旺盛な需要に注目。
今までのエレベーターのメンテナンスは、メーカーがそれぞれ自社や系列のメンテナンス会社を通じて自社製品のみのメンテナンスを行うのが一般的で、価格やサービスによる競争原理が働きにくい状況だった。
具体的には国内で稼働する約98万台のエレベーター・エスカレーターのうち、約80%はそれを設置したメーカー系の保守会社がメンテナンスを行っており、残り約20%を請け負っているのが、同社のような「独立系」とよばれる保守専門会社になる。
また金融系調査機関によれば、将来的に30%まで拡大すると予想しており、今後、リニューアル事業をはじめ、事業・市場の成長を大きく見込める見通しと考える。
先進諸国のエレベーターメンテナンス市場におけるグローバルスタンダードなビジネスモデルも確立しており、今後の展開は注目されると見ている。
また、主要都市の大規模再開発事業等による建設需要の増加でエレベーター等のメンテナンス市場は拡大基調となっており、固定費抑制効果も寄与し18.3期は大幅増益となっている。
加えて関西への進出、インドを中心とした海外展開など成長シナリオは明確な上、老朽化したエレベーターのメンテナンス、リニューアル需要は旺盛と見られる。
更に同社は9月26日に東証1部への市場変更を目指して立会外分売を実施している。
株価は既に青天井の状況で上値は計り知れないと考える。
具体的には国内で稼働する約98万台のエレベーター・エスカレーターのうち、約80%はそれを設置したメーカー系の保守会社がメンテナンスを行っており、残り約20%を請け負っているのが、同社のような「独立系」とよばれる保守専門会社になる。
また金融系調査機関によれば、将来的に30%まで拡大すると予想しており、今後、リニューアル事業をはじめ、事業・市場の成長を大きく見込める見通しと考える。
先進諸国のエレベーターメンテナンス市場におけるグローバルスタンダードなビジネスモデルも確立しており、今後の展開は注目されると見ている。
また、主要都市の大規模再開発事業等による建設需要の増加でエレベーター等のメンテナンス市場は拡大基調となっており、固定費抑制効果も寄与し18.3期は大幅増益となっている。
加えて関西への進出、インドを中心とした海外展開など成長シナリオは明確な上、老朽化したエレベーターのメンテナンス、リニューアル需要は旺盛と見られる。
更に同社は9月26日に東証1部への市場変更を目指して立会外分売を実施している。
株価は既に青天井の状況で上値は計り知れないと考える。