3,219円
ハイデイ日高の個人投資家の売買予想
予想株価
25円
現在株価との差
-2,742.62
円
登録時株価
320.9円
獲得ポイント
+2,167.72pt.
収益率
+762.62%
期間
長期投資 (数ヶ月~数年単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
過去の経営成績を見ると、粗利益率は過去8年間、約71~73%台で維持している。売上高営業利益率は若干の浮き沈みがあるが、おおむね9%台で安定している。8年間連続で増収。
【事業内容(企業サイトから)】
昔懐かしい、どこの駅前にもある気軽に入れる中華食堂。
首都圏で500店舗展開することを目標。
駅前をはじめとした人通りの多い一等地を選んで出店する「出店戦略」、行田工場と連携し品質の安定と低価格を実現する「商品戦略」、店舗運営でのローコスト・オペレーションの徹底を図る「ストア・マネジメント戦略」で成長を続けている。
【事業環境(直近の決算短信から)】
外食業界は、市場規模の縮小傾向に加え、消費者心理の冷え込みは続くなど、厳しい状況。
当社は駅前繁華街一等地への出店を行うとともに既存店活性化に努め、目標達成に取り組んだ。
店舗展開は、過去最高となる26店舗出店し、退店は2店舗、社内FCへの移行3店舗となったので、当第2四半期末の店舗数は240店舗となった。
(当第2四半期末店舗数にはFC店舗は含まない)
業態別では「日高屋」20店舗、「焼鳥日高」6店舗の出店、地域別では東京都15店舗、埼玉県5店舗、神奈川県3店舗、千葉県3店舗。
既存店は、5月以降苦戦し、当第2四半期累計の売上高前期比は98.7%となった。
生産・原価面は、小麦粉などの原材料価格の低下などにより、原価率は27.0%となり前年同四半期比0.6%改善した。
販売費及び一般管理費は、新規出店数が26店舗と前年同四半期よりも5店舗増加したことにより、新店舗のイニシャルコスト等が増加したが、ほぼ計画通り。
現状、予想PER11.02倍、PBR1.30倍、予想ROE11.86%、予想配当利回り2.1%+優待券(2000~20000円)or米(2~10kg)自己資本比率は64.37%で有利子負債比率20.33%。
【事業内容(企業サイトから)】
昔懐かしい、どこの駅前にもある気軽に入れる中華食堂。
首都圏で500店舗展開することを目標。
駅前をはじめとした人通りの多い一等地を選んで出店する「出店戦略」、行田工場と連携し品質の安定と低価格を実現する「商品戦略」、店舗運営でのローコスト・オペレーションの徹底を図る「ストア・マネジメント戦略」で成長を続けている。
【事業環境(直近の決算短信から)】
外食業界は、市場規模の縮小傾向に加え、消費者心理の冷え込みは続くなど、厳しい状況。
当社は駅前繁華街一等地への出店を行うとともに既存店活性化に努め、目標達成に取り組んだ。
店舗展開は、過去最高となる26店舗出店し、退店は2店舗、社内FCへの移行3店舗となったので、当第2四半期末の店舗数は240店舗となった。
(当第2四半期末店舗数にはFC店舗は含まない)
業態別では「日高屋」20店舗、「焼鳥日高」6店舗の出店、地域別では東京都15店舗、埼玉県5店舗、神奈川県3店舗、千葉県3店舗。
既存店は、5月以降苦戦し、当第2四半期累計の売上高前期比は98.7%となった。
生産・原価面は、小麦粉などの原材料価格の低下などにより、原価率は27.0%となり前年同四半期比0.6%改善した。
販売費及び一般管理費は、新規出店数が26店舗と前年同四半期よりも5店舗増加したことにより、新店舗のイニシャルコスト等が増加したが、ほぼ計画通り。
現状、予想PER11.02倍、PBR1.30倍、予想ROE11.86%、予想配当利回り2.1%+優待券(2000~20000円)or米(2~10kg)自己資本比率は64.37%で有利子負債比率20.33%。
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