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健康管理支援サービス「SBIメディック」を提供するSBIウェルネスバンク株式会社、SaaS型WEB接客ツール「CODE Marketing Cloud」を導入

配信元:PR TIMES
投稿:2022/06/03 15:19
株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、以下「当社」)は、SBIウェルネスバンク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:北尾 吉孝、中川 隆、以下「SBIウェルネスバンク」)が、「CODE Marketing Cloud」を、「SBIメディック」のウェブサイト(https://sbi-medic.tokyo/)に導入したことをお知らせします。


導入の背景
SBIウェルネスバンク様は、健康管理支援サービス事業の一環として、「予防」「エイジマネジメント」「治療サポート」を3本柱に、さまざまなお客様の健康ニーズに幅広くお応えするための会員制健康管理支援サービスである「SBIメディック」をご提供(管理運営)されておられます。
同社では、「SBIメディック」のウェブサイト(https://sbi-medic.tokyo/)におけるお客様の利便性を一層向上させるための改善策を検討されておられました。通常、サイト改善には一定の費用や期間がかかります。そこで、低コストかつ迅速にサイト改善を実現でき、かつ多くの接客施策も実行できるSaaS型のWEB接客ツール「CODE Marketing Cloud」のご導入に至ったものです。

SBIウェルネスバンク様の導入コメント
「CODE Marketing Cloud」の導入によって、導入期間・コストを削減することができ、「SBIメディック」のサイト改善を迅速に実行できました。このことがお客様のご満足度向上につながることを期待しています。特に「CODE Marketing Cloud」の「人気(ひとけ)機能(※)」については、そのコンテンツを閲覧されている他のお客様数が表示されるため、お客様の一層のご安心につながると期待しています。

(※)「人気(ひとけ)機能」とは「CODE Marketing Cloud」の機能の一つであり、ある閲覧者が現在閲覧しているウェブのページについて「現在100人閲覧中」「過去24時間で350人の方がご覧になっています。」のように他の閲覧者数をそのページに表示させる機能です。

CODE Marketing Cloudについて
WebサイトのCVRやROI等の向上が見込めるツールです。「CODE Marketing Cloud」を導入したWebサイトでは、来訪者の訪問回数や訪問ページ等の行動履歴や、連携した外部データの情報をもとにユーザー個々のWebサイト内の体験を最適化することが可能です。当社は「CODE Marketing Cloud」の提供と運用の支援も行うことで、企業のマーケターの工数削減やROI向上にお役立ちできます。
サービスサイト:https://codemarketing.cloud/

SBIウェルネスバンク株式会社について
SBIグループでは医療分野を通じた直接的な社会貢献に積極的に取り組むべく2007年4月にSBIウェルネスバンクを設立しました。
「強く、そして尊敬される企業であり続けるためには、様々な社会的責任を果たさなければならない」というSBIグループの信条に基づき、SBIウェルネスバンクでは医療法人である“東京国際クリニック”を支援し、健やかで前向きな社会の支えとなることを目指しています。昨今では、ESG(環境・社会・企業統治)投資という観点においても、健康経営は従業員の健康や活力を向上させる中長期的な取り組みとして「社会」や「企業統治」を支える重要な要素とされています。SBIウェルネスバンクでは、グループ内の役職員の健康維持を図るとともに、精細な人間ドックをはじめとする様々な予防医療を提供することで、社会の基盤としての企業と、経営者の健康をお守りするお手伝いをしております。
人生100年時代に向け、新しい医療の提供に一層取り組み、お客様の健康と社会のニーズである健康経営に貢献してまいります。

■会社概要
商     号:SBIウェルネスバンク株式会社
事 業 内 容:健康管理支援サービス事業、ウェルネス関連コンサルタント事業
代  表  者:北尾 吉孝、中川 隆
住     所:東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内9F
設     立:2007年4月19日
資  本  金:16億円
主要株主(注):SBIグループ 100%
URL:https://www.sbi-wellnessbank.co.jp/
(注)比率は議決権所有割合。なおSBIグループの比率は、SBIホールディングス株式会社及び国際会計基準でSBIホールディングス株式会社の子会社となる会社・ファンドの議決権所有割合の合計。

当社(株式会社エフ・コードについて
2006年3月の設立以来、デジタルコンサルティング事業を中心に事業を展開し、現在は企業のDX化支援とCX最適化支援に注力しています。SaaS事業では自社開発の「CODE Marketing Cloud」(https://codemarketing.cloud/)や「f-tra EFO」(https://f-tra.com/ja/efo/)をはじめとするソフトウェアを提供。経験豊富なコンサルタントによるデジタル領域のコンサルティングに加え、デジタル広告運用の知見とMarketechが合わさった三位一体のソリューションを提供しています。「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、企業活動のDXニーズに応えてゆくことで、アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。

■会社概要
会社名: 株式会社エフ・コード
所在地: 〒162-0844東京都新宿区市谷八幡町2-1 DS市ヶ谷ビル5F
代表者: 代表取締役社長 工藤 勉
設 立: 2006年3月
事業内容:
1.「CODE Marketing Cloud」等のCX向上SaaSの提供
2. DX戦略設計・実行支援、デジタルマーケティング支援
資本金:241,384,626円(2021年12月末)
社員数:40名
URL : https://f-code.co.jp/
上場市場:東京証券取引所 グロース市場(証券コード:9211)
配信元: PR TIMES
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