8114  東証プライム

デサント

350
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(07/22)

年高値
4,000.0
+80.0(+2.04%)

デサントの個人投資家の売買予想

買い予想

買い。

予想株価

3,500
現在株価との差
-500.0
登録時株価

3,225.0円

獲得ポイント

+68.24pt.

収益率

+24.03%

期間

中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)

理由

その他

伊藤忠商事が2019年にデサントに対し株式公開買い付け(TOB)を実施して傘下に収めた後、業績は一時的に低迷したものの、24年3月期の最終利益は過去最高益を更新する見込み。業績のV字回復が顕著だが、株価は年初来の安値圏で推移する。

 ロックダウン後に人流が回復した中国での販売が絶好調で、持ち分法適用関連会社が展開する「デサント」ブランドも高い成長率を示している。マクロ景気の減速に対する警戒感がくすぶる中国ではあるが、現地では高級スポーツブランドとして同社製品を購入しようとするニーズが底堅く推移しているとみられている。また、グローバルでのブランド力の強化に向け「DIOR」や「ランボルギーニ」とのコラボレーションも展開。日本国内の主要工場である水沢工場を刷新してモノづくり力を強化し、27年3月期までの3カ年の新たな中期経営計画中に「デサント」ブランドの日本・韓国・中国での収益倍増を目指す方針を示している。

 今年7月から始まるパリ五輪に向けて、競泳向けの「アリーナ」ブランドなど同社製品のメディアにおける露出度が一段と高まることも見込まれ、パリ五輪関連銘柄として関心を集める余地は大きい。株価は3000円を手前に下値抵抗力も示しており、押し目買いの好機として受け止めたい。

コメントを投稿する

コメントを投稿するには
会員登録(無料)が必要です

ログイン

予想投稿順

1 / 60

銘柄スクリーニング

デサントの取引履歴を振り返りませんか?

デサントの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。