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ピアラのニュース
⠀ヘルスケア、ビューティ、食品領域において、ブランディングからLTV向上までのALLデータを一元管理し、通販DXサービスを展開する、株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「当社」)は、温浴施設であらゆる通販コスメの無料体験利用を可能にする「T-コスメタウン」を開始いたします。
この度2021年11月18日(木)~12月5日(日)にかけて、千葉県の大江戸温泉物語 浦安万華郷、神奈川県の綱島源泉湯けむりの庄の2カ所で、実施が決定いたしました。
■購入前の無料トライアルができない通販コスメを体験
⠀近年、コロナ禍の影響でスキンケア意識が向上したことにより、今までに増してスキンケア需要は高まりつつあります。マスク生活での肌荒れや、メイクからスキンケア重視への意識移行など、スキンケアがより重要視されるようになった要因は1つではありません。さらには、日々のマスク生活により側頭筋(こめかみの筋肉)に負担がかかることなどに起因する、頭皮のコリや疲れなどの影響も多くみられています。
⠀そこで当社は、人々のスキンケアへの興味・関心が特に高まっているこの機会に、様々な地域の温浴施設に、これまで購入前に試すことが出来なかった通販コスメを体験できるコーナーを設置することで、ウェブ以外で人々と商品の接触の機会を増やしていく施策「T-コスメタウン」の実施を開始いたしました。施策の実施に関しては、ニフティライフスタイル株式会社(以下「ニフティライフスタイル」)が運営するスパ・温泉情報総合サイト「ニフティ温泉」の体験型広告サービスのスキームを活用いたします。「T-コスメタウン」の実施に関する当ウェブサイトでの告知や施策の実施施設への当コーナー設置に関するサポートをニフティライフスタイルと連携して行っております。
⠀当コーナーを設置することで、来店客はこれまで自分が広告やPRで接触してきた商品だけでなく、新たな通販コスメを認知するきっかけになり、購入の選択肢が広がります。また、事前にお試しができないことで購入を踏みとどまっていた人々に対し、改めて購入を後押しする機会にもなると考えられます。
■通販コスメのトライアル機会を設け、獲得効果最大化へ
⠀「T-コスメタウン」は、各通販コスメメーカーの商品を集め、温浴施設の休憩スペースや脱衣所に、無料体験できるスキンケアコーナーを設置します。気になるコスメなどを自由に使用でき、コーナーに掲示されているQRコードを読み込むことで、アンケート回答ページやECサイトに遷移し、その場ですぐに商品を購入することができます。
⠀商品を体験し、ECサイトで購入できるオフラインとオンラインの融合した導線を設けることで、認知促進・ブランディング施策としてだけでなく、新規獲得に対する有効性も期待できます。本施策で商品を体験し、それをきっかけに購入に至ったケースの計測も可能です。
特に、温浴施設は、施設の特性上、来店客の滞在時間が長く、また施設の利用時にスキンケアを実施する場でもあるため、商品との接触率が高くなることが想定でき、ベストな環境での商品訴求が実現できます。また、これまでウェブ広告や同封同梱などでリーチできていなかった層へのアプローチも可能となり、購入層の幅も広がることや、ディスプレイ商品を見ることで、以前どこかで接触があったという記憶を想起させるきっかけにもなると考えられます。
⠀実際に、直接商品を試すことで、商品の特性や自分との相性をも見極めることができるため、納得感が高まった上で購入していただくことが可能であり、購買離脱が抑制され、顧客のLTVの向上が期待できます。
今後は、温浴施設ごとの特性と商材の相性をより明確にしていくことに加え、当社のオンライン接客システム「リモートせっきゃくん」の導入なども行うことで、段階的に施策内容の充実化を図り、施策効果の最大化を目指してまいります。
【開催概要】
場所:大江戸温泉物語 浦安万華郷、綱島源泉湯けむりの庄
日程:2021年11月18日(木)~12月5日(日)
体験型スペースへの、商品サンプル設置をご検討の企業様は、お気軽に下記問い合わせまでご連絡ください。
【株式会社ピアラ 会社概要】
商号 : 株式会社ピアラ
代表者 : 代表取締役社長 飛鳥 貴雄
所在地 : 〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 13階
設立 : 2004年3月
事業内容 : 1.ECマーケティングテック事業 2.広告マーケティング事業
資本金 : 849百万円(2021年6月末)
証券コード : 東京証券取引所市場第一部7044
関連会社 : 比智(杭州)商貿有限公司 、 PIATEC(Thailand)Co., Ltd. 、
株式会社PIALab. 、 台灣比智商貿股份有限公司 、
CHANNEL J(THAILAND)Co., Ltd. 、 PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd.
株式会社ピアラベンチャーズ
URL : https://www.piala.co.jp/
■購入前の無料トライアルができない通販コスメを体験
⠀近年、コロナ禍の影響でスキンケア意識が向上したことにより、今までに増してスキンケア需要は高まりつつあります。マスク生活での肌荒れや、メイクからスキンケア重視への意識移行など、スキンケアがより重要視されるようになった要因は1つではありません。さらには、日々のマスク生活により側頭筋(こめかみの筋肉)に負担がかかることなどに起因する、頭皮のコリや疲れなどの影響も多くみられています。
⠀そこで当社は、人々のスキンケアへの興味・関心が特に高まっているこの機会に、様々な地域の温浴施設に、これまで購入前に試すことが出来なかった通販コスメを体験できるコーナーを設置することで、ウェブ以外で人々と商品の接触の機会を増やしていく施策「T-コスメタウン」の実施を開始いたしました。施策の実施に関しては、ニフティライフスタイル株式会社(以下「ニフティライフスタイル」)が運営するスパ・温泉情報総合サイト「ニフティ温泉」の体験型広告サービスのスキームを活用いたします。「T-コスメタウン」の実施に関する当ウェブサイトでの告知や施策の実施施設への当コーナー設置に関するサポートをニフティライフスタイルと連携して行っております。
⠀当コーナーを設置することで、来店客はこれまで自分が広告やPRで接触してきた商品だけでなく、新たな通販コスメを認知するきっかけになり、購入の選択肢が広がります。また、事前にお試しができないことで購入を踏みとどまっていた人々に対し、改めて購入を後押しする機会にもなると考えられます。
■通販コスメのトライアル機会を設け、獲得効果最大化へ
⠀「T-コスメタウン」は、各通販コスメメーカーの商品を集め、温浴施設の休憩スペースや脱衣所に、無料体験できるスキンケアコーナーを設置します。気になるコスメなどを自由に使用でき、コーナーに掲示されているQRコードを読み込むことで、アンケート回答ページやECサイトに遷移し、その場ですぐに商品を購入することができます。
⠀商品を体験し、ECサイトで購入できるオフラインとオンラインの融合した導線を設けることで、認知促進・ブランディング施策としてだけでなく、新規獲得に対する有効性も期待できます。本施策で商品を体験し、それをきっかけに購入に至ったケースの計測も可能です。
特に、温浴施設は、施設の特性上、来店客の滞在時間が長く、また施設の利用時にスキンケアを実施する場でもあるため、商品との接触率が高くなることが想定でき、ベストな環境での商品訴求が実現できます。また、これまでウェブ広告や同封同梱などでリーチできていなかった層へのアプローチも可能となり、購入層の幅も広がることや、ディスプレイ商品を見ることで、以前どこかで接触があったという記憶を想起させるきっかけにもなると考えられます。
⠀実際に、直接商品を試すことで、商品の特性や自分との相性をも見極めることができるため、納得感が高まった上で購入していただくことが可能であり、購買離脱が抑制され、顧客のLTVの向上が期待できます。
今後は、温浴施設ごとの特性と商材の相性をより明確にしていくことに加え、当社のオンライン接客システム「リモートせっきゃくん」の導入なども行うことで、段階的に施策内容の充実化を図り、施策効果の最大化を目指してまいります。
【開催概要】
場所:大江戸温泉物語 浦安万華郷、綱島源泉湯けむりの庄
日程:2021年11月18日(木)~12月5日(日)
体験型スペースへの、商品サンプル設置をご検討の企業様は、お気軽に下記問い合わせまでご連絡ください。
【株式会社ピアラ 会社概要】
商号 : 株式会社ピアラ
代表者 : 代表取締役社長 飛鳥 貴雄
所在地 : 〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 13階
設立 : 2004年3月
事業内容 : 1.ECマーケティングテック事業 2.広告マーケティング事業
資本金 : 849百万円(2021年6月末)
証券コード : 東京証券取引所市場第一部7044
関連会社 : 比智(杭州)商貿有限公司 、 PIATEC(Thailand)Co., Ltd. 、
株式会社PIALab. 、 台灣比智商貿股份有限公司 、
CHANNEL J(THAILAND)Co., Ltd. 、 PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd.
株式会社ピアラベンチャーズ
URL : https://www.piala.co.jp/
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