マツダの売買予想

« 前へ548件目 / 全767件次へ »
買い予想

個人投資家の意見「売り」に反対

予想株価
485円
現在株価との差-1,193 (-71.09%) 
登録時株価
465.0円
獲得ポイント
+741.17pt.
収益率
+260.86%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 その他
ECBによる南欧債無限買表明、米国雇用予想以上の伸び。
これによる円安ユーロ高から、自動車関連は上げてくると思われる。
またマツダの場合はパリモーターショーにて「マツダ6ワゴン」(アテンザ)の発表。米国やタイでも販売好調。
さらにロシア極東での新工場建設ではプーチンも来るなどロシア政府の強力なバックを得ており、事実今回の工場は側鉄道輸送料補助を受けており、ロシア西部や、将来的には東欧の旧衛生諸国への出荷もありえる。
 
※自動車需要が大きい割に自動車産業が育たず、プーチンは自動車産業育成に長年取り組んでいる。マツダや日産・ルノーなど日系メーカーへの接近はこれからも重視されると思われる。日本からロシアへの中古車輸出は日系メーカーのロシアでの生産という風に変わっていくのではなかろうか。なお、新型マツダ6(アテンザ)の発表はフランスよりロシアのほうが先だったようです。
それと株価には有意な影響はないかもしれないがロータリーエンジンも継続して開発中とのことで、採算性を重視して個性を失うメーカーが多い中、コアなファンが離れずに済むのかなとも思う。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    madmax7272jpさん
    2015/7/4 13:19
    こんにちはぁ!!

    コメントありがとうございました。

    実は私も、マツダは注目してたのです。。ただ単なる噂だけでしたので、
    今回勉強させてもらいました!
    マツダは、技術的にもここ最近、かなり評価を上げてるようです(噂で、
    すみません・・)。。

    ロシアとの関係は、政治的には微妙ですよねぇ・・・ウクライナもあり、
    旧東欧衛星諸国は、警戒を強めてます(私、国際政治のほうが得意
    です。。)

    今後ともよろしくお願いしまぁ~す!!
  • イメージ
    冬山さん
    2015/7/4 15:04
    madmax7272jpさん
    コメントありがとうございます。
    こちらの予想はだいぶ前に建てた予想です。

    でもマツダは調子がいいので買い予想のママにしています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。