9201  東証プライム

日本航空

9487
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(07/05)

2,566.5
-5.5(-0.21%)

日本航空の個人投資家の売買予想

買い予想終了

良配当、良優待

予想株価

5,129
登録時株価

4,995.0円

獲得ポイント

+50.89pt.

収益率

+17.91%

期間

長期投資 (数ヶ月~数年単位で売り買い)

理由

配当(株主優待を含む)

配当利回り3.5%以上ってのは魅力です
しかも優待もいいし、、ただ、税金も払ってないような企業から配当をもらうのは
ちょっと罪悪感がある

あと、上場廃止だった時の顛末がなんともスッキリしないんで、
最低単元を安い時期に仕込んで放置 ってのが一番かな?
2件のコメントがあります
2013/5/23 20:55
配当性向が高い会社は それはそれは
「株主のことを大切にしてる姿勢」
という点では良いのですが

やっぱり株主としては
配当利回りはいくらなのか?
ってほうが重要ですよね

純利益が出てないのが一番問題、配当は極小でも成長してる企業の株は
買いたいですよ、無配だとちょっと手を出しづらいですがね

配当性向を上げるより、純利益をR&Dに突っ込んじゃうような企業の方が
自分は好みです

株はその会社の将来に投資してるんですから
米国などでは配当性向を重視してるようですが、、

素人の感想です、ちなみにJALは株主優待券を金券ショップに持って行くと4-5千円になりますよ
配当「利回り」と配当「性向」ってどっちを重視すべきなんでしょうね?
自分の勤め先は証券会社からひどい利回り評価をされてますが、きちんと純利益の30%弱(配当性向)を株主に還元しています。
(ちなみに利回り計算すると1%未満…)

JALの配当性向は20.1%。
実質株主としてはもう少し還元してほしいような…

利回りは、市場がつけた株価に対する配当額の大きさ(=投資家の影響大)。
性向は、企業の実績に対する配当の大きさ(=企業の現実)。

難しいところですね。

銘柄スクリーニング

日本航空の取引履歴を振り返りませんか?

日本航空の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。