3,825円
日立製作所の個人投資家の売買予想
予想株価
787円
現在株価との差
-3,150.0
円
登録時株価
688.0円
獲得ポイント
+1,342.44pt.
収益率
+472.23%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
【株価分析結果】2015/09/30 01:35
割安
【総論】
この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較でも割安と判断されます。結果、現在の株価は「割安」と結論付けました。
但し、この銘柄の株価が「787円」を超えると割高圏内に入ります。
このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、売上関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。
【過去比較】
過去2年間において、この銘柄はPSRの変動幅が最も狭いことから売上動向が投資判断で重視されている可能性があります。現状、PSRは過去平均値より低い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。
【相対比較】
一方、この銘柄のPERは類似時価総額銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では類似時価総額を対象に利益動向が比較されている可能性があります。
結果、現在、この銘柄のPERは類似時価総額の平均値よりも低い為、相対比較の観点からは割安と判断されます。
割安
【総論】
この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較でも割安と判断されます。結果、現在の株価は「割安」と結論付けました。
但し、この銘柄の株価が「787円」を超えると割高圏内に入ります。
このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、売上関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。
【過去比較】
過去2年間において、この銘柄はPSRの変動幅が最も狭いことから売上動向が投資判断で重視されている可能性があります。現状、PSRは過去平均値より低い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。
【相対比較】
一方、この銘柄のPERは類似時価総額銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では類似時価総額を対象に利益動向が比較されている可能性があります。
結果、現在、この銘柄のPERは類似時価総額の平均値よりも低い為、相対比較の観点からは割安と判断されます。
2件のコメントがあります
■日立製作所 483.6円 +4.6 円 (+1.0%) 本日終値
日立製作所が反発、同社はこの日、中国・広州市の超高層複合ビル「広州周大福金融中心」向けに受注した超高速エレベーターが分速1200メートル(時速72キロメートル)の世界最高速を達成したことを発表した。これは5月14日に行った走行試験で達成したもの。今後、安全性・快適性をさらに検証しながら、最終調整作業を進め今年秋の稼働開始を目指している。
日立製作所が反発、同社はこの日、中国・広州市の超高層複合ビル「広州周大福金融中心」向けに受注した超高速エレベーターが分速1200メートル(時速72キロメートル)の世界最高速を達成したことを発表した。これは5月14日に行った走行試験で達成したもの。今後、安全性・快適性をさらに検証しながら、最終調整作業を進め今年秋の稼働開始を目指している。
■日立製作所 532.7円 +5.5 円 (+1.0%) 本日終値
日立製作所が小幅3日続伸。同社は20日、傘下の日立オートモティブシステムズが、エンジン駆動時に小型電池とモーターでアシストし、燃費を改善するマイルド・ハイブリッド車両(マイルドHEV)向けに、高出力の48ボルトリチウムイオン電池パックを開発したことを発表した。今回新しく開発した電池パックは、低温特性に優れ、従来の自社製電池セルと比較して約1.5倍の出力密度となる、高出力な角形リチウムイオン電池セルを内蔵している。今夏以降より同社の顧客である自動車メーカーへサンプル製品の供給を開始し、2018年度の量産を目指す。
日立製作所が小幅3日続伸。同社は20日、傘下の日立オートモティブシステムズが、エンジン駆動時に小型電池とモーターでアシストし、燃費を改善するマイルド・ハイブリッド車両(マイルドHEV)向けに、高出力の48ボルトリチウムイオン電池パックを開発したことを発表した。今回新しく開発した電池パックは、低温特性に優れ、従来の自社製電池セルと比較して約1.5倍の出力密度となる、高出力な角形リチウムイオン電池セルを内蔵している。今夏以降より同社の顧客である自動車メーカーへサンプル製品の供給を開始し、2018年度の量産を目指す。
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