登録商標です。
※「Facebook」はMeta Platforms, Inc. の商標または登録商標です。
※「YouTube」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之、以下 当社)は、SNSマーケティング支援事業を行う子会社「株式会社ジソウ」を4月6日(木)に新たに設立いたしました。
当社は、企業のSNSマーケティングを支援する株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀、以下 コムニコ)を子会社に置いていますが、新設する「株式会社ジソウ」は、これまでコムニコでの対応が難しかった地方自治体、中堅・中小企業や、比較的予算の少ないブランドといった、小規模でSNS運用をする企業・団体を主な顧客にすることを想定しサービスを展開します。
「株式会社ジソウ」設立の狙い
~小規模のSNSマーケティング支援の開始により、当社グループのSNS支援領域を拡大~
当社は、子会社のコムニコを通じ、比較的予算の大きい企業やブランドのSNSマーケティングの支援をしてまいりましたが、「株式会社ジソウ」は小規模のSNSマーケティング支援の需要に対応可能なサービスを提供いたします。
これにより、これまではサポートできなかった以下のような企業や団体、ブランドの支援を行うことが可能になり、より大きな市場を対象にビジネスを展開することを想定しています。
・多数の店舗を経営しており、1アカウント当たりに大きく予算が割けない企業
・地方の魅力を発信したい地方自治体や地方の企業
・大手企業でも、あまりSNS運用に予算を割けないブランドや商品
・初めはあまりリスクを取らずに試したい企業
これまで、コムニコにお問い合わせをいただいても予算の都合などで対応が難しかったケースも、これにより当社グループ全体として対応が可能になります。また今後、「株式会社ジソウ」でサポートした企業が将来的にコムニコのサービスを利用するケースも期待しております。
【「株式会社ジソウ」設立後の、当社のSNSマーケティング支援領域拡大のイメージ】
「株式会社ジソウ」の特徴
2008年から培ったノウハウ
当社は、前身企業であり現在子会社のコムニコが、2008年よりSNSマーケティング事業を展開しており、長年蓄積された経験・ノウハウをグループ全体で持っています。新設企業である「株式会社ジソウ」でもそのノウハウを活用しつつ、より低価格でサービスを提供していきます。
コムニコのSNSマーケティング支援ツールも提供
コムニコが自社で開発・提供するSaaS型のSNSマーケティング支援ツールを、兄弟会社にあたる「株式会社ジソウ」でも提供することで、お客様の業務効率化の提案を可能にします。なおコムニコが開発・提供するのは、SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」、SNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」、チャットボットツール「autou(オウトウ)」の3つです。
AIチャットツール活用のアドバイスも実施予定
様々な場所で活用が期待されるAIチャットツールを活用して、お客様自身が、コンテンツ制作や分析などSNSマーケティングの業務を効率的に行えるようなご支援も行なってまいります。
「株式会社ジソウ」について
<ロゴ>
<社名に込めた想い>
“お客様みなさまが、ソーシャルメディアを積極的に活用し、自走できるサービスを提供する”ことと“先行きが不透明な時代に、私たち自ら機会や価値を創造して変革を起こす”という2つの約束を込めて「ジソウ」と名付けました。株式会社ジソウがお客様と伴走することで、共にSNSアカウント運用スキルや知識を高め、今後さらにSNSマーケティングの知識を持った人材を増やすことに、寄与できればと考えています。
<会社概要>
株式会社ジソウ 代表取締役 本門 功一郎(もとかど こういちろう)プロフィール
大手外資系メーカーのマーケティング担当などを経て、2010年にコムニコに入社。コンサルタントとして様々なクライアントのSNSマーケティング支援を担当。2016年11月、一般社団法人SNSエキスパート協会を立ち上げ、理事に就任。代表的な著書に「デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』第2版」がある。現在は株式会社ジソウの代表取締役と、一般社団法人SNSエキスパート協会(※)理事を兼務。
※ 一般社団法人SNSエキスパート協会:SNSに関する正しい知識の普及とSNSマーケティングに携わる人材育成を目的に、企業のSNSマーケティングをサポートするコムニコが2016年11月に設立した法人です。SNSアカウントの開設・運営のノウハウや、炎上などSNSにひそむリスクに関する講演内容を体系化した検定講座を開発・提供しています。URL https://www.snsexpert.jp/
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,440件(2013年4月から2022年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
※「Twitter」はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。
※「Instagram」は、Instagram, LLCの商標または登録商標です。
※「LINE」は、LINE株式会社の商標または登録商標です。
※「Facebook」はMeta Platforms, Inc. の商標または登録商標です。
※「YouTube」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
この銘柄の最新ニュース
ラバブルMGのニュース一覧マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
ラバブルマーケティンググループの取引履歴を振り返りませんか?
ラバブルマーケティンググループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。