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ZETAのニュース
*13:06JST サイジニア Research Memo(6):ハイエンドCXのオンリーワン企業として高い利益成長を目指す
■中期経営計画
1. 環境予測と成長シナリオ
今後の市場環境に関して、サイジニア<6031>は、EC市場の拡大を背景にここ2年~3年はECサイトを改善するCX改善サービスが高成長すると見ている。また、クッキー規制によってリターゲティング広告が縮小していることから、リターゲティング広告を代替する広告手法の1つとして、今後3年~5年内にサイト内リスティング広告などリテールメディアが大きく伸びると予想している。さらに、5年~10年内にはリテールメディア全域において、UGCビジネスなど新たな事業が広がると見込んでいる。こうした環境予測の下、利益が加速度的に拡大しているZETAを成長ドライバーに、サイト内リスティング広告などを取り込みつつ、中期的にハイエンドCXのオンリーワン企業として高い利益成長を目指す。また、長期的には、同社が「ZETA VOICE」などで蓄積しているUGCのビジネス化など、リテールメディア全域において新規事業の開発も検討する方針である。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光)
<SO>
1. 環境予測と成長シナリオ
今後の市場環境に関して、サイジニア<6031>は、EC市場の拡大を背景にここ2年~3年はECサイトを改善するCX改善サービスが高成長すると見ている。また、クッキー規制によってリターゲティング広告が縮小していることから、リターゲティング広告を代替する広告手法の1つとして、今後3年~5年内にサイト内リスティング広告などリテールメディアが大きく伸びると予想している。さらに、5年~10年内にはリテールメディア全域において、UGCビジネスなど新たな事業が広がると見込んでいる。こうした環境予測の下、利益が加速度的に拡大しているZETAを成長ドライバーに、サイト内リスティング広告などを取り込みつつ、中期的にハイエンドCXのオンリーワン企業として高い利益成長を目指す。また、長期的には、同社が「ZETA VOICE」などで蓄積しているUGCのビジネス化など、リテールメディア全域において新規事業の開発も検討する方針である。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光)
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