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株式会社ピアラ CCO(Chief Creative Officer)就任のお知らせ 『縦型動画攻略パッケージ』の提供体制を拡充

配信元:PR TIMES
投稿:2024/11/01 19:17
 

 認知からユーザー獲得、ファン化までフルファネルでダイレクトマーケティングを行う株式会社ピアラ (本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「当社」)は、2024年11月1日付で当社CCO( Chief Creative Officer)に橋本剛典が就任したことをお知らせいたします。




■就任の背景
 当社はブランディングから顧客獲得育成まで、マーケティング活動における全てのデータを可視化・分析・実施と超高速PDCAを行いマーケティング全体の最適化を行うことで、クライアントの売上及びブランド価値向上に最大限貢献するためのマーケティング支援を行ってまいりました。現在はSNSを科学的に分析し、人口減少によるターゲット減少及びコスト高の中で、いかにターゲットリーチ単価を下げつつ正しい情報を伝達し、モノ・コトが売れるかに注力しております。
 橋本氏はTikTok for Businessをはじめとする数多くのクリエイティブキャンペーンでクライアントとユーザーのエンゲージメントを高めることに貢献してきた実績を有しています。認知からユーザー獲得、さらにはファン化に至るまでの当社のマーケティング戦略と、橋本氏のクリエイティブリーダーシップの融合により、より革新的で効果的なマーケティングの実現が見込めることからこの度の就任に至りました。
■橋本剛典 経歴


■橋本剛典 コメント
 TikTokなど縦型ショートムービープラットフォームは、「TikTok売れ」に代表されるように、今ECにおける重要度が急激に増しています。ピアラの持つ売れるマーケティングのナレッジと、私の持つクリエイティブ知見やブランディング手法を組み合わせることで、画期的なソリューションを生み出し、様々なお客様に提供していくことを今からとても楽しみにしております。

■縦型動画広告市場と当社の『縦型動画攻略パッケージ』サービス
 TikTokの影響力が急速に拡大する中、縦型動画広告の市場は非常に活発で、多くの広告主が「縦型ファースト」の戦略を取り入れています。TikTokを中心に、Instagram ReelsやYouTube Shortsといった他プラットフォームも縦型動画を標準とするようになり、特にスマートフォン向けのインタラクティブで短時間で完結するコンテンツが求められています。これにより、従来の広告よりも視聴者の関心を引きつけ、より高いエンゲージメントを実現しています。
 またARやAIを活用した広告コンテンツが普及し始めており、ブランドは製品体験をより直感的かつインタラクティブに提供し、ユーザーとの深い結びつきの構築に寄与しています。

 当社においても、これまでに蓄積してきたノウハウを用いて縦型動画広告サービスをすでに開始しております。トレンドの変化が速く、質の高い動画クリエイティブが量産できない、撮影やモデルのキャスティングまで十分に手が回らないなどのお悩みに対し、当社は企画立案から制作はもちろんのこと、広告出稿・運用・分析まで一気通貫のパッケージ販売を行っております。お気軽にお問合せください。








 当社は橋本氏のCCO就任に伴い、縦型動画におけるクリエイティブの新たな可能性を追求し、クライアントと顧客の双方向での価値創出を強化してまいります。



【株式会社ピアラ 会社概要】
商号   :株式会社ピアラ
代表者  :代表取締役社長 飛鳥 貴雄
所在地  :〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 13階
設立   :2004年3月
事業内容 :1.ECマーケティングテック事業 2.広告マーケティング事業
資本金  :851百万円(2024年9月末)
証券コード:東京証券取引所スタンダード市場(証券コード:7044)
関連会社 :比智(杭州)商貿有限公司 、 PIATEC(Thailand)Co., Ltd. 、
       CHANNEL J(THAILAND)Co., Ltd. 、 PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd. 、
      株式会社ピアラベンチャーズ、株式会社P2C、one move株式会社、
      株式会社ジョシュアツリー、株式会社サイバースター
URL   :https://www.piala.co.jp/

本リリースに関するお問合せ 株式会社ピアラ 広報室:本山
e-mail: press@piala.co.jp / TEL:03-6362-6833
配信元: PR TIMES
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