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富士急行のニュース
定期券の購入・利用がスマホ1つで簡単便利に!
富士急行株式会社(本社:山梨県富士吉田市、取締役社長:堀内光一郎)では、大月~河口湖駅間を運行する富士急行線において、スマートフォン用アプリ「チケパスプラス」を利用した「スマホ定期券」のサービスを2022年3月31日(木)より開始いたします。本サービスの導入により、駅窓口に行かなくても富士急行線の定期券を24時間オンラインで購入することができるようになると共に、駅でスマホの画面を提示するだけでスムーズにご乗車いただけるようになります。またスマホ定期券のサービス開始に伴い、2022年4月30日を以て定期券継続割引サービスを終了させていただきます。詳細は以下の通りです。富士急行株式会社(本社:山梨県富士吉田市、取締役社長:堀内光一郎)では、大月~河口湖駅間を運行する富士急行線において、スマートフォン用アプリ「チケパスプラス」を利用した「スマホ定期券」のサービスを2022年3月31日(木)より開始いたします。本サービスの導入により、駅窓口に行かなくても富士急行線の定期券を24時間オンラインで購入することができるようになると共に、駅でスマホの画面を提示するだけでスムーズにご乗車いただけるようになります。またスマホ定期券のサービス開始に伴い、2022年4月30日を以て定期券継続割引サービスを終了させていただきます。詳細は以下の通りです。
【富士急行線「スマホ定期券」 概要】
1.発売日
2022年3月31日(木)10:00から
2.対象区間
富士急行線各駅間(JR線と富士急行線各駅間の連絡定期券は対象外)
3.対象券種
通勤定期(1・3・6か月)、通学定期(1・3・6か月)
※通学定期券購入時にはアプリで通学証明書の撮影・申請が必要です。
4.利用アプリ
「チケパスプラス」
5.お問合せ
富士急行線 お問い合わせ窓口 0555-22-7133
【アプリ「チケパスプラス」について】
■サービス開始時期
2022年3月31日(木)
■対応OS
iOS/Android ※動作推奨環境 iOS13~15、Android9~11
■対応言語
日本語
■対象路線
富士急行線全線(JR線各駅間との定期券は除く)
【利用方法】
スマートフォンからアプリをダウンロードしてご利用ください。
※ダウンロード方法は富士急行線ホームページ(https://www.fujikyu-railway.jp/)にてご案内します。
【アプリの主な機能について】
●定期券購入機能
お手元のスマートフォンより、時間や場所を気にせずに定期券を購入することができます。
●定期券表示機能
使用期限内の定期券を画面表示することができます。
【アプリ内決済方法】
クレジットカードおよびコンビニでの決済が可能です。
(1)クレジット決済可能ブランド
(2)コンビニ決済可能店舗
【お知らせ】
2022年4月1日(金)より富士急行線は「富士山麓電気鉄道株式会社」が運行いたします。
富士急行株式会社は、2022年4月1日付で、鉄道事業を分社化しグループ会社である「富士山麓電気鉄道株式会社」に承継いたします。1926年に創立した当時の社名「富士山麓電気鉄道株式会社」を復活させることで、これまで以上に地域に密着した鉄道会社として、お客様にご満足いただけるよう邁進してまいる所存です。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
※なお路線名はこれまで通り「富士急行線」ですので、併せてご案内いたします。
【定期券継続割引サービスの終了について】
富士急行線では、定期券を継続購入いただいた場合に実施しておりました継続割引サービスを2022年4月30日を以て終了させていただきます。なお2022年3月31日までに購入された定期券を更新される際に、従来の紙の定期券を引き続きご利用になる場合には、更新時期にかかわらず、1回に限り継続割引を適用した金額で定期券を発売いたします。なお、紙の定期券をスマホ定期券に更新する場合には、継続割引サービスの対象外となります。
<継続割引サービス終了に伴う取扱いについて>
1. 3月31日以前に購入した紙定期券を紙定期券に更新する場合
更新時期にかかわらず、1回に限り継続割引を適用した定期券を発売いたします。
2. 4月1日以降に購入の紙定期券を紙定期券に更新する場合
<4月30日までに更新手続きを行う場合>
4月30日までに窓口で更新手続きを行った場合は、継続割引の対象となります。
次回5月1日以降の更新は継続割引対象外です。
<5月1日以降に更新手続きを行う場合>
継続割引は適用されません。
3. 紙定期券をスマホ定期券に更新する場合
スマホ定期券を購入する際には、4月30日までの更新であっても継続割引はございません。
※継続定期券の発売は、14日前から行います。
富士急行株式会社(本社:山梨県富士吉田市、取締役社長:堀内光一郎)では、大月~河口湖駅間を運行する富士急行線において、スマートフォン用アプリ「チケパスプラス」を利用した「スマホ定期券」のサービスを2022年3月31日(木)より開始いたします。本サービスの導入により、駅窓口に行かなくても富士急行線の定期券を24時間オンラインで購入することができるようになると共に、駅でスマホの画面を提示するだけでスムーズにご乗車いただけるようになります。またスマホ定期券のサービス開始に伴い、2022年4月30日を以て定期券継続割引サービスを終了させていただきます。詳細は以下の通りです。富士急行株式会社(本社:山梨県富士吉田市、取締役社長:堀内光一郎)では、大月~河口湖駅間を運行する富士急行線において、スマートフォン用アプリ「チケパスプラス」を利用した「スマホ定期券」のサービスを2022年3月31日(木)より開始いたします。本サービスの導入により、駅窓口に行かなくても富士急行線の定期券を24時間オンラインで購入することができるようになると共に、駅でスマホの画面を提示するだけでスムーズにご乗車いただけるようになります。またスマホ定期券のサービス開始に伴い、2022年4月30日を以て定期券継続割引サービスを終了させていただきます。詳細は以下の通りです。
【富士急行線「スマホ定期券」 概要】
1.発売日
2022年3月31日(木)10:00から
2.対象区間
富士急行線各駅間(JR線と富士急行線各駅間の連絡定期券は対象外)
3.対象券種
通勤定期(1・3・6か月)、通学定期(1・3・6か月)
※通学定期券購入時にはアプリで通学証明書の撮影・申請が必要です。
4.利用アプリ
「チケパスプラス」
5.お問合せ
富士急行線 お問い合わせ窓口 0555-22-7133
【アプリ「チケパスプラス」について】
■サービス開始時期
2022年3月31日(木)
■対応OS
iOS/Android ※動作推奨環境 iOS13~15、Android9~11
■対応言語
日本語
■対象路線
富士急行線全線(JR線各駅間との定期券は除く)
【利用方法】
スマートフォンからアプリをダウンロードしてご利用ください。
※ダウンロード方法は富士急行線ホームページ(https://www.fujikyu-railway.jp/)にてご案内します。
【アプリの主な機能について】
●定期券購入機能
お手元のスマートフォンより、時間や場所を気にせずに定期券を購入することができます。
●定期券表示機能
使用期限内の定期券を画面表示することができます。
【アプリ内決済方法】
クレジットカードおよびコンビニでの決済が可能です。
(1)クレジット決済可能ブランド
(2)コンビニ決済可能店舗
【お知らせ】
2022年4月1日(金)より富士急行線は「富士山麓電気鉄道株式会社」が運行いたします。
富士急行株式会社は、2022年4月1日付で、鉄道事業を分社化しグループ会社である「富士山麓電気鉄道株式会社」に承継いたします。1926年に創立した当時の社名「富士山麓電気鉄道株式会社」を復活させることで、これまで以上に地域に密着した鉄道会社として、お客様にご満足いただけるよう邁進してまいる所存です。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
※なお路線名はこれまで通り「富士急行線」ですので、併せてご案内いたします。
【定期券継続割引サービスの終了について】
富士急行線では、定期券を継続購入いただいた場合に実施しておりました継続割引サービスを2022年4月30日を以て終了させていただきます。なお2022年3月31日までに購入された定期券を更新される際に、従来の紙の定期券を引き続きご利用になる場合には、更新時期にかかわらず、1回に限り継続割引を適用した金額で定期券を発売いたします。なお、紙の定期券をスマホ定期券に更新する場合には、継続割引サービスの対象外となります。
<継続割引サービス終了に伴う取扱いについて>
1. 3月31日以前に購入した紙定期券を紙定期券に更新する場合
更新時期にかかわらず、1回に限り継続割引を適用した定期券を発売いたします。
2. 4月1日以降に購入の紙定期券を紙定期券に更新する場合
<4月30日までに更新手続きを行う場合>
4月30日までに窓口で更新手続きを行った場合は、継続割引の対象となります。
次回5月1日以降の更新は継続割引対象外です。
<5月1日以降に更新手続きを行う場合>
継続割引は適用されません。
3. 紙定期券をスマホ定期券に更新する場合
スマホ定期券を購入する際には、4月30日までの更新であっても継続割引はございません。
※継続定期券の発売は、14日前から行います。
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