この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
6974  東証2部

日本インター

0
お気に入り
レポート銘柄

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

---

---

日本インターの個人投資家の売買予想

買い予想終了

買ぃ~♪

予想株価

---
登録時株価

168.0円

獲得ポイント

-45.80pt.

収益率

-15.47%

期間

理由


日本インターが高い、債務の株式化含む金融支援の発表で経営安定化観測が浮上(訂正)

 シリコンダイオードなどのメーカー、日本インターが後場も高い。午後1時36分現在、株価は前日比14円高の168円で推移している。ただし、前場高値174円を抜くには至らず上値は限定的。

 経営不振の同社は裁判以外の紛争解決手続き(ADR)で再建を模索中。その一環として有利子負債額が大きい横浜銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行に対して第三者割当増資を行い、債務の株式化(DES=デット・エクイティ・スワップ)の手法を通じて総額51億1000万円の債務を解消する旨上記3行に要請したと10日発表した。新規に発行するのはA種優先株式1022万株。発行価額は1株500円。このA種優先株式には会社側が普通株式(1株150円)と交換する権利が付されており、すべてのA種優先株式が普通株式に交換された場合の希薄化率は議決権ベースで110.12%、株式数ベースで107.88%となる。

 同社はすでに中国の半導体メーカー、Ningbo Mingxin Microelectronics Co.,Ltdに対する第三者割当増資の実施(7月15日予定)も発表済みで、今回発表したDESと併せて再建計画の財務面における両輪となる。

 株価は1株利益の希薄化懸念より経営安定化を重視した格好。



 (訂正)記事中「債務を解消する旨上記3行に要請したと11日発表した」とあるのは、「10日発表」の誤りでした。



[ 株式新聞速報ニュース/KABDAS-EXPRESS ]

提供:モーニングスター社

銘柄スクリーニングのサービス向上のためアンケートのご協力ください

日本インターの取引履歴を振り返りませんか?

日本インターの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。