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フロンティアインターナショナルのニュース
- デジタルとリアルを統合した連続的マーケティングソリューションを提供 -
顧客接点における体験設計ソリューションで事業成長・マーケティング課題解決のサポートを手がける株式会社フロンティアインターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:河村康宏、証券コード:7050)は、2023年5月1日(月)に子会社である株式会社イリアル(以下、イリアル)を設立したことをご案内致します。イリアルは、これまでフロンティアインターナショナルが培ってきた「体験によって人々の心を動かす」ノウハウをデジタルマーケティング/プロモーションに応用し、デジタルとリアルを行き交う生活者に合わせて、オンオフ両方の体験を設計することで、認知から購買まで企業のマーケティング課題をトータルで解決します。
■ 設立背景と企業コンセプト
フロンティアグループは、「未体験を開拓し、すべての人の経験にする。」を使命に、人の生きがいを創造し、人生を意義あるものとし、すべての人の人生に貢献していくことを大切にしています。これまで、マーケティングプロモーションにおけるイベントや店頭活動を中心に、体験創造がもたらす可能性を追求して参りました。
近年、CX・UXのワードに代表される顧客体験価値が注目されると共に、リアル・デジタル融合(OMO)の進展やメタバースの登場、またD2C等の次世代ビジネスの活性化、企業のDX進展など、体験創造を取り巻く環境はクリエイティブのみならず、エンジニア領域にも拡がり、多彩さと深さが増しています。
イリアルは、こうした社会変化を背景に、「最適な未知の体験をつくる。」をコンセプトに掲げ、フロンティアグループの強みであるオフラインでの体験を組み込んだ、連続的デジタルマーケティングソリューションを提供していきます。その特徴は、ブランドと、購買意向やブランド好意度が高い人々が直に接する“オフラインの体験の場”を通して見込み顧客データを取得し、このデータを活用することでより質の高い体験をオンライン・オフライン両方で創造する「データ×体験の好循環」にあります。これにより、価値観が多様化する時代に、ひとりひとり、また、そのときどきに最適な心を動かす未知の体験をつくり、企業のマーケティング課題を解決します。
■ 社名に込めた想い
「eREAL(イリアル)」という社名は、デジタル領域を表す「e(electronic)」と、フロンティアグループの事業ドメインであるオフライン体験領域を表す「real」に由来します。フロンティアグループが長年培ってきた”人々の心を動かす体験”をデジタル領域に拡張し、デジタルとリアルがつながる、新しい体験ソリューションを提供する意志が込められています。
■ 主な事業内容
ON×OFF統合コミュニケーションによるマーケティング支援サービスを提供します。これまでフロンティアインターナショナルが培ってきた「体験によって人々の心を動かす」ノウハウをデジタルマーケティング/プロモーションに応用し、デジタルとリアルを行き交う生活者に合わせて、オンオフ両方の体験を設計することで、認知から購買まで企業のマーケティング課題をトータルで解決します。
◯オンオフ統合型のコミュニケーション支援
オンラインを主軸に、オフラインの接点設計も含めたコミュニケーション戦略をご提案します。
(本質課題の抽出、ターゲット設定、インサイト分析、コンセプトメイク、アクティベーションプラン立案・実施)
◯メディア&コンテンツ領域のプランニングプロデュース
メディアと連動した各種コンテンツをプランニング&プロデュース。
ターゲットの認知~興味関心~購買など目的に合わせたメディア&コンテンツを設計します。
【コンテンツ企画制作】
記事コンテンツや動画コンテンツ、ゲームコンテンツなど、コミュニケーションの目的やコンセプトに合わせてコンテンツを企画・制作します。また広告運用など、コンテンツの拡散施策についてもご提案します。
【デジタルキャンペーン企画運営】
オープン、クローズド、SNS、流通、コンテンツタイアップなど、幅広いキャンペーンの企画・実施運営を行います。キャンペーン効果を最大化させる広告出稿も可能です。
【インフルエンサープロモーション】
様々なネットワークから、目的やターゲットに合わせて最適なインフルエンサーをキャスティング。
リスクを管理しながら、インフルエンサー起用効果を最大化するプロモーションを企画・実行します。
【オンラインイベント(配信含む)】
いまやイベントの代替ではなく、デジタルコンテンツの一種となったオンラインイベント。これまで培ってきたイベント知見から、適切にリスクを管理し、SNS運用と掛け合わせて、ターゲットのエンゲージメント向上に貢献するオンラインイベントをご提案します。
◯各種メディア運用支援/データ活用支援
メディア活用の企画、コンテンツ/クリエイティブ制作、広告、分析、コンサルティングなど、オウンドメディア運用に関わるあらゆることをトータルでサポートします。また、運用によって得たデータは、他のコミュニケーションプランニングに活用します。
【SNS公式アカウント運用支援】
SNS公式アカウントの立ち上げ準備/企画設計から、日々の運用、将来的な拡大提案まで、ソーシャルメディア運用を”まるごと”サポートし、ファンとのエンゲージメントを高めます。
【広告運用支援(認知型/獲得型)】
KGI・KPIの設計から始まり、ターゲット設計、メディアプランニング、広告アカウント設計、クリエイティブ戦略策定、そしてレポーティングまで、ワンストップでサポートします。
■ON/OFF両方の体験設計を実現するeREALの強み
・豊富な体験実装経験
フロンティアインターナショナルは、日本・海外で年間約2,500件を超える多くのプロジェクトを実施し、体験設計/実装のノウハウを蓄積してきました。こうしたノウハウをデジタル領域にも拡張することで、オンライン・オフライン両方で質の高い体験をつくり出し、またそこで得た顧客データを結びつけることで、真に最適化されたフルファネルの統合体験ソリューションを実現します。
・高いプロジェクトマネジメント能力
様々なプロジェクトを企画から納品までプロデュースしてきた経験による、伴走型の制作管理力/プロジェクトマネジメント力が強みです。企業と生活者両方の視点から最適な施策を設計し、それを実行するまでの仕様設計/リスク管理が可能な、プロジェクトマネジメント能力の高いメンバーが集まっています。
顧客接点における体験設計ソリューションで事業成長・マーケティング課題解決のサポートを手がける株式会社フロンティアインターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:河村康宏、証券コード:7050)は、2023年5月1日(月)に子会社である株式会社イリアル(以下、イリアル)を設立したことをご案内致します。イリアルは、これまでフロンティアインターナショナルが培ってきた「体験によって人々の心を動かす」ノウハウをデジタルマーケティング/プロモーションに応用し、デジタルとリアルを行き交う生活者に合わせて、オンオフ両方の体験を設計することで、認知から購買まで企業のマーケティング課題をトータルで解決します。
■ 設立背景と企業コンセプト
フロンティアグループは、「未体験を開拓し、すべての人の経験にする。」を使命に、人の生きがいを創造し、人生を意義あるものとし、すべての人の人生に貢献していくことを大切にしています。これまで、マーケティングプロモーションにおけるイベントや店頭活動を中心に、体験創造がもたらす可能性を追求して参りました。
近年、CX・UXのワードに代表される顧客体験価値が注目されると共に、リアル・デジタル融合(OMO)の進展やメタバースの登場、またD2C等の次世代ビジネスの活性化、企業のDX進展など、体験創造を取り巻く環境はクリエイティブのみならず、エンジニア領域にも拡がり、多彩さと深さが増しています。
イリアルは、こうした社会変化を背景に、「最適な未知の体験をつくる。」をコンセプトに掲げ、フロンティアグループの強みであるオフラインでの体験を組み込んだ、連続的デジタルマーケティングソリューションを提供していきます。その特徴は、ブランドと、購買意向やブランド好意度が高い人々が直に接する“オフラインの体験の場”を通して見込み顧客データを取得し、このデータを活用することでより質の高い体験をオンライン・オフライン両方で創造する「データ×体験の好循環」にあります。これにより、価値観が多様化する時代に、ひとりひとり、また、そのときどきに最適な心を動かす未知の体験をつくり、企業のマーケティング課題を解決します。
■ 社名に込めた想い
「eREAL(イリアル)」という社名は、デジタル領域を表す「e(electronic)」と、フロンティアグループの事業ドメインであるオフライン体験領域を表す「real」に由来します。フロンティアグループが長年培ってきた”人々の心を動かす体験”をデジタル領域に拡張し、デジタルとリアルがつながる、新しい体験ソリューションを提供する意志が込められています。
■ 主な事業内容
ON×OFF統合コミュニケーションによるマーケティング支援サービスを提供します。これまでフロンティアインターナショナルが培ってきた「体験によって人々の心を動かす」ノウハウをデジタルマーケティング/プロモーションに応用し、デジタルとリアルを行き交う生活者に合わせて、オンオフ両方の体験を設計することで、認知から購買まで企業のマーケティング課題をトータルで解決します。
◯オンオフ統合型のコミュニケーション支援
オンラインを主軸に、オフラインの接点設計も含めたコミュニケーション戦略をご提案します。
(本質課題の抽出、ターゲット設定、インサイト分析、コンセプトメイク、アクティベーションプラン立案・実施)
◯メディア&コンテンツ領域のプランニングプロデュース
メディアと連動した各種コンテンツをプランニング&プロデュース。
ターゲットの認知~興味関心~購買など目的に合わせたメディア&コンテンツを設計します。
【コンテンツ企画制作】
記事コンテンツや動画コンテンツ、ゲームコンテンツなど、コミュニケーションの目的やコンセプトに合わせてコンテンツを企画・制作します。また広告運用など、コンテンツの拡散施策についてもご提案します。
【デジタルキャンペーン企画運営】
オープン、クローズド、SNS、流通、コンテンツタイアップなど、幅広いキャンペーンの企画・実施運営を行います。キャンペーン効果を最大化させる広告出稿も可能です。
【インフルエンサープロモーション】
様々なネットワークから、目的やターゲットに合わせて最適なインフルエンサーをキャスティング。
リスクを管理しながら、インフルエンサー起用効果を最大化するプロモーションを企画・実行します。
【オンラインイベント(配信含む)】
いまやイベントの代替ではなく、デジタルコンテンツの一種となったオンラインイベント。これまで培ってきたイベント知見から、適切にリスクを管理し、SNS運用と掛け合わせて、ターゲットのエンゲージメント向上に貢献するオンラインイベントをご提案します。
◯各種メディア運用支援/データ活用支援
メディア活用の企画、コンテンツ/クリエイティブ制作、広告、分析、コンサルティングなど、オウンドメディア運用に関わるあらゆることをトータルでサポートします。また、運用によって得たデータは、他のコミュニケーションプランニングに活用します。
【SNS公式アカウント運用支援】
SNS公式アカウントの立ち上げ準備/企画設計から、日々の運用、将来的な拡大提案まで、ソーシャルメディア運用を”まるごと”サポートし、ファンとのエンゲージメントを高めます。
【広告運用支援(認知型/獲得型)】
KGI・KPIの設計から始まり、ターゲット設計、メディアプランニング、広告アカウント設計、クリエイティブ戦略策定、そしてレポーティングまで、ワンストップでサポートします。
■ON/OFF両方の体験設計を実現するeREALの強み
・豊富な体験実装経験
フロンティアインターナショナルは、日本・海外で年間約2,500件を超える多くのプロジェクトを実施し、体験設計/実装のノウハウを蓄積してきました。こうしたノウハウをデジタル領域にも拡張することで、オンライン・オフライン両方で質の高い体験をつくり出し、またそこで得た顧客データを結びつけることで、真に最適化されたフルファネルの統合体験ソリューションを実現します。
・高いプロジェクトマネジメント能力
様々なプロジェクトを企画から納品までプロデュースしてきた経験による、伴走型の制作管理力/プロジェクトマネジメント力が強みです。企業と生活者両方の視点から最適な施策を設計し、それを実行するまでの仕様設計/リスク管理が可能な、プロジェクトマネジメント能力の高いメンバーが集まっています。
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