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ジーニーのニュース
AOI TYO Holdings<3975>の子会社であるAOI Pro.(東京都品川区)は28日、ジーニー<6562>、タグピク(東京都渋谷区)、タグピクの子会社であるピクフィー(東京都渋谷区)と、動画広告の配信に関して業務提携をしたと発表。
ジーニーは、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニー。
タグピクは、インフルエンサーを活用するインスタグラムPRに特化した国内初のインフルエンサー・マーケティング企業。日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外のインフルエンサーのネットワーク化を推進しており、その数は現在4,000名を突破、約8.1億人のフォロワーに訴求可能な「アジア最大規模のインフルエンサー・プラットフォーム」として注目されている。ピクフィーは、インフルエンサーによるスマートフォンを活用した動画の企画・撮影・編集サービス及び、ブランド広告配信ネットワークを提供している。
ジーニーの技術開発力や広告配信運用に関するノウハウ、タグピク及びピクフィーが有するインフルエンサーのキャスティングや運用に関するノウハウと、AOI Pro.の映像制作スキルを掛け合わせることで、インターネット動画配信領域におけるサービスの拡張と、共同事業を通じたさらなる事業成長を見込む。
同提携を通じて、ナショナルクライアント向けの動画配信におけるネットワークを構築し、プラットフォームを活用した動画広告の配信サービスをさらに推進させるという。
※AOI Pro.は2018年8月にタグピクの株式を取得し、持分法適用関連会社化
<SF>
ジーニーは、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニー。
タグピクは、インフルエンサーを活用するインスタグラムPRに特化した国内初のインフルエンサー・マーケティング企業。日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外のインフルエンサーのネットワーク化を推進しており、その数は現在4,000名を突破、約8.1億人のフォロワーに訴求可能な「アジア最大規模のインフルエンサー・プラットフォーム」として注目されている。ピクフィーは、インフルエンサーによるスマートフォンを活用した動画の企画・撮影・編集サービス及び、ブランド広告配信ネットワークを提供している。
ジーニーの技術開発力や広告配信運用に関するノウハウ、タグピク及びピクフィーが有するインフルエンサーのキャスティングや運用に関するノウハウと、AOI Pro.の映像制作スキルを掛け合わせることで、インターネット動画配信領域におけるサービスの拡張と、共同事業を通じたさらなる事業成長を見込む。
同提携を通じて、ナショナルクライアント向けの動画配信におけるネットワークを構築し、プラットフォームを活用した動画広告の配信サービスをさらに推進させるという。
※AOI Pro.は2018年8月にタグピクの株式を取得し、持分法適用関連会社化
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