この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)

株価(09/28)

年高値
年安値
STOP高
STOP安
527.0
+10.0(+1.93%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

---円

予想する

前田製作所の売買予想

買い予想

建設機械レンタル関連にビックプロジェクト目白押し

予想株価
980円
現在株価との差+453 (+85.95%) 
登録時株価
665.0円
獲得ポイント
-63.71pt.
収益率
-20.75%
期間 短期(数分~数日)
理由 個人投資家の予想
 建設機械は建設会社にとって設備投資としてかなりの金額を必要とするため、当然ながらレンタル市場へのニーズも強い。以前は臨時調達的な側面も強かったが、最近は経営合理化の一つの選択肢として建機レンタル市場が形成されている。

 一般社団法人・日本建設機械レンタル協会が2017年12月に発表した「17年度建設機械レンタル業実態調査」(調査期間17年7月31日~同年9月8日)によると、建機レンタル業界の市場規模は約1兆2200億円となっている。
「建設機械レンタル」関連がランキング入り、ビッグプロジェクト目白押しが追い風に<注目テーマ>

 建設業界では、いまから半世紀程度前の1960年代を中心とした高度経済成長期当時に構築された高速道路、橋梁、鉄道、オフィスビル、集合住宅、上下水道、ガスなどさまざまなインフラ設備が老朽化し、待ったなしで更新・補修時期を迎えている。さらに、これに加えて東日本大震災関連の復興工事、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向けての首都圏を中心とした大規模な再開発、リニア中央新幹線の2027年開業と、ビッグプロジェクトが目白押しだ。

前田建設工業系で、クレーン(かにクレーン、クローラークレーン、車両搭載型クレーン)や高所作業車などの販売、サービス、レンタルを手掛けている前田製作所。
前田製作所はパワー半導体関連材料で注目のナプラにも出資。今後の需要を考えると期待大の銘柄です。