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ベルシステム24ホールディングスのニュース
~社内横断での障がい者雇用プロジェクトや、事業部独自の取り組みを評価~
株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:梶原 浩、以下:当社)は、東京都が主催する「令和6年度障害者雇用エクセレントカンパニー賞(産業労働局長賞)」を受賞しました。
「障害者雇用エクセレントカンパニー賞」は、東京都が、障害者法定雇用率を達成している都内企業のうち、障害者の能力開発や処遇改善を積極的に行うなど、優良な取り組みを行う企業を選定し、東京都障害者雇用優良取組企業として「障害者雇用エクセレントカンパニー賞」(東京都知事賞、産業労働局長賞)を授与するものです。
サイトURL:https://www.hataraku.metro.tokyo.lg.jp/shogai/shien/award/
当社は、「社員一人ひとりが自分らしく躍動し、新たな可能性に出会う場所になる」を当社のバリューの一つとして掲げています。これまでも、障がい者の社会参加や働きがいのある職場づくりを目的に、東京本社等での「障がいのある社員によるカフェ」やLED菜園の運営をはじめ、人気チョコレートブランド『久遠チョコレート』と連携したチョコレートの製造などに取り組んできました。
また、ダイバーシティ&インクルージョンを社員に浸透させるための社内横断プロジェクトの一つとして『障がい者雇用促進プロジェクト』や『D&Iプロジェクト 障がい者支援チーム』を発足しており、人事部門主導ではなく様々な部門に所属する社員有志にも積極的に関わってもらうボトムアップ型の推進風土を形成しています。障がい者雇用情報をまとめた社内向けの総合サイトの構築による社内の好事例の情報発信に加え、就労移行支援施設との連携や障がい者へのフォロー体制の構築など独自の取り組みも広がっています。
これからも、社員参加型での全社を通じた障がい者雇用の取り組みを進めることで、多様なバックグラウンドを持つ従業員が安心して、長期に亘って勤務できる環境の整備を続けてまいります。
ベルシステム24について 企業URL:https://www.bell24.co.jp/
1982年に国内初の本格的なコールセンターサービスを開始。以来、企業と消費者の接点となるコンタクトセンターを中心とした幅広いアウトソーシング事業を展開し、業界のスタンダードモデルを創出してきました。「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、さまざまなソリューションの開発・提供を通じ、当社のパーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現してまいります。
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:梶原 浩、以下:当社)は、東京都が主催する「令和6年度障害者雇用エクセレントカンパニー賞(産業労働局長賞)」を受賞しました。
「障害者雇用エクセレントカンパニー賞」は、東京都が、障害者法定雇用率を達成している都内企業のうち、障害者の能力開発や処遇改善を積極的に行うなど、優良な取り組みを行う企業を選定し、東京都障害者雇用優良取組企業として「障害者雇用エクセレントカンパニー賞」(東京都知事賞、産業労働局長賞)を授与するものです。
サイトURL:https://www.hataraku.metro.tokyo.lg.jp/shogai/shien/award/
当社は、「社員一人ひとりが自分らしく躍動し、新たな可能性に出会う場所になる」を当社のバリューの一つとして掲げています。これまでも、障がい者の社会参加や働きがいのある職場づくりを目的に、東京本社等での「障がいのある社員によるカフェ」やLED菜園の運営をはじめ、人気チョコレートブランド『久遠チョコレート』と連携したチョコレートの製造などに取り組んできました。
また、ダイバーシティ&インクルージョンを社員に浸透させるための社内横断プロジェクトの一つとして『障がい者雇用促進プロジェクト』や『D&Iプロジェクト 障がい者支援チーム』を発足しており、人事部門主導ではなく様々な部門に所属する社員有志にも積極的に関わってもらうボトムアップ型の推進風土を形成しています。障がい者雇用情報をまとめた社内向けの総合サイトの構築による社内の好事例の情報発信に加え、就労移行支援施設との連携や障がい者へのフォロー体制の構築など独自の取り組みも広がっています。
これからも、社員参加型での全社を通じた障がい者雇用の取り組みを進めることで、多様なバックグラウンドを持つ従業員が安心して、長期に亘って勤務できる環境の整備を続けてまいります。
ベルシステム24について 企業URL:https://www.bell24.co.jp/
1982年に国内初の本格的なコールセンターサービスを開始。以来、企業と消費者の接点となるコンタクトセンターを中心とした幅広いアウトソーシング事業を展開し、業界のスタンダードモデルを創出してきました。「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、さまざまなソリューションの開発・提供を通じ、当社のパーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現してまいります。
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
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